FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

カミナリ様にご用心
おかしな空模様です。
夕方のお散歩で、ゴロゴロと遠くのカミナリの音。
散歩仲間たちと、「 でもカミナリが鳴るような雲じゃないよねえ? 」 と。
しばらくして 空がピカピカ光りだし、稲妻が走るように。
でも 音は相変わらず 遠くでゴロゴロ。
そんなのが もう6時間も続いてます。
どうせなら ドバっと雨降って、気温を下げてくれたらいいのにって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


カミナリで思い出したんだけど、

子供の頃、夕ごはんの時間とかに カミナリが鳴り出すと、

おばあちゃんが、

「 早くごはん食べて 台所から出ないと! 」 って。

どうやら 台所には金物がいっぱいあって カミナリが落ちやすいからってことらしい。

子供の頃のことだから、「 んなバカな ^_^; 」 って笑ってたんだけど、

本当のところはどうなんだろう。
やっぱり危ないの?
うちのおばあちゃんは正しかったの?


そういえば、


かみなり 1

まあ これは迷信なんだけど、


かみなり 2

カミナリが鳴ったら、おへそを隠せって。


かみなり 3

カミナリ様に取られちゃうよって。

ほら 平ちゃん、隠して隠して!


かみなり 4

その でべそ!

あれ? 違うか (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だね って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:01:46 | コメント(4)
コメント
えっ?でべそ?どこどこ?( ゚д゚)
平ちゃんのおなか、ツルンツルンだから大丈夫!
子供の頃、雷がなると電化製品をできるだけ消してました(-_-;)
うちの辺りも昨日はものすごい雷雨でした。今日も先ほどからゴロゴロいいはじめました(・・;) 
のりじさんも気をつけてください!
2019-09-11 水 12:26:04 | URL | くろのすけ母 [編集]
ガハハハ!出べそじゃないよね、チョロギ見っけ!(笑)

札幌は昨日まで30°超えが続いていましたが、今日は20°くらい。おばさんは急な気温の変化に中々ついていけないんだよ。今は雨が降って窓が開けていなくても室内気温も25°くらいです。公園ではトンボが何時のまにか飛んでいて公園の木が少しだけ紅葉が始まっています。秋が直ぐそこに来ています。

私も小さい時に雷がなったらおへそを隠せって言われました。作久良は雷が鳴るとぶるぶる震えます。
2019-09-11 水 12:28:32 | URL | 作久良 [編集]
昨日も今日もカミナリですねぇ。
ビビり家光は耳が遠くなったようで
怖がることなく寝てます♬
シニアになって良かったこともありますね。

平次ちゃん、急いで隠さないと小さなのまで
雷様に取られちゃうよ~。
2019-09-11 水 18:05:53 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
やっぱり消してた? 思い出してみれば、テレビとかも消されてた記憶が ・・・
カミナリ鳴ると、パソコンは気を使うけど、他の電化製品までは無頓着だわ (^^ゞ
昔の方が落ちやすかったとか、壊れやすかったとか?

>作久良さん
急に20℃も違うと 着るものに困るよね~ (^^ゞ
こっちは、ちょっと涼しくなったかな~と思ったら また夏が戻ってきて (-_-;)
でも散歩の時間は ちょっと早くなったよ ^^
秋はもうすぐ ^^

>ジュニキチさん
続いたよね。 今の時期ってカミナリが多い時期なんだっけ?
うちのふたりは カミナリ怖がらないんで 助かります ^^
平次は 近くに落ちたような地響き系のは 「 なに!? 」 って ビックリしますが、
ひなっちは 「 るっせえなあ (-"-) 」 って チラッと目を開けて終わり。
野性味に欠けてるなあ ^_^;
2019-09-15 日 16:06:58 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する