FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

我慢してね
昨日の 太陽光パネルの記事へ、たくさんのコメントを頂きました。
皆さんの興味の高さが伺えますねえ ^^
「 電力を自給自足して、余ったら電力会社に売って ・・・ 」
ええ、そうなんですよ。 確かにそうなんですけど、それで儲けをっていうのは
昔の営業の売り言葉だったそうで、今の考え方としては、災害の備えとしてという方向。
のりじ家のお世話になってる施工会社さんは、『 災害に強い家 』 というのが売り。
でも、例え 地震にビクともしなくても、電気がつかなきゃ避難所生活になると。
でも自分ちで電気が作れれば、『 自宅が避難所になる 』 ってことだそうで。
これ、普通の人でも すごく魅力的なことだけど、のりじ家のように 社会性のない犬を
飼ってると、避難所生活しなくていいっていうのは 本当にありがたい話なのです (^^ゞ
まあ太陽光パネルについては、この家を建てる15年前から、足場を組むメンテナンスの
タイミングでって言ってたんですよ。
15年前より パネルの値段も ずいぶん安くなりましたし、「 じゃあやるか! 」 って ^m^
ローンのことは ひとまず忘れて、電気代とか どんなふうに変わるのか、今から楽しみな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日の朝のお散歩。
お母ちゃんも同行です。


出来ず 1

するどいね、平ちゃん ^m^

お母ちゃんも元気になったしね。
いざ、ひなちゃんのオゾンと、最近 また急に カイカイがひどくなったんで お注射を!

って思って 病院に来たんだけど、


出来ず 2

カイカイのお注射、お母ちゃん てっきり 先月にやったと思ってたんだけど、
カルテ見てもらったら 今月の5日だったって。

もうちょっと間隔を開けないと打てないって (-_-;)


出来ず 3

仕方ないから オゾンだけやってもらったんだけど ・・・

ごめんね、ひなちゃん。
8月になるまで ちょっと我慢させちゃうけど (-_-;)


出来ず 4

いや、痒いのの我慢じゃなくて ・・・


出来ず 5

お洋服 ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だって あなた、痒いの我慢なんて出来ないでしょう? って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:02:47 | コメント(5)
コメント
太陽光のその後のレポ、またよろしくお願いします!あたしも何度も悩んで保留にしてるので…

ひなちゃん、蒸し暑いけどガンバレー(^o^;)
かきむしったらもっと痒くなるからね(;_;)
2019-07-22 月 09:03:42 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
そっか、太陽光の話が出た時にどうかなって思ったですけど。
設置するにはそういう理由もあるんですねぇ。
ただ、頭の上で稼働するので磁場が乱れて良くないって話も聞きますので、防御する方法も探しといたほうが良いかもです。
我が家はあーちゃんの周りはコンセントなどからガッツリ防衛してあります。
ひなちゃんはこのお天気だから、皮膚には辛いかも??
あと少しだから頑張って〜〜(^∇^)
2019-07-22 月 12:28:04 | URL | たっぺねーさん [編集]
・・・実は、私の勤めている会社も、太陽光の販売・施工してます。せっかくの太陽光、昔は施工でトラブルが多かったので、うちの社長が施工の学校まで作ってしまいました!
でも、家の屋根には付いて無いんです。発電効率の高い南屋根が無いもので・・・
後は、震災の時にガスが使えたのが助かって(^^; 太陽光があれば使えはしますが。

ひなちゃん、痒いのは辛いよね。ムシムシするからますます痒くなるし。
早くスッキリした天気になるといいね!
2019-07-22 月 23:14:01 | URL | チョビママ [編集]
痒いのが直ぐ止まるんですものね。
そんなお薬だと時間空けないとですよねぇ。

電気代、エアコンガンガン。の前に付くのかな?
2019-07-23 火 01:14:54 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
レポ、了解しました!
「 掻きむしったら もっと痒くなる 」 ならまだしも、掻きむしって イボが
大きくなっちゃいました (-_-;)

>たっぺねーさんさん
電磁波のことは知らなかったので 調べてみました。
屋根のパネルではなく、太陽光を電気に変えるパワーコンディショナーから
電磁波が出るそうですね。
屋内ではなく 屋外に設置する方が安心とのことなので、これはちょっと
聞いておきます。
それより、調べていくうちに パワコンよりも ホットカーペットの方が
桁違いに強い電磁波が出てるのとのこと! どうしましょ ^_^;

>チョビママさん
そうなんですね! 確かに クレーム等を調べても、最近のものはヒットしなくて。
物も 施工も、どんどん良くなってってるってことですかね ^^
じめじめの梅雨が終わっても、今度はムシムシの夏だもんなあ (-_-;)
早く冬にならないかなあ ^_^;

>ジュニキチさん
そう、強いお薬だから ^_^;
それでも効くんだから まだ助かるよ。
お友達ワンコ、同じ病院の同じ注射、全然効かないって言ってたし。
太陽光パネル? いやいや! 全部の終了が10月って言ってたよ。
始まるのは9月? 足場組むから 1ヶ月間 窓開けられないのが辛い (-_-;)
2019-07-23 火 15:14:31 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する