FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

心の声
最近よくニュースなどで見る、高齢者の高速道路の逆走。
昨日 実際に現場を見ちゃいましたよ。
いや、高速道路じゃなくって ショッピングモールの駐車場でなんですけど。
一方通行の通路をそこそこなスピードで、ビュンと横を通り過ぎていきました。
じじいでした。
皆さんもお気を付け頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夕方のお散歩でのこと。

いつものお散歩広場に行ったんです。

そしたらね、こちらの記事にも書きました ダックスちゃんを連れたノーリード爺さんが
またいましてね。

ええ、またノーリードですよ。

で、またダックスちゃん、こっちに寄って来るんですよ。
爺さん 呼び戻さないんですよ。

あたしは平次のリードを引っ張って、さり気に逃げてたんですが、

もうどんどん近寄ってきちゃうんですよ。

あたし、爺さんに言いました。
「 うちの子 ダメなので ・・・ 」

でも爺さん、ニコニコしながら見てるだけなんですよ。

その時ですよ、

平次が ギャワン! と 飛びかかって。


じじい 1

いやいや、漢字にしないで ^_^;
確かに 「 やれ 」 とは 心の中で言ったけど。

でも悲しいかな、
頭ではそう思っても、体が条件反射的に動いちゃって、平次のリードを引っ張っちゃって。

平次が着けてるのはハーネスだけど、それでも思いっきり引いちゃったから
「 カハッ カハッ 」 って 咳き込んじゃって。

気管虚脱の子に それはご法度。

ごめん 平次、大丈夫?

そんな状態でも、ダックスちゃんはビビりもしないし、爺さんは変わらずニコニコ。

「 繋いで下さいよ! 」 って文句のひとつも言いたかったけど、

もういい、関わりたくない。

広場を出ました。

他の公園に行こう。

道を歩いていると、お父ちゃんが 「 おい ・・・ 」 。

「 なに? 」 と振り返ると、さっきのダックスちゃんが 付いてきちゃってて。


じじい 2

ひなちゃんの色香に フラフラと引き寄せられたかどうかは分からないけど、
爺さん置いて 勝手に広場を出てきちゃったらしい。


ちょうど近くを歩いてたお兄さんが ダックスちゃんの前に回り込んで 「 ダメだよ~ 」 って。

あたしは お父ちゃんから ひなちゃんのリードを受け取って、「 あの子 抱き上げて 」 って。

ようやく爺さんが追いついてきて、「 車にひかれちゃうだろう 」 って。


じじい 3

それは言ってない!
犬は悪くない。 あの子は とってもいい子。 悪いのはじじい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 犬じゃなくてお前が引かれちまえ 」 とは言ったかもしれないんで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:14:20 | コメント(6)
コメント
我が家の辺りにもノーリードじじいがいましたが、
最近ぱったり見かけなくなりました。
こいつはですね、その公園に行く時にも車道をノーリードで歩かせてたんです。
そんでもって公園に着くと自分はベンチにどっかり座って
犬がそこらへん好きなように歩いててもニコニコしてみてるだけで、
うんちしても知らん顔。
さすがに一回優しい?赤霧島さんも怒鳴りましたし
他にも怒鳴った方いたそうです。
そんでもってその公園は森で普通の公園より広いし
アップダウンがあって死角だらけってのについて行かないもんだから
そのワンコよく勝手に車道にも出てましたよ。
散歩に来る人心配してたけど最近見ないって事は…
引っ越しちゃったって思いたいです。同じような爺さんいるんですね。
またノーリードなのを『あらお利口さんね~』なんて声掛けて
助長させる阿呆もいるから腹立ちます、ああスイマセン長文で
更新する前にと読んで、心が騒いだのでつい書き過ぎました💧
2019-12-15 日 05:36:57 | URL | 赤霧島りるか [編集]
何時行く公園でポメラニアン2頭を連れた人がいるですが、1頭はリードを繋いでいるのですが1頭はノーリードなんです。何でもフリーにしているワンちゃんは老犬で大丈夫ですよって・・・イヤイヤ、うちのお嬢さんが襲うかもしれません。ガウるですよ!って1度言ったんですが、会う度にやっぱりフリーにしているんです。私は見かけたら、近くに行かないで公園を出るって何か違うじゃないかと思っています。

のりじさんの今年の漢字何ですか?私は「生」です。作久良が11歳来年の3月には12歳になります。昨日もまたゲボを(血まじり)しました。又かと思いつつ夜中にベッドから降りて部屋の中をぐるぐるすると、またゲボか?と落ち着いて寝てもいられません。日曜日に病院かと思いながら、今日の朝ご飯を食べたので一応様子見しています。後、何年一緒にいられるか・・・元気に楽しく生きていられるか?でも先の事を考えないで、今を生きて欲しいと思っています。
2019-12-15 日 13:43:31 | URL | 作久良 [編集]
迷惑じーさんだらけですね(-_-;)
ノーリードのじーさんは少々のことでは気づかないし、凝りなさそう(-_-;)
ダックスちゃんが事故なく長生きできることを祈ってます。
2019-12-15 日 15:33:10 | URL | くろのすけ母 [編集]
迷惑ばばぁ。を見ましたよ。
一度怖い目にしっかり合わない限りは
止めないでしょうね。
ワンコ達は罪がないので、ちゃんと
して欲しいなぁ。
2019-12-15 日 19:20:07 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじさん、こんばんは❗️
うちの周辺でもノーリードジジーいますよ💢😠💢
昨年は、シュナイザー姐さんの耳に噛みついて噛みちぎり、姐さんの耳は歯形のまま食いちぎられて😱それなのにジジーは謝りもせずに自分の犬を抱きかかえて知らん顔して帰ったそうです‼️そういうジジーは、他でも問題を起こしていて自分の家の庭木を剪定したものを平気で歩道脇の緑地帯に投げ捨てていて、注意した人にうちの木だって証拠を見せろ‼️と逆ギレ‼️奥さんもお嬢さんも同じような方たちです。
そうそう!昨日の散歩でファミマの駐車場を通ったら、黄色い液体が入ったビニール袋と明らかにう○こを拭いたティッシュが散乱してました‼️これって人間のお子様のう○ことお○っこですよね❗️100歩譲ってゴミ箱に捨てて~と思ってしまいました。責任持てない行動するなら犬を飼うな❗️こども産むな❗️と叫びたいです❗️
2019-12-15 日 22:04:52 | URL | おうじ [編集]
>赤霧島りるかさん
分かる分かる! 「 おりこうさんね~ 」 !
でもさ、言いたくないけど ノーリードの子っておとなしい子が多いのよ。
ケンカするタイプじゃないって意味ね?
フレンドリーで、スーッと寄ってきちゃう。
だから こっちは怖いのよーっ! 
誰もいないところでならノーリードにしててもいいから、誰か来たら繋いで!
って思うんだけど、甘い?

>作久良さん
ややこしくなるんで書きませんでしたけど、この爺さんも実はもう1頭連れてるんです。
プードルさんかな?
この子もノーリードなんだけど、爺さんから離れないのでノーカンにしてます。
今年の漢字ですか~。 ネタ頂きました ^^後日やりましょう ^^

>くろのすけ母さん
爺さんが とっと言われたくらいで行動を改めるなんてことはしないと思うので、
相手にしないことにしました。
でも今度はもっと露骨に 「 お前がいるなら出ていく 」 ってアピールしようと思います (^^ゞ

>ジュニキチさん
ばばあですか。 おばさんではなく ばばあ?
うちの周りには 迷惑なばばあって あんまりいない気がする。
一度怖い目にね。 本当ね。 ものすごく怖い目ね。 ものすごーーくね!

>おうじさん
あのう ・・・ それはもう警察沙汰なんじゃないでしょうか?
民事不介入だからダメかしら。 でも悪質すぎるよ。 引越ししたいレベルだよ (-"-)
ファミマの件は ・・・ 日本のかたでしょうか?
2019-12-17 火 19:16:08 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する