FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

3歳と8歳
お父ちゃんのキルトケットを買い替えることにしたんです。
もう古くなって、擦り切れてきちゃったんでね (^^ゞ
お店に買いに行ったら、物が置いてなくて。
じゃあ ネットでポチろうって話になって。
『 キルトケット 』 で検索。
値段的には、あんまり安物だとガッカリしちゃうかもって、そこそこなものを。

「 これなんかどう? 送料無料だし 」
「 うん、いいんじゃん? 」
「 色は? どれがいい? 」
「 なんでもいいよ 」
「 なんでもいいったって 濃紺とかは嫌でしょう? 」
「 ああ そうねえ、淡い色がいいねえ 」
「 水色あるよ? 水色にする? 」
「 別に水色じゃなくてもいいよ 」
「 あ、これなんかいいんじゃない? アッシュグレー。 薄いグレー 」
「 ああ、いいねえ 」
「 アイボリーもいいねえ 」
「 のりじちゃんなら どっち選ぶ? 」
「 あたしだったらアイボリーがいいなあ 」
「 じゃあアイボリーにしよう 」
「 いいの? じゃあポチっちゃうよ? 」
「 うん 」

昨日届いたんですが、開けてビックリ。
今まで使ってたものと 色もメーカーも 全く同じもの。
人間、何年経っても 選び方や好みってのは そうそう変わらないものなんだなあって
なんか感動しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


うーん、なんだか複雑な気分だなあ (-_-;)


3歳 1

そうそう、ママと 小学生くらいの男の子が連れてきてた、ミックスの男の子。

毛は長くて、ちょっとカールしてて、黒と白が混じったグレーな子で、
ものすごくおとなしいっていうか、穏やかっていうか、覇気がないっていうか ・・・

おじいちゃんなのかな? って思って、「 何歳ですか? 」 って聞いたの。

そしたらママが、「 3歳です 」 って。

男の子が平次を見ながら、「 この子は何歳? 」 って聞くの。

あたしは、あたしの足元で リードをビンビン引っ張りながらギャンスカ吠えてる
平次を見下ろしながら、

「 これでも8歳なんだよ ^_^; 」

男の子、「 えーっ! 8歳!? 8歳って人間で言うと ・・・ 」

「 50歳くらいかな ^_^; 」

「 すごいね! もうおじさんなのにね! 」


なんか もうさ~ ・・・ (-_-;)


3歳 2

いや、でも その後の会話でさ、お母ちゃん、
「 すごい落ち着いてますよね~、3歳には見えない~! 」 って言ったのよ。

そしたら 男の子、
「 いつもこうなの。 何をしても どこに連れてっても 嬉しそうじゃないの 」 って。

まあ確かに、感情を表に出さない子っているけれど、

そうねえ、そう考えると、年甲斐もなく 感情垂れ流ししてる平次で、
あたしは良かったかな~ なんて (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でもオンオフって大事だと思うんで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:05:03 | コメント(5)
コメント
ビーグルは感情垂れ流しのところがいいんですよね(#^^#)
大人しいワンコ、うまく感情が表現できないのかな… 嬉しそうじゃなくても、家族みんなで、いっぱいいろんなとこ遊びに連れて行って遊んであげてほしいな!

まったく同じキルトケットを、ふたりとも気づかずに買うってすごいな(*´∀`)
2019-10-25 金 11:23:20 | URL | くろのすけ母 [編集]
人間だと学習院タイプ(←偏見かな?)
の人って感じなのかな?
スッゴイ勉強できそう。
2019-10-25 金 18:58:17 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじさん夫婦の会話って楽しいです!(笑)こんなに長い事恋人から夫婦になっても「会話」があって相談するって素敵ですね。
のりじさん地方は雨大丈夫ですか?今日は散歩に行けなかったかな?

作久良も感情出ないタイプです。笑顔的は、限定真夏に決まってます。
もうすぐ、12歳になるけど自分より大きなワンちゃんにギャンギャン吠えします。ちょっと恥ずかしい私。(笑)
2019-10-25 金 19:49:25 | URL | 作久良 [編集]
年齢関係なく、感情垂れ流し・・・いいと思います! 遊んでいて楽しいが分かると、こちらも楽しいし!
家のコウも感情垂れ流しですね~。
すっごくわかりやすいです!

平次くん見てると、こちらも楽しくなりますよ!!

2019-10-25 金 23:19:59 | URL | チョビママ [編集]
>くろのすけ母さん
でも 考えてみれば コテツさんもあんまり感情を出す子じゃなかったかも。
キャッキャするのは男として恥ずかしい みたいな?
まあ、この子は そういうのとはちょっと違うっぽかったけど (^^ゞ

>ジュニキチさん
イメージね! 学習院、分かる~ ^m^
でも イメージで言うなら 老人ホームって方が ・・・

>作久良さん
え、会話っても こんなレベルの会話だよ?
あたしはもっと高尚な会話、もしくは色気のある会話がしたいわあ (-_-;)
コテツさんも あんまり笑わない子でしたよ。
爺になってからは エロエロで 締まりのない顔になりましたけど ^_^;

>チョビママさん
そうだよね! 分かりやすいって大事だよね!
やっぱり 何かしてあげて嬉しそうな顔してくれたら、こっちも嬉しいし、
またしてあげようって思うし。
例え 落ち着きがなくても。 こっちの声が聞こえないくらい興奮しちゃうとしても ・・・
2019-10-27 日 15:23:52 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する