■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

5歳半
 砂漠化
昨日、お散歩に行く途中のこと。
自転車に乗った女性が こちらを見つけて、手を振って 近付いてきました。
私も 久しぶりの顔に 嬉しくなって、手を振リ返しました。
( え? 誰? 知ってる人なんだけど … 犬関係だよなあ … )
とりあえず、「 元気ぃ~? 」 と。
すると、「 ううん、もう2年前にねぇ … 」
あ、思い出した。 お散歩の帰り道に、よくすれ違ってた、シェルティーちゃんを連れてた人だ。
名前もなにも知らなかったけど、すれ違うたびに ひなっちが吠えちゃってねぇ、
「 ごめんなさいねぇ、バカで … 」 「 ううん、いいのよ~ 」
そんな会話がきっかけで、会うたびに 立ち止まって お話するようになったんだっけ。
「 今 いくつ? 」 「 13歳~ 」 「 やだ、まだ 鼻タレよお~、ウチ 16歳よお~? 」
亡くなる前日まで、よろよろでも お散歩してたんだそうです。
お互い ポロポロ 涙を落としながら、ゲラゲラ笑って 当時の思い出話なんか してきましたよ。
相手の方は、多分 私の母親と同じくらいの歳じゃないでしょうかねぇ。
でも こうやって、同じ感情で 同じ話が出来る … 犬って いいなあ なんて思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


今日は 私にとって 特別な日。

3月20日。 

9月20日生まれの ひなちゃん、今日で 5歳半になりました。

ええ、中途半端ですねぇ。

ところが、私にとっては 大きなターニングポイント。

武吉が 5歳半で死んでますから。

こうして 元気に 『 5歳半 』 を 迎えてくれることが、妙に嬉しくてね。


昨日は 今までの年賀状なんか 見てましたよ。

ウチは コテツさんが1歳の年から、毎年 写真付き年賀状を作っています。
家族みんなでね、これ、いい記念になるんですよ。

2000年。
コテツさん 2歳、武吉 8か月。

5歳半 1 2000


2001年。
コテツさん 3歳、武吉 1歳。

5歳半 2 2001


2002年。
コテツさん 4歳、武吉 2歳。

5歳半 3 2002


2003年。
コテツさん 5歳、武吉 3歳。

5歳半 4 2003


2004年。
コテツさん 6歳、武吉 4歳。

5歳半 5 2004

これが、武吉と撮る 最後の年賀状になっちゃった。


ひなっちは 9月生まれだから、その年は パピーの写真を載せられるはずだったんだけど、
武吉の喪中だったからね、
その年は 年賀状 作ってないんだよね。


たった5枚の年賀状 …

ひなちゃんは もっと もっと、いっぱい 一緒に撮ろうね。


5歳半 7 ひなっち

いつか会う、おまえの もう1人の兄ちゃんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   2歳の頃から 顔が白くなり始めた爺に 押してね♪ 



おまけ … 本日のボツ画

家族全員ですからね、もちろん 弁にゃんもいますよ。
こちらは 2004年の弁にゃん。

5歳半 6 2004弁にゃん

か、かわええ~♡

只今、アンケートへのご協力をお願いしております。
『 マイクロチップを 付けていますか? 』
詳しくは こちら から♪



毒餌事件について

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
よろしかったら 転載も お願いします。
自分の子供は 自分で守ろう!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:07:28 | トラックバック(1) | コメント(28)
コメント
5歳半おめでとう☆
きっと武吉くんが見守ってくれてるんだね。
「ひなた!俺の分までかーちゃん守れよ!」って。

コテツさん、若い頃から既に今の雰囲気をお持ち(笑)。

うちね、PCがぶっ飛んで5歳までの写真がほぼなくて
すっごい残念なんだ。(焼いたやつなら多少あるけど。)
毎年家族写真を撮っておくっていいね!
2010-03-20 土 11:49:00 | URL | ひぃ [編集]
ひなっち5歳半おめでとう
どの写真ののりじちゃんも(顔みえないけど)
別人に見えて面白い

ねぇ どうしてあたしが今年もらった年賀状は家族の写真じゃなかったの?
差別?ねぇあたしたちお友達じゃなかったの?(うるうるうるうるうるうる)
今からでもいいから その写真送って
うふふ まってる(⌒⌒)
2010-03-20 土 11:59:48 | URL | かなこ  [編集]
家族4人揃っての年賀状に、また涙が・・・
記念になって良いものですね♪

ひなたちゃんは武吉くんの分まで、元気に長生きしようね!!
コテツさん、若い時から貫禄有りe-349今の白いお顔も大好きよ!!
2010-03-20 土 13:39:39 | URL | カブママ [編集]
やだ~ん、アタシ涙もろいのよ~(うえ~んv-356)
大事な家族、何年経っても忘れられないわよね。
ぐしぐしっ。
はぁ。
いつの写真もアナタ満面の笑みね(このシアワセモノっ)
そうね、この口v-207がいつも高笑いしてるのね。

それから
お地蔵様…
痩せてるよね。
今よりずっと…(顔が見えなくたってわかるよねー)
2010-03-20 土 14:15:43 | URL | P [編集]
ひなちゃん5歳半おめでとう♪
もう~のりじさん泣かさないでよ~
武吉君お空から見守ってくれてるね

コテツさん当たり前だけど
小さい時からコテツさん顔だ!
で、のりじさん年々若返ってないか?
2010-03-20 土 14:34:39 | URL | こたママ [編集]
うわ~お!
コテツさん、3歳から顔真っ白じゃない!
老けるの早っ
武吉くんってやっぱり黒いですね~
シュッとした顔ですね~←?
2010-03-20 土 14:53:37 | URL | バナナ [編集]
マイクロチップ、つけてない1です。今のところつける予定もなし。
1回脱走してるから本当はつけたほうがいいとは思いつつ・・ん~。

家族写真いいね。うちなんて親子揃って写ってる写真なんてないし
ベルの写真ももっとパピーの時から撮っておけば良かったな。
とにかく、ひなちゃん5歳半おめでとう。まだまだこれからよね女王様。
2010-03-20 土 16:15:30 | URL | ねえちゃ [編集]
ええ話やの~~!
5枚の写真・・・一年一年の節目の年賀状も
こうやって、並べてみると、変化してるもんなんだね。
関東大連合総長っぽく、変化してる~のりじさん♪

でも、いっつも、だんなにそっと寄り添ってるのは、のりじさんのほうなんだ~~!

あっ、そっちじゃなくて、武吉くんを見ろって!?(爆
うん、男前だよ!武吉くん!

2010-03-20 土 16:18:50 | URL | もるぽぽ [編集]
お彼岸で、お墓参りした後だから・・ なんか涙もろくなてしまったでは
ないですか。
のりじさんちにいた5年間の幸せがいっぱい詰まった写真ですね。
うるうる・・・
武吉くんがきっとひなっちを守ってくれるね。
ひなっちのパワーは2わんぶんなのかも!

あ! ビルはマイクロチップついていません。 悩んでいるけど、
面倒だから、つけないかも!
2010-03-20 土 16:45:21 | URL | ぶーふーうー [編集]
やーだー・・あたし今目がうるうるよ・・
ちょっとぉ・・どうしよ・・

なんにも書けなくなったけどNりじはかなり若いわ・・
2010-03-20 土 16:58:35 | URL | ガオ母さん [編集]
ひなちゃん、5歳半おめでとう☆
そうですか~武吉くんのこと考えると、「5歳半」って
大きな節目ですね。

家族写真、いいですね。
コテツさんの遍歴も見れたし。
やっぱりカワイイです♡

マイクロチップ、つけてないです。
今は賃貸ですが、どこかで定住できたらつけようと思ってます。
2010-03-20 土 17:04:55 | URL | ルパママ [編集]
ひなっち、五歳半おめでとう~
マロンもあと一週間で5歳だわ~(推定だけど)
マイクロチップについては今後手術する機会があれば考えますが
こちらの市役所では(保健所はありません)調べないみたいなのね
だからあっても意味ないかな?
それともしも?の時にもまず処分はしないような仕組みになっているので
・・・でも迷子にさせないことが一番だよね
2010-03-20 土 17:34:32 | URL | りんみる [編集]
おおっ!!出血大サービスですね、のりじさんの若かりし日の写真v-354 あ、いまも若いです。はい、声にも張りがあるし。はい。

ひなっち、いつまでも元気でね!!
五歳半、おめでとう~~!!
(ワタシも、TVでも何でも、ワンコのネタ、ダメなんですよ。。涙でぐしょぐしょ。)
2010-03-20 土 17:36:14 | URL | まあた [編集]
やだ、♪「想い出がいっぱい」♪が流れてるわ・・・
涙目なのは花粉のせいだけじゃないわ・・・
のりじさん、この頃ってデジカメのない時代ですよね。
微妙に写真でわかるわ。ネガってどうなってるんです、今?
いずれ焼き増しできなくなるのかな。
あ、マイクロチップは入れる予定ないです(^^ゞ






2010-03-20 土 18:47:48 | URL | 古梅 [編集]
無事に5歳半が迎えられて、
おめでとうございます!!!
年賀状、すっっごいステキデス☆
欲しくなっちゃいましたもの♪
武吉くんもほんといい男ですね☆
コテツさんより大きかったんですね!
コテツさんも若~~い☆
全部素敵なショットだけど2000年がトクに最高です♪
2010-03-20 土 18:48:20 | URL | アイリーママ [編集]
なるほどね~!
「5歳半」ってのりじ姐宅にとっては特別な意味があるのね~!
うんうん♪大丈夫よ~
武吉にーちゃんが見守ってくれてるもの♪
爺も早期発見でピンピンしてるじゃない~!!!
ましてやひなっちなんて・・・
いい意味で「絶対倒れないオンナ」だと思うよ^m^
2010-03-20 土 19:04:00 | URL | tomochi  [編集]
ひなちゃん、5歳半、おめでとう!!!
家族みんなに見守られてて、幸せだねぇ。

家族写真も、こうして残っているの、すごくうらやましい。
どれもステキな写真ですね!!!
愛情いっぱいっていうのが、写真から伝わって来るようです。

そして。。。
弁にゃん、なんてイケメンなんでしょ♪♪♪

うちは、マイクロチップ、装着してない&この先も考えてない、です。
以前、装着するかどうか迷ってたときに、こちらの地方では機関によって
調べるセンサー(っていうの?)がない場合があって、『万能じゃない」と
病院で言われたんですよね。。。
なら、無理して付けなくてもいいのかな、って思って、そのままです。
現状は変わってきているのかもしれませんが。
2010-03-20 土 19:45:54 | URL | ももぷぷ [編集]
ねえ ねえ 武吉君って ひなちゃんと雰囲気が一緒みたいに見えるんだけど・・・・・・・・それにしても コテツ君 変わんないねv-238
2010-03-20 土 19:56:21 | URL | 元気君のママ [編集]
ひなちゃん、5歳半おめでとう!
これから毎年たっくさん写真撮れるわよ。
だって武吉君が見守ってくれてるんだもの(^^)

コテツさん、確かに若いんだけど・・目の感じとか変わらないね♪
それにしてものりじちゃん若いね~(笑)
2010-03-20 土 20:45:18 | URL | ジョーディーママ [編集]
私も涙が・・・
うちの梅吉今年5歳なもので・・・

ひなちゃんず~~~~と後に武吉君に会おうね。

弁にゃん可愛いわ☆(いまもよ)
2010-03-20 土 21:27:50 | URL | umekichi [編集]
のりじ様、コテツ君、ひなちゃん、
まあ、のりじ家は目出度いこと続きですね。
5歳半か、早いようで重たい数字・・・。
うちは13歳が乗り越えたい数字です、初代のたっぺちゃんが
亡くなった歳なんでね。
とみー君が水底でもその年を越えてくれたときは本当に嬉かったぁ~。
ひなちゃんもこれからみんなといっぱい写真撮って親孝行するんだよ!!
2010-03-20 土 21:31:56 | URL | たっぺねーさん [編集]
出遅れたっ!
のりじさん、Happy 42♪
お誕生日おめでとうございます。
そしてひなちゃんの5歳半おめでとう~♪
これからもおふたりとも元気でファンキーでいてね!


ここ数日分をまとめて読ませていただきました。
シーズーちゃん、戻って来られて良かったぁ。
飼い主さんとこの子の赤い糸は、太いロープだったんですね。
この記事読んでから、お買い物にエースを連れて行きにくくなるなぁ。

マイクロチップ、エースは入れてあります。
装着した時の様子は2008年2月28日の記事に書いてあるので
興味がある方は見てみてください。
カプセルの大きさなんかもコメ欄に書いてあります。
エースの行く獣医さんは、リーダーを持ってきてドコにチップがあるか
たまに確認してくれますよ。
未だ行政機関ではリーダーが無いトコロが多いみたいですが
『迷子にならないためのお守り』だと思ってます。

あ!それとね役立つ点はリーダーで読み取ると体温がでるんだよ。
お尻に体温計を入れなくても良い。プププ
2010-03-20 土 23:31:01 | URL | ぱぶろん [編集]
ひなちゃん、5歳半おめでとう♪
おめでとうなのに、涙が出てきた・・・
イケメン武吉君♡ これからもみんなを見守ってね!
(はなも一緒にね~♪)

私も、小学生の女の子から80代のおばあちゃんまで
そして、のりじさん達とも お友達になれたし♪
ほんとに、犬って いいよね♪♪

今日は、昼寝と夕食後寝・・・ いくらでも寝れる~
ちょっぴり元気に♪ やっぱり眼精疲労、睡眠不足はダメね^^
2010-03-20 土 23:35:57 | URL | はなまま [編集]
ひなちゃん5歳と半分おめでとう。のりじ家みーんなの幸せは武吉兄ちゃんが見守ってくれてるからなんだね!
コテツさんは子供の頃からコテツさんだっ(笑)弁にゃんもいいお顔!
2010-03-21 日 00:53:24 | URL | びぃたま [編集]
素敵な年賀状ですね~。4歳の武吉くんお目目クリクリで可愛いですね~e-349コテツさんの表情も味がありますね~。

遅くなりましたがのりじさんお誕生日おめでとうございますe-398新しい歳が笑顔いっぱいの楽しい毎日でありますように・・・e-53
マイクロチップなし1 です。
今のところ付ける予定はないです・・・。あまり知らないので勉強してから検討します!
2010-03-21 日 03:57:50 | URL | 野うさぎ [編集]
ひなちゃんターニングポイントの五歳半を無事に迎えられておめでとう♪
わが家でも五歳半は重要ですよ!
こうやって昔の写真を並べてみると成長と言うかコテツ君はお兄さん顔で武吉君はやんちゃな弟顔なんですね!
若かりし頃の弁にゃンにかなりやられました♪
2010-03-21 日 10:16:15 | URL | hiromi426 [編集]
また泣かされちゃった♪
ひなたちゃん、おめでとう
元気が1番ってママに身を持って教えてくれてるんだね
武吉君カッコいいね~!
改めて男前じゃん♪
きっと見守ってくれてるよね
コテツさん、やっぱり若くてもコテツさんだあ(笑)
弁にゃんも可愛い~♪
のりじさんも・・・・あ~妄想膨らんじゃうね(笑)
2010-03-21 日 10:34:08 | URL | hanamama [編集]
のりじです。
連休中、ちょっと忙しいことになってますので、お返事は まとめて ということで
申し訳ありません。
訪問の方に 力を入れたいと思います。

なんかね、武吉の歳を越した ってのが ホッとしたって言うか …
「 あれは 病気だったんだから しょうがないんだよね 」 って
自分に言い聞かせたいって言うか …

武吉が死んだ時、弁天は 3歳。 
やっぱり、5歳半になった時 嬉しかったなあ …

武吉と ひなっち、似てる?
うん、実はね、私も そう思う時があるの。
テンションスイッチの入り方とかね、普段は 大人しく寝てるのに
お母ちゃんが動くと 飛び起きるとことか
( コテツさんなんか 四六時中 うすうすしてるから )
ボール遊びが大好きだったり、お風呂掃除のお手伝いをしてくれたり …
あんまり 同じ行動をされるとね、同じ運命をたどるんじゃないかって
心配になっちゃったりね。

コテツさん、あんまり変わらない?
見た目は そうなのかな、中身は ずいぶん変わったよ?
昔はね、お母ちゃんより 冒険の方が大事っていうか … 聞かない子でねえ (涙
ランに連れて行っても、他の男の子に 乗りまくっちゃって、目の離せない子
だったの(-_-;)

うふ、お母ちゃんも 若いでしょ^^
当り前だっつーの! 10年前の写真だってばよ!
見てよ、この あごのライン!
これを見て欲しくて、自分だけ モザイクじゃないという …
あ、でも みなさんは このままのイメージで♡
2010-03-21 日 11:23:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

犬のしつけの悩みをスッキリ解決いたします!
【世界第3位】の実績を持つ犬のカリスマ訓練士、藤井聡先生の 犬のしつけの集大成で...
2010-03-21 Sun 14:06:17 | 元祖無知の知

FC2Ad