FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

細かいところまでは見えない
昨日の記事、「 え、なにこれ。 これで終わり? オチは? 」 って思いませんでした?
ちょっと言い訳させて下さいよ。 いろいろ事情があったんですよ。
まず昼間。 お仕事が忙しくて 写真を撮るひまがありませんでした。
まあいいや、夕方 病院に行くから、その時 写真撮って ネタ考えればと。
夕方、写真を撮るのに都合のいい 人気のない道を通ったんですが、この日に限って
車ビュンビュン、自転車シャーシャー。
危ないので写真どころではなく、撮れたのは あの バナーを含めた3枚。
まあいいや、病院の待合室で また撮れば。
なんでだろう、待合室は超満員。 しかも 隣に座った女性が ずーっと話しかけてくる。
写真どころじゃない。
病院からの帰り道、「 やっと帰れる~♪ 」 と 笑顔の子供達。
かわいい! 写真写真!
おや、スマホがない。 落としたんだ。
落とした場所は見当ついたんです。 病院の待合室。 
あの時だ! って瞬間があったんで。
まだ病院を出て 2分ほどしか歩いてない。 取りに戻ろうと思ったんだけど、
病院で嫌なこと ( 爪切り&オゾン ) をされて、さあ帰ろうって子供達を
また病院に向かわせるなんて あたしには出来ない。
( つか、やだやだって踏ん張って、イライラさせられるって分かってたんで )
で、子供らを連れて 家に帰って、病院に確認を取ってから また回収に行って。
帰ってきたら もう夕ごはんの時間。
別のネタを考えるにも 既に疲労困憊 ・・・ で、あの写真で あの記事ですよ。

あれ、「 こんな大変なことがあったんですよ 」 ってことが言いたかったのに、
読み返したら 本当に ただの言い訳になってて、自分でもビックリしてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、その病院でのことなんですが、

今回は 平次も爪切りしてもらったんで、ふたり交互に処置室に入ったんです。

最初にひなちゃん、その次に平次。

ひなちゃんが処置室から出てきたのを受け取って、入れ替わりに平次を渡して。

って書くと それだけなんですが、ひなちゃんは飛び出してくるし、平次は逃げようとするし。

結構 ドタバタだったんですよ。

で、そのドタバタの中で、立ち上がったあたしは 最初に座ってた椅子の正面の椅子に
座り直したんですね。

と、ひなちゃん、最初にあたしが座ってた椅子の隣に座ってた人に、

「 あたし 頑張ったんだから おやつちょうだい 」 って ^_^;


すりガラス 1

見えてるんだけど、ひなちゃんも白内障 だいぶ進んできちゃってるからさ、
先生曰く、「 すりガラス越し程度 」 の見え方なんだよ。

だから、さっきまでお母ちゃんが座ってたところにいた違う人を
お母ちゃんだと思い込んじゃったんだね。


すりガラス 2

いや、だから見えてるんだってば。

ただ ぼんやりしか見えてないから、

例えば そうだな、

こないだの ベランダに閉め出された平次、

すりガラス 4

ひなちゃんには、

すりガラス 5

こう見えてるんだろうね ^_^;

誰かがいるのは分かるけど、細かいところまでは見えてないから ・・・


すりガラス 6

あ、そういう心配? ^_^;


すりガラス 3

認めるんだ ・・・ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんになったつもりで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:18:49 | コメント(5)
コメント
あぁ、これじゃぁ見えねぇや。でも、嗅覚あれば場所くらいは分かるのかな?ひなちゃん。
2019-11-14 木 09:23:24 | URL | ワハ母 [編集]
平ちゃん、よかったね!
姉ちゃんにはバレてないかも(*^^*)
あたしも老眼が進んできたから見えにくくなってきたし(^_^;)
ひなちゃんのおやつルールがさらに拡大されて、待合室にいる人からは全員もらえるってなったとか?
病院でのドタバタが想像できました(^_^;)
2019-11-14 木 09:46:10 | URL | くろのすけ母 [編集]
私は、去年の今頃白内障の手術を片目づつしましたが自分自身は元々視力が悪いので、気がつかなかったです。ドライアイで病院に行って白内障が判明して結局手術しました。作久良も白内障気味らしいですが、犬の手術って有りですかって聞いたら犬の場合は目が見えなくても大丈夫ですって言われました。
ワン友に聞いたら、やっぱり白内障になっているワンちゃんが多いみたいですね。でもルティン?ブルーベリー?等のサプリをワンちゃんにあげたら、結構利くそうです。のりじさんなら知っている事かもしれないませんが参考までに。ミニピンの全盲の子が普通に散歩しているのをみたら、ワンちゃんの嗅覚は凄いと感じています。
2019-11-14 木 15:07:06 | URL | 作久良 [編集]
言い訳には思いませんよ~。
全部理由が納得できますもの☆

で、ひなちゃんオヤツ貰えたのかな?
貰えたとしたら確信犯だと。。。
きっとすりガラス越でも解るのが
家族とかお友達なんでしょうね。
2019-11-14 木 19:10:07 | URL | ジュニキチ [編集]
>ワハ母さん
そうだよ、犬には素晴らしい嗅覚があるんだよ!
あれ、じゃあなんでお母ちゃんのことは分からなかったんだ?

>くろのすけ母さん
待合室の人全員に 「 あたし頑張ったから 」 って!?
いくら女王でも それは ・・・ ^_^;

>作久良さん
ルテインとブルーベリー。 あたしが飲んでますね、それ ^_^;

>ジュニキチさん
もらえなかったです。 隣の人は猫の飼い主さんだったんで (笑)
2019-11-17 日 13:58:10 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する