■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

なんだかんだ言っても、やっぱり犬はいいねぇ
昨日、テレビ ( CS 『 ナショナル ジオグラフィック 』 ) で、見た番組、
アメリカの カリスマ ドッグトレーナーの番組だったんですけどね、
いいこと言ってましたねぇ。

ひとも犬も、エネルギーってのを放出してるんですって。
飼い主は いつも、リーダーとしての 積極的なエネルギーを出してなきゃいけないと。
エネルギーは ひとから犬へ、犬から犬へ 伝わるんだそうです。
ケンカばかりしている犬は、飼い主から負のエネルギーを受けて それを放出していると。

お散歩の時は 下を見ないように。 胸張って あご上げて。
相談者の飼い主さんが言いました。
「 下を見なきゃ、この子の様子が分からない 」
トレーナーは言います。
「 全身で感じて下さい 」

教育熱心な奥さんと、そうでもない旦那さん。 ケンカばかりする犬。
トレーナーは、躾をし直すのには 旦那さんの方がいいって。
いつも お散歩をする奥さんは、ケンカのシーンに 何度も出くわしています。
よその犬に遭遇するたび、知らず知らず 負のエネルギーが出ていると。
犬は それを感じ取り、それを放出する … よその犬は それを感じ取り、そして ケンカへ …
負の連鎖ですな。

いやいや、分かっていたこととはいえ、身につまされる思いでしたよ。
だってね、正直 ウチの子達、コテツさん、武吉、ひなっちって、どんどん けんかっ早い子に
なってってるんですもん。

犬の知識もなく、真っ白な状態で躾をした コテツさん、よその犬に会うと 私が嬉しくなって、
「 ご挨拶に行こうよ! 」 。 ケンカするかも なんて、考えもしませんでしたよ。
そのせいか、どんな犬とでも お友達になれる子に育ちました。
知識が付いてきた状態で育てた ひなちゃんの場合には 「 大丈夫かな、吠えないかな 」 って。
きっと私が、「 またケンカになっちゃうかしら 」 って、負のエネルギーを出してるんでしょうねぇ、
会う子 会う子、ギャンギャンギャン ですよ (涙

トレーナーは 何度も言ってました。 「 信頼してあげて下さい 」
ひなちゃん まだ5歳。 もうちょっと頑張ってみようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、前置きが長くなっちゃったんで、本文は 短めに。

我が家のアイドル、猫の弁にゃん。

犬の中で育ったせいか、家族に愛情深く、とってもいい子です。

お母ちゃんは 弁にゃんが大好きです。

散歩仲間に こんなものを貰いましたよ。


ケーキ 1 いただきました

手作りの 犬用チーズケーキ。

他の飼い主さん達は、その場で開けて 食べさせてるのに、
お母ちゃんは おうちに持って帰ります。

そう、弁にゃんにも 食べさせてあげたいから。


[広告] VPS



やっぱ、広場で食べてきちゃった方がいいかなあ … (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   傷だらけだけど  押してね♪ 




動画 | 11:47:38 | トラックバック(1) | コメント(22)
コメント
あぁ...トレーナーさんの話、ぐっときたわ。
うちの子がずっとビビリなのは、体格がいい分相手にケガさせたらって
心配でハラハラしてたり、ビビリ吠えして怖がらせないかとかやきもき
してるからなのかも。
我が子を信じてあげるって大切だよね。

で、弁にゃん。
見えないとこで「ちょうだい」のチョイチョイやってるのね?
細くて鋭いニャンコの爪が相当痛いのは身をもって体験してるわ(涙)
by 人間キャットタワー
2010-07-19 月 12:00:08 | URL | ひぃ [編集]
あたし、それ、見てますよ~~♪

これを見る限り~~
のりじさんには、「静かに押し戻す」「つねに冷静な態度をとる」
「ぎゃ~~!」とか「いやん~だめよ~!」とか「ぎゃは、は、は、は」

・・・すべて、ダメだしですね~~~

あたしのビデオ寡黙でしょ~~あれで、正解なんです!
どうだっ!!がっはははは!v-8
2010-07-19 月 14:02:11 | URL | もるぽぽ [編集]
そうなんだ・・・・・・・・・・ウチは 二人とも正解だね v-221
のりじちゃん もう少し静かに出来ないものかしら・・・・・・・・・・・・明日爪切りって 普通 当日でしょう。
お家に持って帰って みんなで味わうなんて 良いと思うけどな v-238 
ウチは お散歩の時 オヤツ無しだから。 まあ 家でも オヤツは 1日1度だけ ガム1本か クッキー1~2個だからな・・・・・
2010-07-19 月 14:14:07 | URL | 元気君のママ [編集]
前置きに感動しました。
うちのは他のわんちゃんには全く興味も示さないの…
あれ?これって私が…?

コテツさんとひなちゃんは流石だなぁって思ったんだけど、弁にゃんもおすわり・待てってするんですか?
2010-07-19 月 14:58:11 | URL | ぱお [編集]
のりじさん、いい話しかいてくれてありがと!!
私も気をつけなくちゃ~。。。
クロムは自分より大きいワンちゃんに必ず吠えるから、
散歩で大きいワンちゃんが来ると、構えちゃうところがあって。。。
これからは気をつけちゃくちゃ!!

弁にゃん、ちょうだいってしてるの??
コテツさん、ひなちゃん、可愛い顔して食べてるね❤
2010-07-19 月 17:12:16 | URL | クロムママ [編集]
なるほどぉー、勉強になる話をありがとうございます!
私はとにかく「犬は犬らしく。他の犬を嫌いにならないように!」って思ってて
あれこれしてきた結果、犬大好きっ子になりました。
でも犬好きになるようにしてきたせいか、家族以外の人間には
あまり愛想が良くない子になりまして。。。
そうか、次は人間とも仲良く!って思えば良いんだ!

弁にゃんが時々繰り出す猫パンチが可愛い!
家でみんなで食べたほうが楽しいじゃないですか♪
2010-07-19 月 17:29:17 | URL | うこん [編集]
私も、散歩の途中にワンコと遭遇すると「喧嘩しちゃうんじゃないか」って身構えちゃう(+_+)
だから、るくお喧嘩早いのね・・・
私の性格に似たわけではなかったのね(^^ゞ

弁にゃん、爪で催促しちゃってるの?^m^
るくおもお手で催促する時、手をグーっぽくして爪を食い込ませるわ(-_-;)
2010-07-19 月 18:24:28 | URL | ポチ子 [編集]
なんだかんだいっても
みんな犬の魔力にとりつかれてて
変になっても気づかないくらい
犬に魅せられてしまってるんだよ~~~ーー;
ね^^V
2010-07-19 月 18:39:37 | URL | サスケ母ちゃん [編集]
人の振り見て・・
わがふり直さないといけないですよね。
とはいえ、毎日子供たち二人を怒鳴り続けている私は・・ちょっと危険かもぉ~~?!どうりでチョコもやんちゃ?

ムービー、MIPPY*さんの痛がる声に萌え?あ、違った、コテツさんとひなちゃんの、おりこうさんな姿に萌えました~。すっごいおいしそうに食べてくれますね。

プレゼントしたくなる気持ちがわかりますよ~。
2010-07-19 月 20:29:25 | URL | ほりゆり [編集]
今日は良い記事だったわ。
前置きもそうだけどなんかケーキを一緒に食べてるのに感動しちゃった。
弁にゃん気持ちはビーグルだね。
なのに広場で食べてきちゃった方がいいかなあ ・・この言葉でマイナス(怒)
でも可愛いからプラス★
2010-07-19 月 21:50:13 | URL | ガオ母さん [編集]
弁にゃんって本当に可愛いわね♪
爪切った?
2010-07-19 月 22:12:59 | URL | ジョーディーママ [編集]
なるほどぉー。
神経質になりすぎないことが大切ですね(∀;)
気をつけなくちゃ!

弁にゃん…かわいすぎる♪♪
弁にゃんの猫パンチならくらってもいいかも☆え
みんなで食べるおやつはまた格別よね(´∀`)
2010-07-19 月 22:19:22 | URL | ゆい姉ちゃん [編集]
あ、うちもカリスマドッグトレーナーに入門中だよ(笑)
うーパパが
「オレは、同じ位の身長だ!」って胸張ってた(爆)
合言葉は「ええ、ここは私たちの家だもの」(←吹き替え風)

で、ツメきりした?
2010-07-19 月 22:25:32 | URL | うーママ [編集]
納得のカリスマトレーナーだわ!
でも、みんなできたら、よい子だらけになっちゃう~
なんて、出来ない自分のこじつけに(汗

やだ~ 今日、FC動画が動かないわ たまにあるの。
ショック  明日また来よっと!
2010-07-19 月 22:43:18 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじちゃん~  ひさしぶりぃ~
そっか、負のエネルギーかぁ~~~
ハハ、ここ2週間くらい「負」のエネルギー大放出だったかも・・・
だから、鼓太郎も吠えるのよ~
また、家族(大姉)にも吠えだしたしね~ 涙)

ちゃんと順番を待っているコテツさんとひなちゃんに感激だわ~
2010-07-19 月 23:11:28 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
私も良い勉強になったわ♪
チロがね~最近、男の子にはよく吠えるようになって・・・
積極的な気持ちを持って~気を付けて頑張るわ☆
これからもオヤツは3人一緒で♪ ね?弁にゃん♡
2010-07-19 月 23:19:03 | URL | はなまま [編集]
トレナーさんのお話・・・
あーなるほど!ですわぁ~(-"-;)
LAVIEもひなちゃん同様出会うワンコにギャンギャン!
もし、ひなちゃんとLAVIEが出会ったら・・・???
動画混雑中だって。見れない・・・(T-T)
2010-07-19 月 23:51:29 | URL | LAVIEママ [編集]
はぁ、、、分かりますわぁ。。。。。
うちが先日 のぞみ&はやてを預けた所のトレーナーさんが、のりじさんが書いたナショナルジオグラフィックと同じ事言ってた。
犬に ごまかしは効かないって。
でもって、犬は何でも分かってるって。
いつも一緒でなくても、いつも可愛がっていなくても、自分が犬に認められていれば(繋がっていれば)良い関係を築けるって・・・。納得です。
でもって、犬は尊敬できる者に従うって。。。
ミニピンなんて、特にプライド高いから、大型犬がいるから・・・とか、苦手な犬だから・・とかって、逃げたり遠回りするとプライドをズタズタにされてしまうらしい。。。
難しいけど、頑張らねばっ!!ですねっ!!
私も、日々 悩んだり格闘です(ハハハ・・・)。
2010-07-20 火 07:42:16 | URL | まあた [編集]
耳が痛い、トレーナーさんのお話だわ・・・
私ものりじさんと同じ感じで、カブゼンを育てたから・・・
カブは誰とでも挨拶できるし、吠えないのに、ゼンはガウガウ犬にしてしまった。やっぱり私の心がゼンに伝わっていたんだね・・・
これからは反省し、ゼンをもっと信用します。


引っかくほど美味しいケーキだったんでしょ?!
弁ちゃんもケーキもらえて良かったね!!うんうん!!
2010-07-20 火 09:33:27 | URL | カブママ [編集]
私もイテテですね。
吼えちゃうかなと思うとほえるし
ガウるし・・・・なかなか難しいんですよね~

弁にゃん可愛いけど・・・痛そうよね
お大事に・・・つめ切りました??
2010-07-20 火 09:52:18 | URL | umekichi [編集]
そう! 負のエネルギー! 最初、エネルギーって、よくわかんなかったんだけど(笑)
私も、他の犬と遭遇すると、「吠えるかな?」ってびくびくしちゃって、
「吠えたらダメよ?」ってマイナスのことしかぽんに伝えてなくて・・・
相手の犬が通り過ぎるの待つことにしたら、緊張が伝わったんでしょう。ぽん、さらに構えて(涙
今は、構えないで、するっと歩き抜けるようにして、知らない飼い主さんにも『こんにちは~』って挨拶。
したら、ぽん、そちらには見向きもしないで、自分の進路を崩さないんだよね。
そうしてると、案外、飼い主さんがびくびくしながらリードを握ってる犬もけっこういるのがわかってきて、
そういう犬って、全身を固くして、飛びつこうって、構えてるのね。
あの犬、今から吠えるんだな、動き出しそうってわかるし、うちもあんなんだったんだって、気づいたの。
じゃぁ、一緒に遊べるかってのはまだまだだろうけど、一歩一歩だわ。^^

弁にゃんは、爪きりしたかしら? みんなで一緒のおやつ、いいよね~
2010-07-20 火 20:25:52 | URL | ももぷぷ [編集]
のりじです。 お返事 遅くなって すみません。
すっかり完治したと思われた風邪が、また ぶり返したようです。
いやもう、鼻水が すごいのなんの … (涙
という訳で、お返事は まとめさせて頂きます。

カリスマ ドッグトレーナーの話、身に覚えのある人は 感動しちゃうでしょ?
もし、コテツさんだけだったら、「 そんなもんかねぇ、ははは 」 で 終わっちゃうと思うの。

でもね!? ちょっと聞いてやってちょうだいよ!
少し前から 思ってたことなんだけど、ひなっちって 自分より小さい子には
平気っぽいの。
で、私自身 そう思い込んで、普通に 小さい子達と遊ばせてるんだけど、
最近 ひなっち、小さい子の飼い主さんから 『 ひなたママ 』 とか呼ばれてんのよ!
『 幼稚園の先生 』 とか! 信じらんないでしょ? ホントなんだってば!
バテて休んでんのに、「 ひなちゃん、もっと走って! 」 って わんわん言われると
「 はいはい、しょうがないわね 」 って。
それって、私が 身構えないから? そういうのが 信頼って事なのかしら。

でもねえ、それ以外の子の場合は 信頼出来ないのよねぇ。
だって 今まで さんざんやってきてくれてんですもん (涙
やっぱり、心のどこかで 「 あ、この子とはダメだ 」 って思って、
リード 引いちゃったりするのよねぇ。 ダメねぇ。

あ、でもね? 動画 見て!
テーブルの上に ケーキが乗った お皿を置いといた状態で、
私が見てなくても ちゃんと待ってるでしょう?
私が 「 待て 」 って言わなくても、ちゃんと待ってるでしょう?
これも 信頼? 絶対 勝手にお皿から食べないって信じてるからなのかしらね。

そうそう、弁にゃんの爪切り、ちゃんとやりましたよ~。
ゲンママに 「 当日やれ 」 って言われちゃったけど、これね、夜中なの。
私が お風呂から上がって、本日 最後のおやつ って感じで。

寝る前に ケーキなんか食べさせちゃ ダメじゃないねぇ?
だから ぷよぷよしてきちゃったのかしら … ちょっと反省 (^^ゞ
2010-07-21 水 00:49:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愛猫への愛情
猫が凄い顔してます。可愛そうです。強すぎる愛情も考え物です。
2010-07-19 Mon 14:40:23 | 思わず保存しちゃうおもしろ画像集

FC2Ad