FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

今後の課題
昨日 厚労省から、夏場の熱中症対策として、
「屋外で、近くの人と少なくとも2メートル以上の距離を確保できる場合には、
マスクを外すように」

って呼びかけがあったんですってね。
ってことは、犬の散歩の時はマスクしなくて大丈夫そうね?
これ、もっと大きく報道して 周知してほしいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日、ひなちゃんのオゾンに 病院に行ってきました。

ずいぶん考えたんですよ。
ひなちゃん 病院まで歩けるかなあ、どうやって連れていこうかなあ って。


課題 1

途中 何度か抱っこしたでしょうが (-_-;)

ただでさえ病院には行きたくなくて、歩くの遅いってのに。


課題 9

おやつで釣って、15分の道のりを40分かけて行きましたよ (-_-;)


でも そろそろそれも無理っぽいなあって。

歩くのしんどそうだし、夏になったら 更にしんどいだろうし。

やっぱりカートかなあ。


課題 5

そうしたいのは山々なんだけど、そうなると平次が邪魔なんだよねえ。

平次はお留守番しててくれると助かるんだけど、


課題 3

だよねえ (-_-;)

でも 平次がカートの横をおとなしく歩いてくれるとは思えないんだよねえ。

昨日 ひなちゃんを抱っこして歩いてた時、平次のことはショルダーリードに
繋いでたんだけど、

行き先が動物病院じゃん?

よその犬もいるわけじゃん?

平次、よその犬に吠え掛かるからさあ ・・・

あたし、ひなちゃんを抱っこしたまま 倒れそうになったもん (-_-;)

これがカートだったら 飛び出した平次をひいちゃうんじゃないかって。


課題 6

とにかく、頭で考えるより まず実行だな。

練習しよう。
カートで歩く練習。

と、お留守番の練習 ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お散歩ではどんなに時間掛かっても歩こうね って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:07:48 | コメント(5)
コメント
そうだね、この先のことも考えたらカートで歩く練習も、お留守番の練習もどっちもしといた方がいいのかも…
平ちゃんはお利口さんだから、TPOに合わせた行動できるよね(^^)
マスクをはずすタイミングって、価値観の違いでトラブルになりそう(-_-;)
目立つように告知してほしいですね!
あと、目から下のお化粧もしなきゃになりますね(^o^)
2020-05-27 水 06:06:19 | URL | くろのすけ母 [編集]
「平次が邪魔」。
わかります。
しょうがないですよね、今後のことも考えると留守番に慣れてもらったほうがいいのでしょうね。
実はうちも先住犬・ノリスケだけ連れて出るとスーがギャン吠えします。
逆は平気。
多頭飼いあるあるですかね?
2020-05-27 水 11:53:36 | URL | ワハ母 [編集]
確か?コテツさんをカートに乗せてひなちゃんをリードで歩く練習?って言うか実践したにやれば大丈夫だったはずだったでしょう。平ちゃんはお利口さんだから大丈夫だと思います。(笑)

2m離れていても、咳とかされたらビビる私です。そしてマスクしていない人 を見ると、ちょっとイヤな気分になります。ウイルスに色がついているといいなぁって思います。(笑)
2020-05-27 水 12:19:58 | URL | 作久良 [編集]
そのニュース見ました。
チャリの時は外しても良いんだな。と
嬉しくなりました(^^♪

これから暑さも本番ですし、カートでの
練習良いと思います♬まずは家族皆の時に
始めて見たらどうでしょうかね。
頑張れ。のりじさんと主に平次ちゃん‼‼
2020-05-27 水 17:33:16 | URL | ジュニキチ [編集]
>くろのすけ母さん
平次、TPOに合わせた行動がとれないから困ってるんですけどっ!
マスクね~、周りを見ながら徐々にかな~ ^_^;
でも コロナ対策して熱中症で死んだら意味ないからね。
マスクを外すことも命を守る行動って考えないとだよね ^^

>ワハ母さん
あ、ウチはふたりとも置いていかれたらギャン吠えです ^_^;
先代の頃から、「次に迎える子には1頭ずつのお散歩に慣れさせよう」 って
思ってたんですけど、どうしても楽な方に流れちゃって、その練習 未だ出来ず ・・・
一番いいのは 平次お留守番で ひなちゃんカート。
頑張りまっす!

>作久良さん
そうそう、やれば意外に出来ちゃったりもするんだよね ^^
まずやってみるよ。 トライアンドエラー!
マスクね、今年に入ってからこの短期間で もうマスクをしてない人への恐怖が
身に付いちゃったもんね~ ^_^;
色付きウィルスかあ。 特殊なメガネを掛けたら色付いて見えるとか。
誰か発明してくれないかな ^^

>ジュニキチさん
この季節、チャリで風切って走るの 気持ち良さそうだね~ ^^
でもウチ、チャリないからな~。
なんか事故とか怖くて。 車道走るのも怖いし。 で、処分しちゃいました (^^ゞ
カートね、週末、お父ちゃんがいる時に練習してみるね ^^
1人の時にダメだったら 身動き取れなくなるもんね ^_^;
2020-05-30 土 12:33:12 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する