FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

人の振り見てシミュレーション
昨日の夕方、予報では雨が降るとのことだったので、早めにお散歩に行きました。
なのに 予定よりも早く降り出しちゃって、
予定していた行程の3分の1ほど歩いたところで ポツリ。
どうしよう、続行しちゃう?
だけど、いっぱい降ってきちゃったら ひなちゃん走れないし (-_-;)
よし、このまま最短距離で帰ろう!
なんとか間に合うかと思ったんだけど、あとちょっとってところで 雨粒が大きくなってきて。
平次はチャッチャカ歩いてくれるけど、ひなちゃんは後ろからノロノロ。
「ひなちゃん 頑張って!」
いやいや、ひなちゃんはもう頑張ってるんだよ。 だったらお前が頑張れよ (-"-)
そりゃそうだ。 よし、ここはあたしが頑張ろう!
ひなちゃん抱えてダッシュ!
家に着いて数分後、空がピカッと光って ダーン! とカミナリ。 そして大雨。
「おお! 危なかったね、走って正解だったね!」
と、ひなちゃんの 「もっとおやつくれれば あたしだって走ったのに」 ってな顔に
ちょっとムカッと来た お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


雨が降り出す1時間前のこと。

お部屋で のんびりとまどろんでいた平次が、突然起き上がり、
息も荒く ベランダへ飛び出して。


お留守番 1

どうしたの? なにかいたの? 虫とか?


お留守番 2

誰か人がいるとか?
でも気配はないし ・・・

「フオーン ・・・ フオーン ・・・」

あれ、犬の声? パピーちゃんかな?


お留守番 3

「フオーン ・・・ フオーン ・・・」

心細げなパピーちゃんの鳴き声。

どこかのお家で飼い始めたのかな?
お留守番でもして 寂しくなっちゃったのかな?

それにしても 平次、こんな小さい声 よく部屋の中にいたのに聞き取れたねえ。

お母ちゃんなんか ベランダに出ても 最初分からなかったのに。


お留守番 4

そっか、犬の方が聴力は優れてるんだもんな。

人間には気にならない程度の音でも、犬には 「なんだなんだ!?」 ってくらいに
聞こえちゃうものなのか。

じゃあ 窓は全部ビッチリ閉めていかないと、近所のワンコちゃん達に迷惑が掛かるわねえ ・・・


お留守番 5

いや、ひなちゃんを病院に連れていく時の 君のお留守番のシミュレーション (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ きれいで デカくて よく通って、だから問題なんだよ (-"-) って 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:10:47 | コメント(4)
コメント
のりじさん、ナイス判断です!
スタスタ歩けないひなちゃんに、お散歩でつらい思いしてほしくないですもんね(T_T)
平ちゃん、ひとりぼっちのお留守番で泣いちゃうんだ(^_^;)
ドンマイ、平ちゃん!
2020-05-29 金 10:54:59 | URL | くろのすけ母 [編集]
昨日はあれ?カミナリ?って思ったらゴロピカドーン☆
早かったですね。ひなちゃん抱っこでダッシュ。
お疲れ様です^m^

ビーグルの声は立派ですからね。平次ちゃんお留守番
頑張れ‼‼‼
2020-05-29 金 17:56:00 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃん、今何㎏ですか?うちのお嬢さんで5.5㎏抱っこでも重いのに平ちゃんのリード持って、猛ダッシュは想像しただけでも汗だくでしたか?
腰に悪くなりそうですね!(笑)

作久良は、私が気付かない雷にでも震えます。先日夜中に雷が鳴ってパニックをおこした時は、眠いしガタガタ震えを押えながら私の方がパニックを起こしました。(笑)
2020-05-29 金 20:06:02 | URL | 作久良 [編集]
>くろのすけ母さん
でも抱っこでダッシュされるのって辛くないかな。
落とされそうで怖いとか、振動でどこか痛いとかないかな。
そんなことを考えちゃいますねえ ^_^;
平ちゃんはね、泣くというより泣き叫びます。

>ジュニキチさん
同じカミナリを聞いたかな? 1発目、すごかったね ^_^;
平次のお留守番、以前ひなっちが誤嚥性肺炎で毎日病院に通ってた時、
あの時は大丈夫だったんだよ。
深刻さかなあ、毎日のことでの慣れだったのかなあ。
同じ病院でもオゾンはダメなんだよなあ ^_^;

>作久良さん
ひなっちは お嬢さんふたり分ですね (^^ゞ
平次は、この日はショルダーリードではなかったので リードを手首に
掛けたんですけど、手首 千切れるかと思いました。
でもね、狭い歩道を走ってた時、前から自転車で爆走する小学生グルプが来て、
「平次! 端!」 って言ったら ちゃんと端に寄りました。
この時ほど 「端」 ってコマンドを教えておいてよかったと思ったことはありません。
2020-05-31 日 13:36:25 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する