fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

それは言っちゃいけねえよ
 省エネ
昨日の記事では、余計な心配をお掛けいたしまして 申し訳ありませんでした。
「 いやー、もう しゃっくりが止まんなくって! 」 というのと 同じような感覚だったんですが …
本当に すみませんでした。
大丈夫なんですよ。 本当にヤバそうな事だったら ここには 書きませんからね。 ( え? )
みなさんの叱責に、ちょっとビビり気味の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって 気が弱いんですもの。 もっと優しくしてくれなくちゃ イヤン♡ )


                   ☆     ☆


さて 昨日の夜のこと。

夕御飯を食べていると、階下に住む お義母さんから 内線で呼び出しが。

なんか おいしい物を くれるそうですよ。 行ってきましたよ。


リンゴ 1 バレた

うふ、コテツさんも大好きな りんごさんですよ~♪
嬉しいねぇ、蜜 たっぷりだって♪

下に 貰いに行った時、ビニール袋に リンゴを入れながら、お義母さんが言います。

「 さっき ちょっと食べたんだけど、蜜 たっぷりで おいしいのよ~。
  ほら、いっぱいあるから 持って行きなさい 」

もちろん、お礼の言葉は 忘れませんよ。

「 うわあ! ありがとー! ・・・・・・・・・・ りんご 大好きなの。 嬉しい♡ 」


はい、この 「 ・・・・・・・・ 」 に入る言葉、
お母ちゃんが ぐっと飲み込んだ言葉、

なんだか 分かりますか?


そう、


「 子供達も 」


これ、動物 飼ってない人には 言っちゃいけない言葉ですよね。

犬 飼ってる同士だったら、当り前に出てくる 最上級の感謝の言葉なんですけどね。

散歩仲間に 実家が青森って人がいるんですが、
「 いっぱい送ってきたのよ。 コテツ君もひなたちゃんも りんご好きだったわよね? 
  食べて? すごく おいしいから 」

私も
「 うわあ! こんなにいっぱい いいの!? コテちゅ 見て見て~、りんごさんだって~♪
  おいしそうだね~、嬉しいね~、夜 一緒に食べようね♪ 」
猛烈ハイテンションで 喜んじゃいますよ。


飼ってない人に そんなこと言ったら
「 … おいしい っつってんのに、犬っころにやんのかよ 」
って 思われちゃいますからね、ええ、言っちゃいけません。


あ、私の実家は 動物 飼っていませんが、子供等に お年玉とか くれる人達ですからね、
実家に遊びに行くたびに、「 ほら、コテツ達に お土産 持ってけ 」 って
りんご1個 持たせてくれたりしますけどね。
ありがたいことですよ。


さて、お義母さんが 1番食べてもらいたいであろう お父ちゃんは、
まだ お仕事から 帰って来ないですからね。


先に 頂きましょうね♪

うふふ、嬉しい?
待ってね 待ってね~、今 お母ちゃんが 剥いてあげるからね~♪



[高画質で再生]

要求鳴き

[広告] VPS


あ! もちろん あげるのは、皮だけじゃないですよ!?
ちゃんと 中身もあげますよ!?

皮を剥くのは お母ちゃんの分だけです。


さ! じゃあ みんな 席について~♪
まずは お母ちゃんからですよ?


リンゴ 2 お母ちゃんから

・・・・・ うふっ あんま~~~い!

すごく おいしいよ!
ほら、次は コテツさんだよ。


リンゴ 3 コテツさん1

いや … もうちょびっと お上品に食べられないかしら?


リンゴ 4 コテツさん2

う~~ん、かえって うまさが 伝わらないですねぇ。
いいですよ、下品なままで (涙

はい、ひなちゃんも♪


リンゴ 5 ひなちゃん

うふふ、そうね、ごめんね?
ひなちゃんは お上品なんだもんね、おちょぼ口なんだもんね♡

うんうん、それでも おいしかったってことは 充分に伝わりますよ。


これを見れば …



リンゴ 6 お下品




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  お義母さんには 内緒って事で 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆


スポンサーサイト





動画 | 10:08:19 | トラックバック(0) | コメント(33)
コメント
てっきり 弁にゃんの声と思ってたら コテツ君の声だったんだ!ウチなら ワンワン・ギャンギャン それは それは 喧しいよ(汗)
ひなちゃん ヨダレ流すの!!
ウチは 元気だけよ。 はなのヨダレ 見ないな・・・・・・ 
2009-12-15 火 10:36:39 | URL | 元気君のママ [編集]
ああん,音が聞きたい…(涙)。

蜜入りリンゴ,おいしいですよね♪
ふふふ,コテツさん,久々にキッチン戦士に転職ですね。
そうですよ,こちらもレベル上げしておかないと。
足元待機から,すがりつく(←?)への連続技ですねー。

後ろを通過する弁にゃんが可愛くて仕方がない!!(≧▽≦)
2009-12-15 火 10:49:07 | URL | カピバラ [編集]
“犬っころ”とは言わないけど、「犬にばっかり贅沢させて」って
言われます。親に。
確かにアタクシ、普段約1500円(現地価格)の洋服を平気で
着てますが、日本帰ったら通販で犬のおやつとか買いだめして、
おまけに自分の食事はワンコの手作り食の余り食材(爆)。

コテツさん、すっごいかわいいんだけど、ハラハラしちゃうよぅ。
私、お料理ヘタだから、包丁扱ってる足元には絶対寄せられないよ。
落として自分の足に刺さるのは自己責任だけど(笑)。
2009-12-15 火 12:07:00 | URL | ひぃ [編集]
そうなの!  
そうなのよ!!
うちなんか完璧同居だから、隠れてあげるのよ。
リンゴも、おばあちゃんがいたら「皮は鼓太郎と小夏のね~」なんて言いながらそぉ~っと実も取り分けておくの。
まったく、いらん気を使うわぁ~
ハハにしてみたら、娘たちも、鼓太郎・小夏・亀すら、同じく可愛いんだけど・・・
これは、口に出しては言えないのよね~
チチの前でもダメよ。
だから、ブログで言うの!
2009-12-15 火 12:15:42 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
> 元気君のママ 様

ウチねぇ、ワンワンギャンギャンは ないのよ。
コテツさんが 元々 吠えない子だからね? ひなちゃんは … ほら おしとやかだから
鳴きもしないで ずっと お座りしてんのよ^^
ヨダレは … ご愛敬?

> カピバラ 様

いや、音 聞かなくても なんとなく想像出来るでしょ (笑
「 んんん~ … んんんん~! 」 って やかましい声で 鳴いてるだけよ。
この声がねぇ、大抵は 情けなくて 笑っちゃうんだけど、機嫌が悪い時には
癇に障りまくりなんだわ (汗
後ろの弁にゃん? あはは、通行人Aです。

> ひぃ 様

やだ、現地価格 1500円 っつったら 贅沢品じゃないの!
私だって 1500円 ( こちらの現地価格 ) の洋服買うのに 財布と相談しなくちゃ
いけないのに!
包丁? 包丁 落とすの!? あなた 台所で どんな曲芸やってんのよ!

> 伊藤鼓太郎のハハ 様

あはは! やっぱし? ウチ、お散歩行く時 洋服着せてると いろいろ言われるよ。
いちいち、コテツさんは お年で 体温調節が出来ないから … とか、ひなちゃんは
アレルギーがあるから … とか 言い訳すんのが めんどいめんどい (汗
でもね、夏にコテツさん 癌で手術したでしょう? あの時は お義父さんも お義母さんも
ものすごく心配してくれて、すっごく嬉しかったわぁ!
2009-12-15 火 13:35:13 | URL | のりじ [編集]
分かる分かるっ!!
飼ってない人にとっては、ワンコに金かけるなよなぁ~、って感じなんでしょうね。
あと、ワンコに対して うちの子 とか 自分をお母さん・ママ も、信じられないみたいですよ。
私も、一応、犬に疎遠の人には ワンコ って言ってます。うちの子って言ったら、驚かれそうで(笑)。
でもね、これからの日本はペット大国になりますよ!ええ!なりますともっ!
ペット用品なんて、どんどん売れちゃったりしますよ!
実家は犬を飼ってませんが、母は買い物に行くとペット用品をついついカゴに入れちゃうみたいです。
そして、「やせたんじゃない?(のぞみが)」とか、健康チェックもうるさいです→ありがたやぁ~~(笑)。
2009-12-15 火 13:43:49 | URL | まあた [編集]
きゃ~~!のりじさん、昨日死にかけてたの!?
ご無事でなにより~~
あたしも急性アレルギー症状ってやつ、なったときは、死ぬかと思ったよ~~呼吸してるのに、酸素が薄いってか~、苦しいね~~
いや~ご無事でなにより!

うちの実家、そんなケチなこと言わないわよ~
ってか、なんでもあげちゃうから、怖いよね~
「ハムは、だめだって~~」
「おい、さしみやるんかい!」
「それ、ステーキだよ・・・」
あ~そういえば、去年のお正月は、カニももらってたな・・・


え?なに?

「さすが、もるぽぽの親!!!」だって!?
2009-12-15 火 14:10:47 | URL | もるぽぽ [編集]
虚弱のお願い聞いてくれないのね、シクシク(;_;)
またあったら、絶対行ってね病院!約束よ!

私も、何か頂き物したら「るくおにも」って思っちゃうし、動画とかで「るくおも頂きましたよ~」って撮ろうとして、旦那に「やめておきなさい」って言われます(>_<)
ワンコと暮らしてたらつい言っちゃうんですよね~^^
だって、家族だから一緒に美味しく食べたいし(*^_^*)
ひなちゃんのヨダレでどんだけ美味しいかがわかるね♪
弁にゃん写りたがりさんね^m^
ずーっと後ろトコトコ歩いてて可愛かったぁ(^_-)-☆
2009-12-15 火 15:06:29 | URL | ポチ子 [編集]
そうねぇ、うちの旦那と義父の前じゃ言っちゃダメね。
この二人には理解できないと思うから。
それでなくてもワンコのおやつに服に犬のものばかりって
思われてるからね。
そのくせあげちゃいけない人間の食べ物あげるから困ったもんだわ。
実家の母はベルが好きだからってお芋ふかして持たせてくれるのよ。
あっ、でも最近うちの旦那さん犬を飼っている所では『ワンコ』って
言わないといけないって学習したみたいよ。
2009-12-15 火 16:01:43 | URL | ねえちゃ [編集]
そうね、犬を飼っていない人には要注意よ。わたしゃ始めての相手にはペットがいるか確認することもあるよ。ぽろっと出るからね~コテツさんの声はかい君のイメージだったから案外ソプラノでひっくりしたわ。弁にゃんはなぜ行ったり来たり?りんご食べるの?
2009-12-15 火 16:36:29 | URL | りんみる [編集]
> まあた 様

確かにね~^m^ 
私も 自分で飼う前は 「 ママって … あんたが産んだんじゃないだろうによ 」 って
思ってたわ (笑
服 着せたりとかもね。 知らないんだから 仕方ないわよね。
ぷぷ! 私の実家も、お正月に おやつの詰め合わせを買ってくれて
サービスカウンターで 箱に入れてもらった挙句、『 お年始 』 って のし紙まで付けさせてたわ (爆

> もるぽぽ 様

あ、死にかけてたのは 土曜日ね。 って 死にかけてないし (笑
もるぽぽちゃん、急性アレルギー症状? 急性アルコール中毒じゃなくて?
実家ってのは、割とそうよね。
「 それは 食べさせちゃダメ! 」 って物でも 見張ってないと 食べさせちゃうし、
「 食べさせてもらえなんて 可哀想 」 とか 逆に責められちゃうし (汗
そうそう、カニ食ってたね~、もるぽぽちゃんの実家で …
うん、この親にして この子あり だよね~ (爆
思い出した … 塩辛 …

> ポチ子 様

虚弱のお願い … (爆
次ね!? 次こそ 必ず!
え? 旦那って ポチロウさんのこと? そうなの? なんか意外~~!
ウチのお父ちゃんは、子供等のこと 「 ペットとしてしか見てない 」 とか言っときながら
ウチで焼肉なんかする時は 『 タン 』 とか 別に避けておいて、「 これ あげるでしょう? 」
とか 言ってますよ。 私 タン 大好きなのに …
弁にゃん … 写真は嫌がるのに (汗

> ねえちゃ 様

あはは! 『 わんこ 』 ね!
私も 自分の所では 『 犬 』 って書くけど、よそ様のコメ欄では 『 わんこ 』 って
書くようにしてるわ!
じゃなければ 『 お宅のお坊ちゃん 』 とかね^m^

> りんみる 様

私ね、以前働いてたお店でね、お子さん連れのお客様には おもちゃを渡すって
キャンペーンがあってね。
その時 孫連れたおばあちゃんが 「 家にいる孫の分も 貰っていいかしら 」 って言うから
「 いいですよ♪ 」 って言ったの。 で、おばあちゃんが 先に貰った物と 同じおもちゃ探してるの。
「 同じ物じゃないと ケンカになるのよ 」 って。 つい、「 そうなんですよねー!
ウチの子もです~ 」 って言っちゃったのよ。
そしたら 「 あら、そんなにお若いのに お子さんいらっしゃるの? おいくつ? 」 って (汗
もう 「 犬です 」 とも言えなくて、「 あ、6歳と 4歳と 2歳です … 」 って言ったことがあるわ。
だって、人間と犬、一緒にしちゃったら ヤバいじゃな~い?
2009-12-15 火 17:45:29 | URL | のりじ [編集]
私も らい太を飼うまでは 「 イヌなんか 」族だったわ~。
今はごらんの通りなんだけどね~.

弁ニャンじゃあ無いのあの啼き方は?
弁ニャンもりんご食べる?
2009-12-15 火 17:53:49 | URL | オバチャン [編集]
ウチも最初言われたけど(姑とか近所のおばちゃん達に・・・誰も犬飼ってない。)
今じゃ、姑なんて牛乳いっぱいあるから、こた飲んでなぁ~って
この前なんて、こたと約束してたからってトマト買ってくれたり(笑)
近所のおばちゃんもこたにって野菜くれたり(笑)
チョコチップの入ったパン袋ごと持って帰ってもらいなって
くれようとしたり(笑)
のりじさんも言うてもたら?ウチの子達にって!
そしたら・・・そのうちお子達にってくれるよ~(笑)

コテツさん鳴き声可愛い~ウチは言う時はヒイヒイって言うてる~
でね、コテツさん林檎皮貰っても立ったまま食べて次の待つのねぇ
ひなちゃんヨダレ!ぷぷぷっひなちゃんもヨダレかけせなアカンね(笑)
2009-12-15 火 18:26:09 | URL | こたママ [編集]
うん、うしろの弁にゃんが今回いい味出してたわ(笑)
伊藤家のハハと同じで、うちもムスメもCOCOもパセ雄も
み~んな可愛いのよね。
もちろん、順番は守るけどさ。どの子も我が子なのよ。
そうなの。犬飼ってない家ってわかってもらえないの。
ダンナ実家とか平気で一緒に旅行行こうって言うけど、
ワンコはどうするって頭は働かないのよね、しょうがないけど。
同居だったら、ワタシ、きっとストレスで腹痛起こしてたわ…。
同居嫁の皆さん、本当にエライよ。
2009-12-15 火 18:34:08 | URL | MIPPY* [編集]
のりじお姉さん?
昨日はちょっと生意気に叱り過ぎだった?
でもね
心配だからよ、本当に心配したのよ?
バカって言いたいくらいにアイなのよ^m^

ね、これ最初弁にゃんがにゃおん~って言ったでしょ?
まさかコテツさんが引き継いだとは・・・
すごいトラップよねi-239
このよだれ・・・
りんごの果汁よねっ蜜たっぷりのねe-281
うふ♪(爆)!!!
2009-12-15 火 19:16:15 | URL | tomochi [編集]
えぇーーー!?
この声コテツさんなんですか!?
前も聞いたことあるけどこんなに大きくは聞いたことなかったから・・・
かわいいぃーーー♪

私、同居だったらとっくにさよならしてます。
ん???ビーグルズがいなかったらとっくのとうにさよならしてます。
のりじさんすごいです。私にはできない・・・
少しだけ、見習ってみようかな!
2009-12-15 火 19:28:57 | URL | アイリーママ [編集]
ああ、そっか~気をつけないと・・・。
あまり周りにルパンの事言わないから、大丈夫だと
思うけど。でも気をつけます。

コテツさん、しっぽふりふりカワイイね~♡
ルパンもりんご大好きですよ。
今朝もあげました。

よだれ、すごい!
おいしかったんですね~♪よかったね~♪
2009-12-15 火 20:38:03 | URL | ルパママ [編集]
大変ねぇ~。 ワンコ飼ってない人だとそうなるのね。
家は~おばあちゃん(母の母)までがワンコに何かあげようとするからねぇw そんな気も遣わないけど~

リンゴ、おいしかったのね♪
コテツさんの「ほしぃ~」って鳴き声がなんともwww
2009-12-15 火 21:17:03 | URL | Candy [編集]
そうよ なんでおいしいものを犬なんかにやるのよ!
その神経信じられない!
そういや あなたあたしからの贈り物も犬にやってたわよねっ!


・・・・はい嘘です(涙)

おいしかったものは とりあえず「たべてみる?(⌒⌒)」ってあげてます
それでもダメですね(号泣)

犬なんかに!って思ったことは無いけど
てんを拾って医者に連れて行った時 先生に
「女の子ですね 女の子は・・・」って説明されたときすごく違和感あったわ~
で 「メスです」って言い直したもん あたし(爆)
2009-12-15 火 21:35:14 | URL | かなこ [編集]
コテツさん・・その声は反則(笑)

うんうん。
動物が家にいるかいないかで全然違うよね~!
だから私は他人に対する時は常に「いない家」を基準にする努力はするよ。
我が子が脅かされない限りだけど。
自分にとっては当たり前のことでも
一緒に暮らしたことがない人にとっては「えぇぇぇっ!」ってことが多いらしいから^_^;
2009-12-15 火 21:36:06 | URL | ジョーディーママ [編集]
やばいわ・・あたくしメッチャ言ってるかも(汗
「ガオが大好きなんです」・・・イモとりんごとバナナを貰うと必ず言う。
犬コロなんて言わせないもの・・あたくし。
「おたくの犬」なんて言われると「うちの息子ですか」って言いなおしをします。だってぇ・・・・・・・・犬コロじゃないもん!!
2009-12-15 火 23:22:26 | URL | ガオ母さん [編集]
おいしそうにお食べになる♡
私、動画の後ろを行ったり来たりする弁にゃんが
気になってしょうがなかったです(笑)
らいたさんに動きがそっくりですもん
うちのじいさん14歳。弁にゃんさんはもっとお若いですか?
2009-12-15 火 23:22:35 | URL | hanamama [編集]
> オバチャン 様

そうそう! 私 子供の頃なんか 犬 怖かったからね、犬 散歩させてる おじさんとかに
「 大丈夫だよ、咬まないから 」 って言われても、「 そんなの 分かるもんか 」 って思いながら
走って逃げてたの。 私、犬の素晴らしさを知るのが 遅過ぎたのね。
え? 弁にゃんが りんご? 食べないよ~ (爆
でもね、コテツさん達が りんご食べてる間、弁にゃんには 他の物 ( って フードだけど )
あげるから、嬉しくて じっとしてられないのよ (笑

> こたママ 様

下のお義母さん、もちろん 口に出して 「 犬なんかに 」 なんて言わないよ?
下が旅行行く時とか、「 牛乳 悪くなっちゃうから 飲んで 」 って言われた時に
「 子供達がいっぱい飲むから すごく嬉しい 」 って言ったことがあるの。
「 あら、牛乳 飲むの? 」 って、それからも くれるんだけどさ。
やっぱり 「 これ おいしいから食べて 」 って言われたものは 「 子供等にも 」 とは 言えないなあ。
気ぃ悪くするかなって 先回りしちゃうんだよね。

> MIPPY* 様

ウチの子供等は 別に嫌われてる訳じゃないんだけど、やっぱり 『 犬・猫 』 でしか
ないんだよね。 うん、それが 当り前なんだろうけど。
あれ? MIPPY*ちゃんとこの お義父さん達は インコ ( ぴーちゃん? ぽーちゃん? )
飼ってるんだよね? それも ベタ惚れの。 だったら 少しは分かってくれるでしょう?
ウチは 同居でも 完全分離だからね、ちょっと違うし、うまくいってるのよ?
2009-12-15 火 23:50:46 | URL | のりじ [編集]
うふっ♪ 通行人Aの弁にゃん、今日は出演が多かったね~♪♪
甘~いリンゴの匂いに誘われたのかな? 
それともみんなが集まってるから?
美味しかったのね~ 二人の真剣な眼差し♪ 
ひなちゃん、食べてる写真にもすでによだれが・・・

お姑さん、いつも良いもの分けてくれるよね~
キーボードのチョコも、そろそろかも?
子供達にも、もう少し慣れてくれないかしらん☆
2009-12-16 水 00:07:55 | URL | はなまま [編集]
弁にゃんが~何かやってくれるんじゃないかと~釘づけに・・・(@_@;)

母は~誰にでもJrよりかわいいってゆってるから~すでに誰も何にもいわない(笑
ゆ~こと聞かない息子よりかわいいに決まってんじゃん・・・孫だし(-_-;)

今日の夕飯後にちゃんとやったのかしら?
明日のアップが楽しみだわ♡
あ・・・念のため~『ぺっ』は~マテじゃにからね?(笑
2009-12-16 水 00:08:15 | URL | ジュニアの母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-16 水 00:54:32 | | [編集]
> tomochi 様

「 バカって 言いたいくらいに 」 って あなた 「 バカ 」 って 言ったじゃないっ!
でも あれは 愛だったのね? 私 愛されてるのね?
… 困ったな、私 旦那も 子供もいるんだけど … ( ポ♡
弁にゃん → コテツさんは トラップなの? (爆
ウチはね、この2人が うるさいのよ。 ひなちゃんなんて おりこうさんよ?
ずーっと 足元に座って 見上げてるだけなのよ?
本当に いい子なの。 どうして 外では … (涙

> アイリーママ 様

「 んんんん~~! 」 って声? そうなんだよ、コテツさんなんだよ。
毎日 聞かされてみそ? 腹立つから (笑
機嫌が悪い時なんか ホントに 癇に障るんだよ?
ねえ、「 さよなら 」 って パパとって事? 絶対 ウソだよ。 仲良しじゃん^m^
え? 私が すごいって … 私 なんにもしてないよ? (笑
ただ へらへらしてるだけだもん。 我慢強いのは お義母さんなの^^

> ルパママ 様

うふふ、ついね、ペロッとね。
食べ物だけじゃなくってさ、人間の子供の話とか出ると、ついつい 「 ウチも~! 」 って
言っちゃうんだよね (汗
ほら、ウチ 人間の子供がいないじゃない? でも なんか 話聞いてると
ホントに やること 同じなんだもん。 ついね、悪いとは 分かってるんだけどね(^^ゞ

> Candy 様

犬飼ってても 田舎の方じゃ そんな感じの所って まだあるでしょう?
ウチの親戚なんかも、自分ちで 犬飼ってるくせに、私が 一緒にこたつに入って
みかん食べてる なんて言うと 驚かれちゃうもん (汗
ウチの親戚って みんな ド田舎だからさ、庭とか だだっ広いのよ。
だから 家に上げるっていう発想がないみたいなのよ (笑
コテツさん やかましいでしょう (涙
くぅちゃん達だと 黙って ジャンプジャンプ なのかしら^m^

> かなこ 様

砂糖入りのチーズケーキ 食べさせちゃう人に 言われたくないわねぇ (爆
それに あの干し芋は 「 コテツさん達に どうぞ♪ あ、のりじちゃんも分けてもらってね 」
って事だったんでしょう?
え? 「 女の子 」 に 違和感? それ 普通 逆じゃない?
ひなっちは 犬だけど女の子よ? 乙女よ? レディよ? 女王様よ?
「 メス 」 なんて言われたら … 相手にもよるけど 多分 ブチ切れます。
2009-12-16 水 00:57:02 | URL | のりじ [編集]
お父ちゃんが最後に食べたのね。
まあ、そういうものよね。

私ね、最大の愛情を込めて「うちの犬達」って書いてるんだ。
よその所では、やっぱワンコとかわんちゃんとか言うけど。
でも、「うちの犬達」って、私にとっては「ウチの子供達」って言う意味なの(うふ♪)
最上級の褒め言葉だよね「ウチのコも食べる」ってさ。
でも、いえないね(笑)
私もよく飲み込んでるよ~~~♪
蜜たっぷりのリンゴ、好きだよね~。
2009-12-16 水 01:35:09 | URL | うーママ [編集]
> ジョーディーママ 様

え? 反則? でも これは、『 おやつマスター 』 の もうひとつの顔、『 キッチン戦士 』 の
固有スキル 「 鳴き落とす 」 なんだけど …
うんうん、『 いない家を基準に 』 ね。 私も 努力はしてるんだよ。
でもねえ、ついねえ、ポロっとねぇ (汗
人間の女の子で 『 ひなちゃん 』 なんてのがいると、つい 「 あら、ウチの子と
同じ名前~♪ 」 なんて 言っちゃったりしちゃってねえ。
もちろん その後に 「 犬ですけど 」 なんて 言わないよ!?

> ガオ母さん 様

ええ 分かってますとも! 王子は 母さんが おなかを痛めて産んだ子なんでしょう? ^m^
ただね、私が コテツさんと出会う前に 逆の立場だったら、やっぱり
「 え … 犬にあげちゃったの? 」 って 思うと思うんだ。
だって こんなに可愛くて 大切な存在だなんて 知らないからね。
今なら 私だって 「 ウチの子供達 」 だよ。
うん、じいさんだけど 子供 (爆

> hanamama 様

やだ、私 名前まで 知らなかったのよ。
らいたさんって言うのね? … hanamama さん、竜 雷太さんのファン?
弁にゃんは 8歳なの。 脳障害があってね、小さい時から こういう歩き方なの。
ジャンプも出来ないし、まっすぐ歩くことも出来ないから、イタズラも出来なくってね~♪
ホントに かわいいのよ♡

> はなまま 様

ぷぷっ! 通行人の割に 行ったり来たりしちゃって … 使い回すなんて
よっぽど 予算がないのね (笑
弁にゃんは りんご 食べないからね~、この後 他のもの あげるんだよ。
つっても いつもの 自分のフードなんだけど (汗
ほら、カイカイで 余計な物 食べられないからさ~。
でも、ビーグルの中で育ったから、食い意地だけは マスター級でさ、
自分のフードも 時々あげる ひなっちのアレルギー用フードも がっついちゃうんだよ~ (爆
はなまま、よく覚えてたね~! キーボードチョコ! そうなの、そんな時期なの!
でもね、数日前に 貰ったんだけど、今回は キーボードはなくて、ちっちゃいチョコの
詰め合わせだった (涙

> ジュニアの母 様

え? また でんぐり返りとか? (爆
あんなの しょっちゅうやってるけど、なかなかタイミング良く 撮れないのよ~~><
うふ、世間一般から見ても 子供より 孫の方が 可愛いわなあ。
ええ、あんだけ 言うこと聞いてくれたらねぇ? はいはい、そうでしょうとも。
え? 「 ペッ! 」 ? あのねぇ、私を あんまり 舐めないでちょうだいね?
そんなズル する訳ないでしょう? うふふ、明日ね^^
2009-12-16 水 01:36:53 | URL | のりじ [編集]
> 鍵コメ 様

って なんで 鍵コメ? いっぱい書いてくれたから?
せっかく タメになる お話でしたのに …
そう! 人って変わる! 私だって 「 犬に洋服着せるだなんて 」 って思ってたけど、
コテツさんが 爺になって お医者さんから 「 体温調節のために 着せてやって 」 って
言われてから、着せるようになったんだけど、初めは 実用的なのばっかりだったよ。
ひなっちが ハチに刺されて ショック起こして、その保護のために 服 着るようになった時も
「 とにかく 白いヤツ! 」 って探したもんだけど、今じゃ ピンクのフリフリ探しちゃうよ (爆
いいよね、変わって 心が豊かになれば♡
中毒の話ね、実は 私も それを疑ってた。 混ざった覚えはないし、気を付けてた
つもりだったんだけど、そうだったのかもしれないね。
やっぱり 救急車!? 怖っ! アドバイス ありがとう! ホントに もっともっと 気を付けるから!

> うーママ 様

いや … お父ちゃんは まだ食べてないです (汗
だって 帰って来るの 遅いんだも~ん! そんな時間 ないんだも~ん!
ねえ? 悪くなる前に 食べちゃわないとねぇ? うふふ^^
うん、私も 自分の子供等に 『 犬 』 って言葉使うの 抵抗ないよ。
だって 犬だもん。 犬が 子供になるなんて ステキな事だよねぇ?
種が違うのに こんなに心が通うなんて ステキな事だよねぇ?
でもさ、犬ブログって いいよねぇ? 堂々と こういう事 言えちゃってさ (笑
2009-12-16 水 02:00:00 | URL | のりじ [編集]
私って恵まれているのかしら?
いえね、主人の実家は歩いてすぐなので毎日寄っているけどちゃんとブラウンのことみんな犬って言わないし(義父はダメだけどね☆)義姉なんてブラウンにあげて~って肉くれるし。私の実家もブラウンに~って。あ、私じゃなくてブラウンが恵まれているのね!
しかしコテツさんどこから声だしているの?
まさかお風呂場の前で待っていたときも声だしていたの?
2009-12-16 水 08:12:15 | URL | hiromi426 [編集]
> hiromi426 様

うん、恵まれてるわよ~!
ウチね、3階建てで 1階に お父ちゃんの両親が住んでるのね?
別に 子供達だって 嫌われてる訳じゃないのよ? ただね 『 犬・猫 』 なの。
2階に 用事があって来た時も、コテツさんが 嬉しくって飛びついたり ついて回ってても
別に 話し掛けるでもなく … (汗
目に入ってないっつーか … (汗
旅行に行く時だって、ごはんや お散歩、トイレ掃除に、歩いて10分の
私の実家の両親に 来てもらうのよ。
せっかく 一緒に住んでるのに 頼めないの。 寂しいわねぇ?
え? コテツさん お風呂の前にいた時?
無言よ。 ビックリしたわよ。 「 うわああっ! 」 って。 お風呂場って 声 響くのよねぇ (爆
2009-12-16 水 10:32:05 | URL | のりじ [編集]
確かに犬かってない人には言えないですよねwww
犬だって家族なんだから良いだろっておもうんですがね。

最初弁にゃんの声かと思いましたよ!
あれ?でも弁にゃん後ろ歩いてるし・・・・みたいなwww
スパイクも夕食後にばあちゃんがリンゴをむく準備を始めると吠えるんですよ。近所迷惑(汗)

うん、コテっちゃんは今の食べ方のままで良いと思います!!!w
2009-12-16 水 16:01:35 | URL | 犬史郎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する