fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

追うもの追われるもの
日曜日の昼下がり。
お父ちゃんは 3階の寝室で ワイシャツのアイロンがけ。
お母ちゃんは 3階の屋上庭園で土いじりをしておりました。
作業を終え、2階のリビングへ降りてくると、テーブルの脇に お饅頭の入った箱が
落ちているではありませんか!
やられた!
ひなちゃんも 平次も、テーブルの上のものに手を出す子じゃないんですよ。
いや違う。 今まで出さなかっただけなんだ。 過信してた あたしが悪い。
箱の中には もみじ饅頭が4つ入ってた。
テーブルの脇に落ちてたのは、空箱と もみじ饅頭が3つ。 
1個ない。
饅頭なら まだいい。 問題は個包装のセロファン。
一緒に食べちゃったかなあ、やばいなあ、下手したら手術かなあ。
テーブルに手を掛けて落としたんなら、犯人は平次だ。
ひなちゃんは 腰がアレだから、立ち上がったり出来ないはず。
そうだよなあ、あたしが3階から降りてきた時、いつもの平次なら
「 なにしてたのー? 」 って ゲートの前にいるはずだもん。
きっと こたつの中で 「 やべえ、怒られる 」 って 震えてるんだろうなあ。
こたつの中を覗いて 確認する前に、やることが1つあった。
「 お父ちゃーん! もみじ饅頭 食べたー? 」
「 食べたー 」
良かった、良かったよう!
そうか、なんか光景が目に浮かぶよ。
平次は テーブルに前足を掛けた。
ちょうどそこにあったお饅頭の箱に 前足が引っかかって 箱が落ちた。
頭上から降り注ぐ 箱と饅頭。
落ちてきたものには目もくれず、落としちゃったことに 平次はビビったんだ。
そうか、じゃあ平次は今 それを 「 やべえ、怒られる 」 って こたつの中で震えてるのか。
かわいいなあ、いい子だなあって むちゃくちゃ感動しちゃった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ルンバで お掃除してたんです。

子供達は こたつの中で寝てました。

と、いきなり平次が 慌てた様子で こたつの中から飛び出してきて。

そのすぐ後から ルンバも出てきました。

ああ、ルンバ、こたつの中に入っちゃったのかあ ^_^;


追うもの 3

そうだね、入ってこないって思ってたから 安心して寝てたのにね ^_^;

でもね、悪いのは平次なんだよ?

ルンバは こたつ布団の縁に当たると ちゃんと方向転換するんだよ。

なのに 平次が、


追うもの 1

こうやって こたつに入ったから、


追うもの 2

ここからルンバが入ってっちゃったんだよ ^_^;

まあ、これからは お母ちゃんがこたつ布団を直すように気を付けるからさ (^^ゞ


それにしても、

ルンバがこたつの中に入ってきても、ひなちゃんは平気だったねえ?


追うもの 4

やっぱり 平次とは格が違うって感じかな ^^


追うもの 5

でも 逃げないから ・・・


追うもの 6

そうなるんですが ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こちらは2016年のひなちゃん。変わらないわあ って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:20:17 | コメント(5)
コメント
もみじ饅頭、ホントによかったです(≧∀≦) ひなちゃんも平ちゃんも、絶対 盗み食いしないって、なんてお利口さん!
のりじさんの教育がよかったんでしょうね!
うちなら、あっという間に腹の中に入ってましたよ(ー ー;)

新しいルンバさんにも、しっかりコテツさんが乗り移ってるみたいで嬉しいです♡
2019-02-04 月 11:35:57 | URL | くろのすけ母 [編集]
だから~~文字が多いのって心臓に悪い!
平ちゃんが袋ごと食べたかとドキドキしちゃったわ!
2016年って3年前?ひなちゃん若い!
2019-02-04 月 11:57:31 | URL | 作久良 [編集]
お饅頭食べないなんて偉いねぇ。
落ちて来て怖くなっちゃったんだね。

ルンバ。コタツの中もお掃除してくれたんだね。
楽ちんそうだなぁ。
2019-02-04 月 20:01:46 | URL | ジュニキチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-02-04 月 20:57:44 | | [編集]
>くろのすけ母さん
うーん、絶対盗み食いしなかったけど、これからもそうとは限らないものね。
対策として、残りのもみじ饅頭は ソッコーあたしが食べました ^^

>作久良さん
あ、やっぱり ひなちゃんが食べたかとは思わなかったのね ^m^

>ジュニキチさん
棚からぼたもちは 平次にとっては怖い意味のことのようです ^_^;
こたつの中ね、お散歩中に掃除してもらう時は、こたつ布団 上げちゃうの ^^
スッキリ~♪

>鍵コメTさん
ねえ、もしかして それさあ ・・・
コテツさんの 一番最初の名前?
あなた、どこまで記憶力いいの!?
2019-02-06 水 17:12:08 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する