FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おみくじを引こう
2日の夕方、スーパーから買い物の帰り道、けたたましくサイレンを鳴り響かせる
消防車が大挙してこちらに押し寄せてきまして。
なんだなんだと見てましたら、スーパーからすぐ近くのマンションの前で止まって。
散水栓にホースをつないで マンションに入っていく消防士さん達。
火の手も 煙も 匂いさえも全くしないんですが、マンション内からは火災報知機の音。
マンションを見上げてみると、ベランダから 住民のかたがたが顔を出して。
でも 「 助けてー! 」 ってより、「 火事? ここが? 」 「 おいおい マジかよ 」 って感じで。
これ、すごく怖いよね? 
だって 逃げた方がいいのか、留まってていいのか分かんないんだもん。
逃げるんだったら 多少の荷物は持って出たいだろうし、そりゃもちろん、出来れば
家の中にいたいだろうし。
こういう時、情報ってもらえないのかしら。
結局、火事じゃなかったみたいで、そのまま撤収されてました。
正月早々 物騒で、でも何事もなくてホッとして、消防士さんお疲れ様って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、のりじ家恒例、お正月2日目は初詣です。

今年も お父ちゃんとふたりで、いつもの神社に お参りに行ってきましたよ ^^


おみくじ 1

んん! 空が真っ青!
のりじ地方のお正月って、毎年いいお天気なんだよなあ ^^


甘酒を頂きました。

おみくじ 2

ラッキーなことに ラスト一杯でね、
中途半端にお鍋に残った分も、「 全部入れちゃえー 」 って ^m^


おみくじ引きました。

お父ちゃんは、大吉。

おみくじ 3

縁起物のお守りは軍配うちわ。 今年の漢字は 『 信 』 。


なんと あたしも大吉でした ^^

おみくじ 4

お守りは銭亀。 漢字は 『 友 』 。
あたしの周りに集まってくる友達同士を繋ぐ役割をしましょう だって。
「 友達の友達はみな友達だー 」 って感じかな? (^^ゞ


さて、ひなちゃんと平次も おみくじ選んでちょうだいな ^^


おみくじ 5

もしかしたら、令和初のお正月だから、全部大吉になってるのかなって思ったんだけど、

ひなちゃんは中吉でした (^^ゞ

おみくじ 6

お守りは恵比須様。 漢字は 『 明 』 。

気になる健康運は、「 後回しにすると治るものも治らない 」 だって。
オゾン、しっかりやろうね~ ^m^


平次のおみくじは小吉。 お守りは招き猫。 漢字は 『 努 』 。

おみくじ 7

そう。
「 ほんの小さな努力の積み重ねが やがて大きな差となるでしょう。
 一秒前の自分を越えて行けるように努めること 」 だってさ。

一秒前の自分を越えるって、平ちゃん、どれだけ伸びしろがあるのかしら ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ないよりいいんで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:14:44 | コメント(3)
コメント
ひなちゃんと平ちゃんのおみくじは、リアルですね!
一秒前より伸びてるなんて、平ちゃんすごい! 平ちゃんについていけるように、あたしもがんばらなきゃ(*^^*)
ちなみにあたしのおみくじを聞いてください!人生初の大凶ですよ(T_T)
何が待ち受けてるのかな……
2020-01-03 金 10:38:08 | URL | くろのすけ母 [編集]
おみくじだぁ(笑
なんか好きなんですよ~。このシリーズ。
ひなちゃん今年も頑張ってね。そしたら
明るい。だね(*'▽')
2020-01-03 金 20:28:19 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃんのお守りがまねき猫ってところが可愛いですな。
うちのマンションも先日ボヤ騒ぎがあって消防車が来ましてね。住人の方が1階のインターホンで状況を知らせてくれましたが、消防士さんはそういうことしませんでした。騒ぎが一段落したところでエレベーターに乗ったら消防士さんが後から乗ってきたので「もう大丈夫なんですか?」と聞いたら「はい」とだけ。そういうことは住民同士で伝達しなきゃダメってことですかね?さすがに本当に火が出ていたら知らせてくれるんでしょうけど…。
後から、万が一に備えて犬たち連れて下に降りておくべきだったかなぁと反省。皆さんもお気をつけくださいね。
2020-01-04 土 21:00:57 | URL | ワハ母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する