FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

それは淡泊なのではなく
家の工事もラストスパート。
今日は太陽光パネルの電気工事があります。
その際、2時間程度 停電するらしいのですが ・・・
予報では 最高気温33℃って (-_-;)
ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お留守番させた後の わんこの お出迎えシーン。
皆さんちの子は どんな感じですか?

熱烈? 淡泊?

これね、その後の様子で 飼い主さんへの信頼度ってのが分かるそうなんですよ。

あ、犬だけじゃなくって、猫にも 人間の子供にも共通だそうです。

お出迎え直後は まあ大喜びですよね。

問題は その後。

あっという間に冷めて、他に興味が向く子。
おもちゃで遊び始めたり、さっさとベッドに戻って寝始めたり。

「 うちの子ってば なんて淡泊なのかしら (-_-;) 」 って思ってたかた。
それは大間違い。 ものすごく信頼されてるんですって。

逆に いつまでもそばを離れない、または 警戒してそばに寄って来ない。

「 んもう、甘えちゃって。 よっぽど寂しかったのね ^_^; 」 って思ってたかた。
お気を付けください。 信頼度は低いかも。


コテツ・武吉時代の頃の話。

ペットホテルに預けたことがあったんです。

迎えに行った時は ふたりとも大喜びだったんです。
が、家に着くと、
武吉は 手を伸ばせば届くぐらいの距離で ボーンちゃんをかじってたんですが、
コテツさんは あたしに背を向けて ムスッ。
名前を呼んでも ご機嫌を取ろうとしても、一瞥もせず ムスッ。
でも 尻は あたしにくっ付けてるんです。

あたしはそれを 「 武吉は淡泊だけど、コテツは粘着でかわいい 」 って思ってたんですよ。

でも そうじゃなかったんですねえ。

武吉は 「 迎えに来てくれた。 もう安心 」 って、すぐにいつもの生活に戻れたのに、
コテツは 「 またいついなくなるか分からない。 心配 」 ってピリピリしてたんですね。

あたしは 武吉には信頼されてたけど、コテツさんには されてなかった。

ま、子供の頃の話だけど (^^ゞ


絆 1

そうだね ^^
平次は 飛び付いて 走り回って、くっ付いてまわるけど、
割とすぐに落ち着くよね ^^

理想的だと思うよ ^^


絆 2

ひなちゃん、騒いだりもしないけど 喜びもしないじゃん (-_-;)

走り回らなくていいから、まず起きよう?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ はいはい、光栄ですとも って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:06:34 | コメント(5)
コメント
ひなちゃんのカメラ越しの目線から、
のりじさんを信頼してるのがとっても良く伝わります。
まさに,いちいち騒いだりしねえよ、分かってるだろう?って顔ね。
うちは~、歓迎の後は「早く何か食べようよ~」って台所の前に座るのだ。
2019-10-05 土 10:02:43 | URL | 赤霧島りるか [編集]
くろのすけは、大喜びしてあっさり引いていきました。シニアになってからは、寝たまましっぽだけふってました(^_^;)
コテツさんと武吉くんと平ちゃん、それぞれで愛しい♡ ひなちゃんは、信頼の度が常識以上なんですよ、きっと。それに女王さまだから、下々のものにこびへつらうことはしないのかな(笑)
2019-10-05 土 10:07:46 | URL | くろのすけ母 [編集]
ワタシが帰るとスーは立ち上がって飛び付いてくっついて回ります。そんなスーに遠慮しつつ構ってほしいノリスケは、スリッパをくわえたりして奥の部屋に立ち去り、ワタシが追いかけるのを待っています。
ワタシがいないところにワハ父が帰った時はノリ・スーとも寝たまま身じろぎもしません。
ワタシが居るときにワハ父が帰ると、スーは背中の毛を立てて「ギャオーーーッギャンギャン!」と吠えて突進します。つられてノリスケも吠えます。
これってどんな信頼関係ですか?
2019-10-05 土 13:02:38 | URL | ワハ母 [編集]
う~~ん、留守番する時は必ずゲージに入れているので反応が今一判りずらいです。でもゲージを開けると抱っこします。そこで、ちょっと落ち着かせてから下におきます。
作久良は誰タイプなのかな?って考えています。コテツさんかな?(笑)
因みに、私が3ヶ月入院している間預けたドックスクールに迎えに行った時は半端無い位、お母さんのバカバカと手で私の胸を叩いたのを忘れられません。それから、暫くはストーカーされました。(笑)飼い主は健康じゃないとなって思いました。
2019-10-05 土 14:38:14 | URL | 作久良 [編集]
>赤霧島りるかさん
んん~、まあ ひなっちの場合は 飼い主しか信用出来ないってのがあるからなあ (-_-;)
逆に 平次は誰のことも信用しちゃうから、危ないかもね ^_^;
まっちゅさんは いつもきりっとされてるから、たまにニコっと笑ってくれると
とろけますな ^^
あれはやっぱり飼い主にしか見せない顔なんですかねえ ^^

>くろのすけ母さん
くろのすけ君は ひなっち同じなんだねえ ^^
寝てても しっぽ振って喜んでくれてるのが分かるから、それはそれで
充分嬉しいよね ^^

>ワハ母さん
ウチのお父ちゃんと同じ信頼関係です。

>作久良さん
3ヶ月会わないってことが今までないもんで ・・・
そりゃストーカーにもなるかあ (^^ゞ
本当、健康じゃないとダメね。 人・犬共にね (^^ゞ
2019-10-06 日 15:27:52 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する