FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

歩こうよ!
お散歩で、昔のお散歩仲間にバッタリ会いました。
で、ふと懐かしい話を思い出しちゃって (^^ゞ
そのかたの話ではなくて、そのかたのお父さんの話。
そのかたのお父さんも自分の犬を飼っていて、その子はハスキー。
見た目 いかついお父さんと、漢って感じのハスキー。
似たもの同士のコンビで 格好良くってね ^^
ある日、お父さんが 手に包帯を巻いて お散歩してたんですよ。
「 どうしたんですか? 」 って聞くと、「 う、うん ・・・ ちょっと ・・・ 」 って言葉を濁して。
でも他の人も口々に 「 どうしたの? 」 って聞くもんだから、仕方なさそうに ハスキーを
ちょっと遠いところに繋いで、「 実は ・・・ 」 って。
なんでも ハスキー君が 拾い食いをしようとしたんですって。
それをお父さんが 「 ダメ! 」 って 口から取り出そうとしたところ 噛まれたと。
ハスキー君は 大好きなお父さんを噛んじゃって しょげちゃって、
お父さんは 大好きな我が子に噛まれて しょげちゃって。
それでも 「 あいつは悪くないんだよ 」 って一生懸命かばっててね。
この話も ハスキー君に聞かせたくないから わざわざ離れたところに繋いだのね、きっと。
ゴツい男ふたりが それぞれしょげてる姿が なんかかわいくて ^^
その頃のあたしは まだコテツさんを飼って少し経ったぐらいで、まだまだ関係が
出来上がってなかった頃で。
こんなふうになれたらいいなって思ったことを思い出して 懐かしくなっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、最近の話と言えば ひなちゃんの腰の不調のことばかり。

確かに 日中はダメダメで 寝てる姿ばっかりですが、

夕方のお散歩には たいていは行けるんですよ。

なので その時の写真を撮ろうと思いましてね ^^

元気に歩いてる姿を見てもらおうと思ったんですが、



のろのろ 1

注: ヨロヨロではなく のろのろです。


のろのろ 2

ありゃりゃ ^_^;

ひなちゃん がんばって! 歩こう? ね?


のろのろ 3

また止まる~ (-_-;)

歩こうよ~、ほら、がんばって!


のろのろ 4

分かってるよ、そんなの。

あの顔が、


のろのろ 5

の顔だってことぐらい (-_-;)

お母ちゃんが撮りたいのは 「 お散歩楽しいね~♪ 」 の顔なんだけど。


のろのろ 6

平次まで 一緒になってやってるんじゃありません (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ んもー! って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:27 | コメント(4)
コメント
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。
「あいつは悪くないんだ」って、私も言ったことあります。ていうか、「私が悪かった」なんですが。
幼稚園の時、秋田犬の赤ちゃんが家に来ました。ご飯を食べているのを眺めていた私はなぜだかムラッとご飯に手を突っ込みたくなり、突っ込みました。そしてパックリ噛まれました。跡は右手の頭脳線と綺麗に重なって分からなくなりましたが、なんでそんなことをしたのかは分かりません。魔が差したのかな。
お父さんとハスキーくんはいい話なのに、私は、、 失礼致しました。
2019-03-20 水 01:13:29 | URL | なみ [編集]
おやつ あげる!いっぱいあげるから、ニコニコ笑顔見せて〜(^。^)
お散歩は元気に行けたらようで よかったです(≧∀≦)

ハスキーちゃんのお父さん、いい人すぎです!
こんなステキな人がお父さんだったら、子どもたちみんな幸せになれるのにな(^^)
2019-03-20 水 13:31:47 | URL | くろのすけ母 [編集]
お散歩中のオヤツを覚えるとねぇ(笑
全然前に進まない。とか前見ないで
私ばっかり見るから段差でこける。落ちる。
ひなちゃん、ほどほどにね~( *´艸`)
2019-03-21 木 01:17:20 | URL | ジュニキチ [編集]
>なみさん
はじめまして。 コメントありがとうございます ^^
あのう、その秋田ちゃんに噛まれた話なんですが、
もしかして 頭脳線がそのおかげで伸びて、実はハーバード大学卒なんですよ、
とかいう展開じゃないですよね!?
考えただけで こちらもムラムラします。

>くろのすけ母さん
違うっ! おやつ出したら もっと真顔になるっ!
あたしは お散歩を楽しんでほしいのーっ!
あの笑顔が見たいのーーっ!
あ、そうそう、ハスキーのお父さん。
お散歩で会ったのは息子さんでね、息子さんは自分のシェパードを飼っててね。
でも一度も お父さんは そのシェパードと散歩しなかったの。
「 あいつ ( ハスキー君 ) に悪いからなあ 」 って。 泣けるねえ。

>ジュニキチさん
そうなんだよ、嫌なクセついちゃったなあ ^_^;
冬はひなっち ガッツリ痩せるから、こっそりおやつあげながら
お散歩してたんだけど、
それが仇になってしまった (-_-;)
ホント、前見ないもの。 首に悪いっつーの! (-"-)
2019-03-21 木 17:09:48 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad