FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

なにもこんな日に台風来なくても
台風ね~、19号ね~、どうなるんだろうね~、怖いよね~。
風が強くて、大雨が長時間続くんでしょう?
で、それが今までにない規模だって ・・・
心配なことがあるの。
一つは 風で何か飛ばされてきて、窓が割れること。
いくら養生したって、割れるものは割れるじゃん?
困るのは 窓ガラスが割れることより、割れたところから暴風雨が吹き込むことだよ。
部屋の中、めちゃくちゃになるんだろうなあ (-_-;)
もう一つは 大雨による荒川の氾濫。
決壊したら のりじ家地点は 3メートルの浸水。 1階水没だね (-_-;)
そしたらどうなると思う? 1階に住む義父母が上に来ることになるよね。 
つまり同居だよ (-_-;)
あともう一つ。 これは最近増えた心配事なんだけど ・・・
太陽光パネルが飛んでっちゃったら どうしよう (-_-;)
何かが飛んできて割れるとかなら まだいいよ。
パネルがぶっ飛んで、よそ様に被害を与えちゃったら ・・・
実は 何よりそれが一番怖い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の金曜日の天気予報は 一日中 雨雨雨。

困ったなあ、どうしたらいいのかなあって思ってたんだけど、


予定 1

本当だね! みんなで歩いて行けるもんね!

って、ひなちゃん、もうちょっとちゃきちゃき歩いたらどうかな?


予定 2

やだ、バレてた? (^^ゞ


予定 3

なるほど、経験値だねえ ^^

いやでも、本当に雨やんでくれて助かったよ。
どうやって病院まで行こうかなって ずっと考えてたんだもん。

平次を留守番させて、ひなちゃんとタクシーで行こうかなとか、
平次を留守番させて、ひなちゃんをカートに載せて行こうかなとか。

平次、置いてかれたら ずっと吠えてるんだろうなとか ^_^;


予定 4

今来たばっかりだよ。


予定 5

いやいや、オゾンじゃないんだから ^_^;

あ、オゾンもついでにやってもらうけど、今日はそれがメインでは ・・・


予定 6

「 ひなたちゃん、今日は半日預かりの検査ですね~。 じゃあお預かりしま~す ^^ 」

よろしくお願いしま~す ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ~ って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:01:35 | コメント(5)
コメント
台風の日に半日ドックですか(・・;)
でもでも苦労して行ったんだから、しっかり診てもらってね! 元気がいちばん!
太陽光パネルがとんでいくとかこわすぎです… なにがおこるかわからないけど、しっかり備えて、冷静に行動してくださいね!
関西は、風が強くなってきましたよ(T_T)直撃でもないのに、結構な雨風です。無事通過してくれるよう祈ってます!
2019-10-12 土 12:22:34 | URL | くろのすけ母 [編集]
のりじさん、台風大変ですね。今日から明日にかけて風雨が心配です。
山梨の姪と千葉にいる姉とLINEしていますが、命さえ有れば何とかなるよねって、台風19号は今まで経験した事の無い規模だとか。のりじ家では防災グッズ用意していますか?私は去年の地震で懲りて色々揃えました。一番困ったのは、停電で電池式スマホがなかったので充電が出来なかった事です。停電しているからテレビが観れないから情報が全然判らなかったです。
そして、トイレです。万が一一階住む義父母が避難されたら、トイレ問題は切実です。何事も無い様に願っています。

ひなちゃん、カイカイだけじゃなく心配事が有って検査なのかな?ひなちゃんにも何事も無いといいけどちょっと心配です。
2019-10-12 土 12:39:31 | URL | 作久良 [編集]
荒川氾濫したら、我が家もヤバい。
ってか、東京全土でヤバいですね。
これ以上。。。って思ってますが
これからが本番の時間ですね。。。

ひなちゃん半日ドックお疲れ様です。
2019-10-12 土 18:18:28 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじちゃん、大丈夫〜〜?
心配だね。
一階浸水しないことを願います〜〜
2019-10-12 土 23:17:11 | URL | 鼓太郎の母 [編集]
くろのすけ母さん
まあ 台風の日っつーか、台風本番の前日って感じだったけど (^^ゞ
太陽光パネルね、なんかネットの記事で見たんだけど、風速60メートルまでは
大丈夫とかっていうのを見て。
で、今回の台風、
最大瞬間風速がそれぐらいって言われてたでしょう?
マジか (-_-;) って思って ・・・
少なくとも のりじ地方では そこまでの風じゃなかったので良かったです ^^

>作久良さん
のりじ地方も 311の時にはそれなりに被害があったので、防災グッズは
それなりに揃えてありますよ ^^
でも その時 停電で困ったのが 割れた食器等を片付けるのに 掃除機だたので
( 充電式の掃除機も持ってるけど ) 箒とちりとりは慌てて買いました。
トイレはですね~、いざとなったら 子供達のトイレシーツを使うつもりです ^^

>ジュニキチさん
荒川、頑張ってくれましたね~ ^^ ( って、今もまだ警戒中だけど )。
あたしが子供の頃ののりじ地方って、民家の軒先にボートが吊り下がってたんですよ。
つまり、荒川が決壊したら ボートが必要なことになるってことですよ。
いやあ、そこそこ覚悟はしてたんですが、本当に頑張ってくれて良かった!

>鼓太郎の母さん
ドキドキしたけど 一階も無事でした~ ^^
母の方はどうだったの? 被害なかった?
2019-10-13 日 14:18:02 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する