FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ささみで15
いつだったか 記事内に書いたんです。 「 ビーグルのパピーに会ったー! 」 って。
昨日、お散歩広場に行ったら、その子が来てまして。
「 もう何歳になったの? 」 って聞いたら、「 4歳です 」 って。
4歳! こないだパピーだったくせに もう4歳!
そうかー、じゃあ あれからもう4年も経つんだー。
4年も経つのに、最初に会った時 平次にガウられたのを まだ覚えてるらしく、
近づくとビビられるのが ちょっと悲しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そうそう、書きたかった話があるんだよ。

先週の金曜日の話なんだけど。


15周年 1

そうそう、平ちゃんの犬ドックの日の話ね。


平ちゃんを病院にお迎えに行く前に、ひなちゃんと夕方のお散歩に行ったの。

ほら、あの日のひなちゃん、平次がいなくて テンション低くて ・・・

だから お母ちゃん、気分を盛り上げようと いつも以上に饒舌になってたんだよね。

信号のない交差点を渡る時も、ひなちゃんに話しかけてたんだよね、
「 渡るよ? はい、ここピョン。 そう、いい子ー ^^ 」

そしたらさ、既に交差点を渡ってた爺さんが、びっくりして 立ち止まって こっち見てんの。


15周年 2

そうそう、あのジジイ。

いや、本当にすごい顔してたんだよ。

どのくらいすごい顔かって言うと、例えば、そうだな、
テレビとかで ゲテモノ食いとかやってるのを見た お母さんの顔っていったら想像つく?

そんな顔で あたし達を見ながら、交差点の真ん中で立ち止まっちゃってんのよ。

あたし達だって渡ってるんだもん、そのそばを通って 追い抜くしかないじゃん?

ああやだなあ、今度は あの顔で 後ろからあたし達のことを見るのか~ って (-_-;)

さっさと広場に入っちゃおうって思ったら、
その爺さんも 広場に入ってきてね、ベンチに座って。

その時 広場にいたのは、あたしとひなちゃん、その爺さん、
あと リモコンカーで遊んでる男の子と そのそばでスマホ見てる お父さん。

爺さんは その親子と あたし達とを交互に見てるわけ。

やだなって思いながらも、ひなちゃんにおやつをあげたり、
「 そこ デコボコしてるから 足元気を付けて 」 ってお話したり。

そのうち ひなちゃん、爺さんのベンチの方に近づいていっちゃって。

そしたら 爺さんに話しかけられたのよ。

「 今の時代、大事にされるのは 子供でも年寄りでもなく 犬なんだな 」 って。


15周年 3

ちょっと ひなちゃん、変な茶々入れないでよ (-_-;)

お母ちゃん これからいいこと言おうとしてるのに ・・・


15周年 4

え、平次まで? なんだよ、話に飽きちゃったのかよ (-_-;)

分かったよ、もういいよ、やめるよ。

お母ちゃんは今、その忘れてた ひなちゃんの家族記念日のごちそうを作ってるんです。


15周年 5

つっても、今日ちょっとお仕事忙しかったからさ~、
ごちそうって言っても 気持ちばかりのものなんだけど (^^ゞ

ひなちゃんの 15回目の家族記念日をお祝いして、ささみ肉ドーン!


15周年 6

おめでとう! そして ありがとう!


15周年 7

だって平ちゃんは 今 ダイエット中だから ^_^;

それでは 1日遅れの祝い膳、お召し上がり下さい ^^


15周年 8

おいしくごはんを食べる我が子を見るのって 幸せだなあ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年の家族記念日はそうするから元気でいてね ^^ って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:04:03 | コメント(9)
コメント
言おうとしていたいいことって何ですか?

おじいさん、優しい言葉をかけてもらってないのかな?
年寄りも可愛くならなくちゃね…。
2019-11-07 木 01:37:00 | URL | ワハ母 [編集]
続きは…
ひなちゃん、15歳おめでとうございます☆(数日遅れですが…)

じいさんのとの話の続き、聞きたかった(笑)です。

お祝いご飯の緑色は、何の食材ですか?

あと!鍵コメのご対応、ありがとうございました♪
2019-11-07 木 05:31:06 | URL | ブラウまま [編集]
うちのじいちゃん(私の父)ね、邪険にしたつもりはないのに
時々まっちゅに嫉妬するの。お前は良いなあとか言って。
年寄りが犬に嫉妬する時代になったって事ね。
2019-11-07 木 07:33:26 | URL | 赤霧島りるか [編集]
ひなちゃん、家族記念日おめでとうございます!
のりじさんが記念日を忘れても、ちゃんと覚えてくれる読者がいるって幸せですね。(笑)

私も散歩しながら作久良に話し掛けていたら、もれなくえって顔をされます。そして服を着せての散歩なので、声をかけて下さるかた達も年配の人が多くて、長年飼って犬が去年亡くなったとか、犬も服を着る時代になったとか。男性の年配の方は、作久良を撫でながらトリミングしているだね?可愛がってもらって良かったね、としみじみ言われる事が有ります。子供達は、ワンワン、ワンワンと言って触ろとします。時代が変わると犬に対する周りの環境も変わって来ている気がします。

ひなちゃんご馳走良かったね、平ちゃんは太っていないのにダイエットしなくちゃいけないのは、大変ですね。頑張れ平ちゃん!(笑)
2019-11-07 木 10:56:44 | URL | 作久良 [編集]
犬はあたしたちに無償の愛を与えてくれますもんね。
子供は成長すると親の手を離れていくし(T_T) うちの場合、じーさんばーさんはワガママ放題だし(-_-;) 犬に愛情かかたむいていくのも当然です(^o^)

ひなちゃん、お祝いうれしいね(*^^*)
お肉いっぱいだね!平ちゃんもちょこっとでも食べれてよかった(笑)
来年は一面のお肉が待ってるから、元気にすごして肉たらふく食べようね\(^o^)/
2019-11-07 木 12:59:20 | URL | くろのすけ母 [編集]
少し前に家光をスリングに入れて歩いてたら、おばあちゃんズに世も末。って言われたな~。世も末ウェルカム。って思ったな('◇')

5肉の量凄い!!!ひなちゃんよかったネ。
2019-11-07 木 17:52:47 | URL | ジュニキチ [編集]
 のりじさん、お久しぶりです!!
遅くなりましたが、ブログ11周年とひなちゃんの家族記念日
おめでとうございます☆彡
平ちゃんはお大事にしてくださいね☆彡
そのお爺さんの意図はわかりませんが、
全ての生き物が安心して暮らせる世の中になるといいなって
思います。

ディナー食の緑は何でしょうか?
もしかして枝豆とか(^▽^)/
あ~お腹すいてきた(笑)



2019-11-07 木 20:53:22 | URL | EMI [編集]
ひなちゃん家族記念おめでとう!!
お肉いっぱいのごちそう、良かったね。
来年はもっとお肉増し増し目指そう!
うちのコウは記念日にごちそうを用意しても、「カーちゃんご飯に変なの乗ってる!」って顔で困った顔して、なかなか食べません(^^; チョッパーは何でも食べてくれたのに・・・
ひなちゃんや平次くんみたいに、喜んで食べてくれると嬉しいな(^-^)
2019-11-08 金 00:16:45 | URL | チョビママ [編集]
>ワハ母さん
最後まで書かなくても ちゃんと伝わってるみたいで良かったです ^^

>ブラウままさん
お誕生日は9月なので、数日どころじゃないですね (笑)
さて、緑の食材は小松菜です。
茹でた小松菜を ヨーグルトと一緒にミキサーにかけたものです。
ほら、フードの上にささみだけだと同系色で目立たないじゃん?
派手な色が欲しかったんです ^m^

>赤霧島りるかさん
それ、ウチのお父ちゃんがよく言いますねえ。
「 俺にもそれぐらい優しくしてくれよ~ 」 って。
なので、「 待て! 」 とか 「 よし! 」 とか言ってあげてます ^^

>作久良さん
観光地ならいざ知らず、いまだに住宅地周辺での犬をカートに載せるのは
「 え? 」 って顔されますねえ ^_^;
あ、平次、実は太ってるんですよ。
もう何年も前から 先生にはダイエットダイエットって言われてます ^_^;

>くろのすけ母さん
じーさんばーさんはともかく、この時広場にいた男の子は、あたしから見ても
ちょっと切なかったんですよ。
お父さんに話しかけても、スマホから顔も上げず、相づちすらなく (-_-;)
話しかけてもらえるのは犬ばかりなり ってやつです。

>ジュニキチさん
世も末ウェルカム! まさに! 本当にウェルカムだよね!
そうそう、この日、ひなっちしか連れてないあたしに、近所のおばさんが
「 あら、もうひとりは? 」 って聞くんで、
「 検査のために病院に預けてるんです。 いや、病気じゃなくって 人間ドック
みたいなもんですよ ^^ 」って言ったら、
「 ひゃあー! 犬もそんなことするの! 」 って ^_^;
はいはい、ウェルカム ^^

>EMIさん
まあ爺さんの意図は 寂しいってことですよ ^_^;
「 犬ですら話しかけてもらえるのに ・・・ 」
何もしないで大事にしてもらえると思ったら大間違い。
犬だって 愛してもらう方法を ( その方向が間違ってるとしても ) 常々
考えてるっていうのに。
文句垂れてるだけじゃ犬以下だよってのが あたしが書きたかった話です ^^
あ、緑の食材は小松菜です。 枝豆なんて高級食材は使わないです。

>チョビママさん
変なの!? コウちゃん! ダメよ、なんでも食べなきゃ!
あ、いや、石とか土とかミミズとかは食べなくていいんだけどさ、
ママが 「 どうぞ 」 ってしてくれたものは安心して食べなさい! ( 薬でも )
2019-11-09 土 15:57:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する