FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

言葉が聞こえる (弁天2番目)
昨日の 有馬記念、ダイワスカーレット 勝ちましたね!
私、買ってたんですよ! … 100円。
いつもG1レースは 200円 使わせてもらえるんです。
前日の ここのランキングが 13位。
13枠は … ダイワスカーレット。
スカーレット っていったら ひなっちじゃん! 買いだ!
金額はともあれ、気分的に 良い年越しができそうな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


               ☆     ☆


さて、昨日は 大変失礼いたしました。

弁ちゃんの 2番目に聞いた言葉は、私が生きてきた中で 
一番 辛かったときのことなので、さらっと 書けませんでした。


今日は ちょっと重たい話になると思います。


それは 私の 大切な 大切な2番目の息子、武吉くんが
病気で亡くなる 2日前のことでした。


その日の夕方遅くに 彼が入院している病院から 電話がありました。

今夜がヤマだと思う。 至急 来て欲しい。




うっさいにゃあ!




私は それまで、武吉くんのお見舞いに行っても
帰ってから しきりにニオイを嗅ぐ コテツさんに、本当の事を 話しませんでした。


武吉、すっごくおいしそうなゴハン食べてたよ~ いいご身分だよね~

あいつ、病院のお姉さん達に 「 ぶーちゃん♪ 」 とか呼ばれて デレデレしてたよ~



入院中の武吉
入院したての武吉くん。
5年と半年の 短い命でした。





私、犬たちの前では 弱いところ 見せたくないんです。

いつでも どんな時でも、明るくて頼もしい ボス で いてあげたいんです。



でも、その日は ダメでした。

私の帰宅を 大喜びで迎えてくれる コテツさんの前で 耐え切れず
わあわあ 声を上げて 泣いてしまいました。


しばらく泣かせてもらってから、ニッコリ笑って
「 お腹空いちゃったね、ごはんにしようか♪ 」




ギャラ交渉



その日の夜中、トイレに起きて 下の階に行くと、いつものように 弁ちゃんが
スリスリしに 寄ってきました。

「 んふっ 弁にゃん 起こしちゃった? ごめんにょ~ 」

撫でてあげようと しゃがんで手を触れた瞬間、涙が ボロボロボロッ。


「 弁ちゃん、武吉 死んじゃうのかなぁ。 お母ちゃんの膝に 座っていられないんだよ。
お母ちゃんが帰る時も 吠えてくれなかったんだよ。 奇跡って ホントにあるのかなぁ。
おうちに 連れて帰ってきた方が いいのかなぁ。 お母ちゃん どうしたらいい? 」



その時、弁ちゃんは 私の裸足の足の甲に、柔らかい肉球を ポテッ と置いて 
私の顔を 覗きこむようにして こう言ったんです。







「 お腹痛い? 」




はあ?

笑わせてもらいました。


弁ちゃんには きっと こんな話は 難しすぎたんでしょうね。

でも、嬉しかったです。


ぼくだけが知ってる





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 涙を拭きながら押してね
スポンサーサイト





言葉が聞こえる | 10:37:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
武吉くんは、5才で亡くなってしまったんですか・・・・
お顔もりりしいし、まだまだ若いのに~~e-263
入院中の写真なのに、とてもその後、亡くなってしまったようにみえないのに~~

どうして??

って思いました。
あの、なんでも食べてしまうぽぽさんでも、10年くらいか~と思ってたら、13年も軽々(のうのうと)クリアーしたのに・・・

そんなこともあるんですね~。自分のわんこ達が、死ぬ時がまだ想像でないです。

悲しいです!悲しいです!せっかくのダービーの当たりもふっとんじゃいましたe-452

少しぐらいゴミ箱荒らそうが、晩ご飯食べられようが、元気でそばにいてくれることが幸せなんですね~。
ぽぽさん、まだまだ長生きしてね。もる、早死になんてやだよe-446



2008-12-29 月 17:27:50 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじさん 悲しい思いしましたね。 死を 迎えるということは 覚悟を するということでも ありますよね。  でも 読んでて 弁ちゃんの 呼びかけには 思わず 笑いました。   うそのような ホントの ことなんですよね~
2008-12-29 月 20:37:17 | URL | オバチャン [編集]
武吉君 とっても良い顔していますよ
でも 病気には 勝てなかったのですね
いずれ 先に逝く事が分かっていても 
少しでも 長く 側にいて欲しいです

弁ちゃんの きっとのじりさんをこれ以上 悲しませたく
なかったのですよ

2008-12-29 月 21:07:53 | URL | ラんまま [編集]
>もるぽぽ 様

ね! 私も 何度も 「 どうして? どうして? 」って思いました。
我が子がいなくなる時のことなんて 想像できなくて 当然です。
今ですよ。 『 今 』 !
武吉は ひなたに 繋がりました。 それでいいです。

>オバチャン 様

ホント、笑えますよね!
でも、あの時の笑いは 私にとって 必要な笑いでした。
動物の考えることって 可愛いですよね。

>ラんまま 様

え! あれは 弁ちゃんの 「 改心のボケ 」 だったんでしょうか?
もしそうだったら、私 世界一 幸せな母親です。
2008-12-30 火 10:52:21 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する