FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

我が家の太陽
昨日 ひなちゃんと行った動物病院でのこと。
長く待つとのことだったので、病院の外で待ってたんです。
近場をブラブラ散歩したり、ドア横のベンチに座って おやつを食べたり。
と、女性の飼い主さんが連れた ワイマラナーさんが前を通りまして。
まだ若い子なのかな、ひなっちを見て 飛んだり跳ねたり、すごい暴れっぷりで。
威嚇じゃないんですよ、なんか お友達を見つけて 嬉しくて興奮しちゃったって感じで。
うわ、すげえ。 でもかわいいな って微笑ましく見てたら、
あちらの飼い主さん、振り回されながら 「 すみません ^_^; 」 って。
「 いいえ~ ^^ 」 って言ったんですけど、次の瞬間、その飼い主さん、
持ってたリードの端でワイマラナーさんのお尻を ピシャーン! 
「 いい加減にしなさい! 」
分かるんですよ。 
大きい子が感情任せに暴れたら、下手すりゃ誰かが怪我するかもしれないし。
抑えるすべが体罰しかなければ、あたしは叩いていいと思ってます。
それでも やっぱり ・・・ 手で叩いてほしかったなあって思っちゃった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


日曜日に ひなちゃんのオゾンをしに 病院に行って、

その日の夕方のお散歩は、選挙の投票をするのに 公民館まで付き合わせて。

歩き方がおかしいんですよ、ひなちゃんの。

「 公民館まで歩ける? 頑張れる? 」 なんて声を掛けながら歩いて。

まだオゾンの効果が出ないんだねえ って お父ちゃんと話してて。

翌・月曜日には 効いてきて 元気になるかなって言ってたんですが、


月曜日の夕方の散歩もダメでした。


遅かった 1

笑顔なんて チラリとも出やしない。
おやつを見せながら 「 頑張って! 頑張って! 」 って、ほぼ後ろ向きで歩く あたし。

階段も やっぱり抱っこで。


ごめんよ、お母ちゃんが寝込んだばっかりに オゾンの間隔が空いちゃって (p_-)


遅かった 2

ああ、あたしが具合悪かった時より 家の空気が重い ・・・ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 心が軟弱なお前に言われたくねえよ って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:05:07 | コメント(9)
コメント
リードで 殴るかぁ~
おい(`Δ´)ですな!


ひなちゃん~水曜あたりに
梅雨明けしそうだから(ぺぃの妄想)
しっかり 充電を♪

平ちゃん 連動してるのかな?(笑)
空気の読めるビーグルだね(^^)
2019-07-23 火 04:32:29 | URL | ぺぃ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-07-23 火 05:39:34 | | [編集]
早く梅雨明け…
太陽が照らないと 寂しい😣⤵ もうすぐ梅雨明けるから…ひなちゃん! 
2019-07-23 火 07:23:40 | URL | ポッポとテツの母 [編集]
ひなちゃん心配ですね(;_;)
早くオゾン効果が出ますように!お大事にね!
人間もワンコも暴力的なしつけはダメです(-_-;)
子どもに痛い思いさせるなら、自分の手で自分も痛い思いをしないと…
2019-07-23 火 14:15:48 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃんが笑顔じゃないと家の中の空気が違うだね、判りますよ「おばちゃんも心配だもん」(笑)
明日は笑顔が見れるといいなぁ~~

先日、燃えるゴミの日の出来事です。ゴミ箱の蓋が重いです、そのまま散歩に行くのでリードを左手に右手で蓋を上げた時に、近くにワンちゃんがいる事に気がつかなかった私は、ゴミ箱の蓋を上げた瞬間に作久良がそのワンちゃん(多分チワワ)を襲うところでした、直ぐに作久良を抱き上げて思わず手で頭を叩いてしまいました。1番悪いのは私です、叩いた事も反省しました。
そのワンちゃんには怪我はありませんでした、勿論その飼い主さんにも謝りましたが注意力散漫って怖いなぁって反省した1日でした。
2019-07-23 火 22:20:31 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃんが発電しないと、まわりも暗くなりますね。
天気も、ひなちゃんも早く晴れるといいですね(^^)
2019-07-23 火 23:18:39 | URL | チョビママ [編集]
ひなちゃん大丈夫かな?
早くオゾンが効いてくれることを
祈ってるよ~(*'▽')
2019-07-24 水 00:12:15 | URL | ジュニキチ [編集]
>ぺぃさん
すごい音がしたんだよ、ピシャーン! って。
あたしもビックリしたし、近くにいた人達も みんなビックリしてたし、
ギュって目をつぶる人もいた。
分かるんだけどね、必要な体罰があるってことは。
でも 痛い体罰は必要ないんじゃないかなって。
大型犬を飼ったことない人の勝手な言い分かな ^_^;
水曜日! 南の方は梅雨明けしたそうですね ^^
こっちもそろそろ ^m^

>鍵コメさん
こっそり教えてくれてありがとう ^^
こっそり直しておきました ^m^

>ポッポとテツの母さん
どんよりにどんよりは最低の組み合わせです (-_-;)
平次じゃ間に合わなくて (^^ゞ

>くろのすけ母さん
火曜日に やっと出ました~ ^_^;
以前は 翌日には出たんだけどなあ。 遅くなってる? たまたま?
まあとにかく一安心です ^^
暴力的なしつけね。 あたし 昔はやってましたよ。 コテツさんに。
周りの犬飼い先輩方に そう教わっちゃったので。
あ、もちろん手でね? 
平次のことは叩いたことないんです。
どっちもいい子に育ちましたよ。
だったら叩かない方がいいですねえ (^^ゞ

>作久良さん
はいはいはいはい! だからあたし、具合悪い時は無理して散歩行ったり
しないんです!
注意力散漫になるし、「 今のあたし、この子ら守れる? 」 って思っちゃうと 無理だなって。
それに短気になって、やっぱりつまんないことで怒っちゃうしね ^_^;
犬と一緒にいる時は、元気で おおらかで、どーんとしていられなくっちゃ。
ううーん、犬を飼うって ある意味 修行だなあ ^_^;

>チョビママさん
ひなちゃんが発電しないと、一番暗いのは平次だな (笑)
平次のどんよりは 梅雨より湿っぽくて ^_^;

>ジュニキチさん
この日の散歩は 結構マジで心配しちゃった ^_^;
ポツポツ雨も降りだしてて、細い道をトラックがバンバン通ってきてて、
それでもなかなか動かないひなっち ・・・
頼むよ、動いてよ、ゆっくりでいいから動いてよ って 。
焦ってもいいことないのにねえ? 反省反省 ^_^;
2019-07-24 水 15:55:58 | URL | のりじ [編集]
ワイマラナーちゃんの幼犬なんて
天真爛漫ですよ(-_-)

自分の親父が犬大好きで ドーベルマンをのべ3匹 紀州犬 ビーグルって
実家で暮らしてましたが
体罰は 無かったですよ。
当時は しつけ教室なんて無かったので 警察犬犬舎に しばらく 預けましたが。
ドーベルずですが(笑)
父子家庭だったので 良く 一緒に寝てもらいましたし 子守り(ぺぃが)もして貰いました。

今では アウトですが
喫茶店で 伏せをして
注文を取りに来て びっくりしたのが
バイトしてた母です(笑)

飼う前に 少し飼い主サンに
多様な犬種の性格を知って貰いたいですね。

家がビーグルずを 家族に迎えたのは
自分も 嫁も 子供の頃に飼ってたから。
結婚したのも 少し すごく少し有って
ビーグルずに 家族になって貰いました。

長々
すいませんm(__)m

アイリッシュウルフハウンド飼いたいと 言ったら 嫁に 倍稼げと言われました(笑)
2019-07-25 木 03:20:01 | URL | ぺぃ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する