■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

第3回 関東連合集会 『プロローグ』
 省エネ
行ってきました、第3回 関東連合集会。
新しいデジイチを 引っ提げて。
望遠レンズも 今回初めて 使いましたよ。
撮りましたねぇ、撮りまくりましたねぇ。
本当に いいカメラなんですけどね、このカメラ、ものすごい欠点があるんです。
撮った枚数が 500枚を越えると 自動的に 記録されるフォルダーが 変わっちゃうんです。
もう 目当ての画像を探すだけで 行ったり来たりですよ … ふぅ。
だってね、今回の集会 … 実に フォルダー7つ …
3500枚? ねえ、バカじゃない?
その中から 目当ての画像を探すだけで 一苦労ですよ。
初日から もう既に寝不足になっている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


という訳で 今日は メンバー紹介ね。

まずは、『 びーぐるんるん 』 から COCO姐さん 2歳。

いやあ、彼女とは一時 『 竜虎対決 』 なんつっちゃって、ひなっちとのバトルが
期待されたこともありましたけどねぇ、
もうすっかり 眠れる虎 ですよ。
彼女の相棒は おやつマスター Lv99 の コテツさん。
普段のムキッ歯は どこ行っちゃったんでしょうねぇ。

3回目 9 COCO姐さん

ああ そうそう、大人になったんだもんねぇ。
ひとのケンカに 首突っ込んでみたりねぇ。
はいはい、大人 大人。


そして パセ雄 8か月。

あんなに 可愛らしかったパセ雄も、環境のせいで 着々とブラッキーに。
前回までは 女に目覚め、チビラに 腰振っちゃったりしてましたけどね、

3回目 1 パセ雄

今回は 男にも 目覚めちゃいましたよ。
かと思えば、おやつの場面にも しっかり顔出して …
確か 以前の集会レポで 私、「 何色にも染まりそう 」 って書いた覚えがあるんですけどね、
もう レインボーです。


さ、お次は 『 うーとひまの365日合戦 』 から うーちゃんこと 梅太郎 2歳。

彼は 相変わらずの一途っぷり。
うーママがね、「 過去に惚れた女は 何人かいるけど、続かないのよね 」 って
言ってましたけどね、
ひなっちへの想いは 本物ですね。

3回目 3 うーちゃん

はい、真のマニアックです。


そして、チビラこと ひまわり 9か月。

ビーグル集会において 唯一の愛玩犬 パピヨンである チビラ。
日々、お兄ちゃんの うーちゃんに、足蹴にするわ 噛みつくわ、残虐非道を繰り返す 女帝。
うーママは、「 うーちゃん以外には やらない 」 って言ってましたけどね、

3回目 6 チビラ

逆らってなくても やってましたから。
あれは 非道いです。 ええ、しっかり撮りましたから。
ただね、学習能力は あるみたいなんですよ。
1度 ひなっちと ヤッてますからね、ひなっちに ちょっかい出すことは ありませんでしたね。


お次は 『 Geordie Smile! 』 から ジョーディー君 10歳。

「 ヘタレ 」 「 ビビり 」 … さんざん言われてきた彼ですが、
慣れって 恐ろしいものですね。
ずっと隅っこにいたジョーディー君、今回は おやつもねだるし、吠えちゃったり。

3回目 7 ジョーディー君

でも、はじめましての ウナちゃんには、思わずママが 「 首輪 抜けちゃうっ! 」 って言う程
逃げようとしてましたからね。
まだまだ 汚名返上とまではいかない ジョーディー君です。


お次は 『 『♪毎日がビグオ日和♪ 』 から ビグオさん 2歳。

「 野次ーグル 」 と あだ名される程、いるんだけど 目立たない ビグオさん。
確か アレルギー対策で、現在 食事療養中の ビグオさん。
なんか なんか … 前回 会った時より 恰幅がよろしくなってらっしゃいますが …

3回目 7 ビグオさん

おかげで ちょっと存在感 出てたかな。
… といより ターゲットに … ( 誰の? そりゃもう あの方の … )


さてさて、今回 スペシャルゲストとして お越しいただいた
『 どんぶりではありません☆☆ 』 から ウナちゃん 2歳。

ちょっと残念なことに、集会の前々日に ヒートの兆候が …
タマ付きエロメンズ達を メロメロにしちゃう可能性があるので、
今回は、車の中で お留守番。

3回目 10 ウナちゃん

ちっちゃくって かわいくってねー もー!
人見知り 犬見知りしない子なんですよ。
今度は絶対! 一緒に遊ぼうねぇ?


そして ウナちゃんの妹分、テンちゃん 2歳。

いつも ウナお姉ちゃんと一緒の行動の テンちゃん。
1人で 心細かったよね。
と思ったら、おやつ争奪戦にも 参加してたし、『 ヤツ 』 を 追いかけ回してたり …
unachiさんは、「 テンちゃんビビリのくせに態度がでかいから 」 とか言ってたけど、

3回目 5 テンちゃん

制裁 受けちゃったりねぇ …
怪我してなかったかな … のりじお姉ちゃん 心配 … (涙


そして 我が家から コテツ爺 13歳。

ええ、おやつマスター Lv99の名に恥じぬよう、今回も 食い倒してました。

3回目 8 爺


そして ひなっち 5歳。

相変わらず、ただ ひたすらに、ボールを追ってましたよ。

3回目 4 ひなっち

今回の集会、以上 10匹で お送りいたします!

集会レポは こちらでも 同時進行中!

『 びーぐるんるん 』
『 うーとひまの365日合戦 』
『 Geordie Smile! 』 
『 ♪毎日がビグオ日和♪ 』
『 どんぶりではありません☆☆ 』

行ったら 必ず ポチっとな!


☆ おまけ ☆

6家族中 3家族が デジイチ所有。( MIPPY*家、ジョーディー家、のりじ家 )
デジイチが欲しくて堪らない うーママ …
集会前に、「 私達に任せて! 」 と 約束してたんですよ。
そして、今 決行!

[広告] VPS


うふ、お礼は 単焦点レンズでいいから♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   もちろん こちらも 押してね♪ 




毒餌事件について

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
よろしかったら 転載も お願いします。
自分の子供は 自分で守ろう!


↑ 月も変わったので、そろそろ 外そうかと思っています。 ご了承ください。



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





関東連合 | 11:03:41 | トラックバック(0) | コメント(28)
コメント
昨日はありがとう。お疲れ様(^^)

MIPPY*ちゃんがカメラを渡してる所までは見てたのよ。
その後犬達を撮りに行っちゃったから
のりじちゃんので撮影してたのまでは知らなかったわ~!
なるほどね、実際に撮ってみての「買っていいよ」だったのか!!
決め手はそれか~。んじゃ、単焦点はうーママからもらってね♪
しっかし・・うーパパ簡単に落ちたな~(爆)

3500枚も撮ったの?
MIPPY*ちゃんが1300、私でさえ1600強だったのに?
後から来て?バカじゃないの?(笑)
2010-04-04 日 11:36:09 | URL | ジョーディーママ [編集]
すげぇ(爆)
散歩中のサラダバータイムに、携帯からみたんだけど
動画すげー(笑) ウケタわよ(爆)
うーママおめでとう(爆)
2010-04-04 日 11:37:26 | URL | かなこ [編集]
お疲れ♪
ある家族のために本当にワタシたち頑張ったわよねぇ。
そうね、うちへのお礼は「マクロレンズ」でお願い♪
静物も撮りまくりたいの♪うふん♪

*うちもね、これ一部始終撮ってたの♡
 なんで、うちでは割愛しま~す♪って、3500枚って(爆)
2010-04-04 日 11:40:47 | URL | MIPPY* [編集]
毒牙にかかった うーパパv-237
この人たちの毒は 即効性あるからな・・・・・・・・・・・・・・・・・今頃 家電店の店頭で ウロウロしてるんだろうな(笑)
2010-04-04 日 12:36:10 | URL | 元気君のママ [編集]
動画、受けた~~~
追い込み漁を見てるようでした(笑)
見事な心理作戦。。。
この2人が組んだらできないことはないね!?(爆)

うーママさん、おめでとうございます。(^o^)/
2010-04-04 日 12:44:42 | URL | ももぷぷ [編集]
きっと、耳元でMIPPYさんと二人で「貴方はデジイチが欲しくなる~・ほしくなる」って催眠術をかけて、うーパパさんを落としたのね。(笑い)

3500枚の写真って見るだけで気が遠くなりそうですね。でも、読者は楽しみが増えました。

ひなちゃん、うーちゃんの事どう思っているのかしら?男嫌いでも、うーちゃんは別?気になる~
2010-04-04 日 13:28:31 | URL | 作久良 [編集]
これまたいい動画ですねぇ(笑)。
見事な連係プレー。
結末への綺麗な流れが見えるようでした。

うーままさん,良かったですねぇ^^

いつ見ても楽しそうな集会ですね♪
続き楽しみにまっていまーす。
あと,今回は初めてのデジイチ撮影ですものね!
のりじカメラマンの作品も楽しみに待っております!
2010-04-04 日 13:34:34 | URL | カピバラ [編集]
おぉ~~たくさん集まったんですね~楽しそう。
3500枚って、、、信じられない量だけど
それだけ活用すれば、お地蔵さんも大喜びね!!
で、また、この編集動画が ショートフィルム(大袈裟?褒めすぎ?)
みたいでかっこいいわ~。
2010-04-04 日 14:36:11 | URL | まあた [編集]
はははは、 うーパパ 陥落(爆

ねぇ?
母に、デジイチ買ってくれる人 見つけてくれる?
2010-04-04 日 15:23:54 | URL | ジュニアの母 [編集]
ただいま♪
4時半就寝じゃきついでしょうね~
これから連日の寝不足…(3500枚って。プロカメラマンもそんなに撮らないんじゃ・・・?)
お肌と体、お大事にね。

うーままオメデトウ!(って、車値切り倒して買ったばっかりなのに~?あ、値切ったからデジイチ代が浮いたのか!そっか。)
たくらみある女達の毒牙にあっさりひっかかったうーぱぱ…素直なヒト。

参加メンバーの紹介、とっても楽しく読みましたわ!(さすがよ~!!!)

今オヂサン9人!
2010-04-04 日 15:45:34 | URL | P [編集]
COCOちゃんの、
「大人になったのよ」にちょ~爆笑でした!!!
鼻が・・鼻がーーー(笑

もうみなさんの画像がすばらしくて、みなさんのところでみさせていただいてても、
「あれ?ここだれんちだっけ?」ってなっちゃうくらいキレイ☆
続き楽しみにしてまぁす♪
2010-04-04 日 16:04:31 | URL | アイリーママ [編集]
3500枚って・・・(+_+)
動画、ワンコ達ばかりなのかと思いきや、うーパパさん攻略だったとは(笑)
MIPPY*さんとのりじさんの連携プレーが素晴らしいわ^m^
やっぱり、使っちゃうと良さがわかるからね^^
うーママさん良かったですねぇ(^.^)

今、うちの旦那にこの動画見せたんだけど「うふふ」と笑って去っていったっわ(-_-;)
出張して同じように罠にかけてくださらないかしら?
2010-04-04 日 17:15:41 | URL | ポチ子 [編集]
うーママさん おめでとうv-315
すご~い 関東連合にかかっては、一家の主も形無し(?)
動画最高でした。 お疲れです。
3500枚ってどんななんだろう 想像を絶しています。
毎日来るから ファイトね。
2010-04-04 日 17:35:07 | URL | ぶーふーうー [編集]
うーママさんの喜びように笑ってしまいました。
なんて無邪気なんだ(๑→‿ฺ←๑)
そして、たまたま通りかかった(?)ビグオくん。
お疲れ(笑)

確かに紹介写真のビグオくん、太りましたよねぇ?
そして紹介写真のCOCOさん。それは鼻水なの?よだれなの?
2010-04-04 日 18:21:12 | URL | ルパママ [編集]
のりじちゃん、MIPPY*ちゃん、ありがとう!
今はね、夫婦揃ってネットで機種調べてます♪
このビデオ見て、うーパパが
「オレ、写真上手いじゃん」だって。
ますます乗り気です。再びありがとう。
お礼、じゃあ私の愛でいいわね。プライスレスよ?
ビグオと喜び合ったから、
ビグオにも出番が出来たわねえ。
今回も「これでもか」ってくらい、地味なコだったから・・・(笑)

そしてコメントのみなさん、
お祝いありがとうございます!!!
私、やりました!!!!!
2010-04-04 日 18:51:02 | URL | うーママ [編集]
↑うーままさんおめでとうございます!!
やりましたねぇ^^
のりじさん昨日は本当にありがとうございました。
ウナが最後ヨシヨシしていただけた時は、うるってなっちゃいましたよ><
3!!3500!!ですかっ!?
私自分の500枚強でもびっくりしたのに、やっぱりデジイチすごいですね!
それを一日でこんなにすてきに仕上げるとは・・・お疲れさまです。。
分かるだけに。。。すごい・・・。
のりじおねえちゃんテン全然大丈夫です!
テンが世間知らずで、取ったので
「あ やられるな。。。」
って思ってたんですけど、
そのままにしちゃった私が悪いんです^^;
多分、ひなちゃんが気づく前に取ろうと思えば取れましたから・・・すみません><
そのご完全腰ひけてましたもんね。。
もう位置付け分かったでしょう^^
今度はウナも!!
今日こそUPします~~~。。

2010-04-04 日 19:15:14 | URL | unachi [編集]
うーママさん良かったね^^。
みんなの作戦勝ちね。さすが関東連合団結力の勝利ね~   笑

3500枚~?(>Э<)  どんだけ~。
がんばってね。  最後残ったのってちゃんとファイルしておくの?
2010-04-04 日 19:28:57 | URL | オバチャン [編集]
昨日はお疲れ様でした~♪
ってか、むしろ疲れるのはこれからか?!(汗)
のりじ姐さん3500枚て・・・(絶句)
確かにカシャカシャすごい勢いだったもんねぇ^m^
でもね
わたしあのコンデジで1600枚撮ってたわよ?
でも、使える写真は・・・だけどw

やだ、なんでこんな写真を紹介で・・・(号泣)
2010-04-04 日 19:32:59 | URL | tomochi  [編集]
持つべきものは友!!
こんな見事な連係プレーでデジイチゲットできるなんて、うーママさんラッキーですね♪
のりじさん、ナイスプレーe-446

私も2年前、この作戦でsweet10e-144GETしました!あはは!
2010-04-04 日 21:18:51 | URL | カブママ [編集]
うーままさん、良かったですね!
うれしさが~すごく伝わってきますわん♪
めっちゃ、かわいい~~^^

みなさんのところで、ポチってきました~
毎回だけど、いろんな角度で見られるのが
楽しいし~今回からは画像もたのしみ!
3500枚・・・ 頑張って・・・ねっ!
2010-04-04 日 22:13:28 | URL | はなまま [編集]
遅くなった・・すまん・・
あんたおもしろいわね・・その夫婦の会話
うちにも出張してけしかけてくれる?
あ・・別に買えばって言うんだけどね・・
3500枚とか聞くとあたしが嫌になっちゃう(汗
2010-04-04 日 22:21:54 | URL | ガオ母さん [編集]
明日仕事の~~この時間・・・・
この長文は、堪える・・・

なんとか、ポチだけして、また出直して、来るわね~
また、連続連夜4本立てぐらいの夢を寝るたんびに、見だしてるから・・・

そろそろ、限界なの~

ぽちっとな・・・・
2010-04-04 日 22:43:37 | URL | もるぽぽ [編集]
3500枚??
すごい!!!!
やっぱりデジイチはいい??
うちもほしいなぁぁぁぁ!!
うーママがうらやましいなっ♪
パパの許可が出たなんて~~!!
やったね、うーママ❤
うちはね、デジイチよりテレビ買うのが先でしょって
言われたよぅ。。。

明日も楽しみにしてるね\(^o^)/
2010-04-04 日 23:12:16 | URL | クロムママ [編集]
さすが関東連合!
パワフルな飼い主さんたち&個性派わんこ衆の集まりは
いつもすごいなあ。
うーママさん、デジイチ購入決定、おめでとうございます☆

のりじさん、明日の本編も期待してます~v-344
2010-04-05 月 00:07:40 | URL | Shona [編集]
見事!
その言葉しか思いつかなかった(笑)
おめでとう!うーママ!
2010-04-05 月 09:03:12 | URL | hanamama [編集]
昨日 来てコメント入れたつもりだったのに 入ってない
呆けてきたんだろうか

しかし恐るべし関東連合デジイチ倶楽部?
ビー達も女帝に女王 姐御に893?まで揃ってるし
飼い主達も兵ぞろいよねぇ 関西より危険じゃね?
2010-04-05 月 12:27:55 | URL | ジョジョボ [編集]
> ジョーディーママ 様

そうよね、レンズなんて 安い買い物じゃないものねぇ?
じゃあ うーママと 折半ってことで♡  うふ、待ってる^^

> かなこ 様

マジ? うまく出来た!?
2時間半かかったの。 寝ればいいのにねえ?

> MIPPY* 様

ねえ、今までだって 600~700枚くらいでしょう?
それだって 大変だったわよねぇ?
私、今回 1週間くらい 連載 続けるかもしれない …

> 元気君のママ 様

あらやだ、マムシじゃないんだから^^

> ももぷぷ 様

その代わり 報酬は高くつきます。

> 作久良 様

嫌いなのは 女です。
ええ、とことんです。

> カピバラ 様

楽しいのよ、ホントに!
言っときますけどね、あちこちで囁かれてる ガウ話なんて、一瞬のことなのよ?
ホントよ? 信じて … (涙

> まあた 様

うふん、もっと褒めて~♪
私、褒めて伸びるタイプなの^m^

> ジュニアの母 様

おや? そこにいるじゃろ?
そのための 先行投資じゃないのかい?

> P 様

お肌と体 … そして 精神的にも (涙
その覚悟ができたら 連絡してね♪

> アイリーママ 様

今回は COCOさんに 花持たしちゃったんでね、
悔しいんで 汚い顔を載せてみました^^

> ポチ子 様

関東じゃなくて良かったって 思ってらっしゃるのかしら …
2010-04-05 月 16:14:31 | URL | のりじ [編集]
> ぶーふーうー 様

3500枚 … 金太郎飴みたいです (涙

> ルパママ 様

COCOさんのは 鼻水でも ヨダレでもなく、クンクンし過ぎて 鼻に芝生が
くっついてるんですね。
あ、でも鼻水にくっついてるのかも^^

> うーママ 様

本当におめでとう!
いやあ、すっとぼけられた時のために 作った このムービー、
そう、ノリノリで検索中 …  良かったわ^^

> unachi 様

うん、でも なんかいいネタになってるから^m^
ネタにならないケンカじゃなくて 良かったよね^^ ( と 自分に言い聞かせる )

> オバチャン 様

残ったヤツ? もちろんよ! 子供達の貴重な一瞬一瞬よ!?

> tomochi  様

私、コンデジでだったら 今まで 600枚程度よ?
1600枚って すごいわよ!
あ、紹介写真? 我が子を 1番かわいく載せるためです。 我慢しなさい。

> カブママ 様

私ねぇ、それは 貰ってないのよ。 てか 欲しがってないのよ。
だって つける時ないんだもん。 ねえ、いつ使うの?

> はなまま 様

多分ね、フォルダー まるまる1つ 消しちゃったとしても、私 気付かないかもしれない …

> ガオ母さん 様

うん、私も イヤになってる (-_-;)
でも キレイに撮れてるんだよねぇ … おんなじようなのばっかりがねぇ …
消せなくて … 
パセ雄の 水飲んでるシーンだけで 100枚越えって どうよ (涙

> もるぽぽ 様

うんうん、ポチだけしてくれれば、本文は 体力のある時に 読んでくれればいいわ (爆
集会レポは どうしても 長くなっちゃうのよ。 すまん(-_-;)

> クロムママ 様

あら、じゃあ テレビを買って、おまけに デジイチを付けてもらえばいいのよ!

> Shona 様

そうよねぇ、みんな 強烈な個性をお持ちだから^^
ホントに 中途半端な子って いないのよ。
さすが ブログ犬よねぇ^^

> hanamama 様

ふふふ、有言実行がモットーです。

> ジョジョボ 様

893ねえ … 私もなにか 称号が欲しいわねぇ^^
( あ、変態おばちゃんがあった … )
2010-04-05 月 17:17:42 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad