■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

にーちゃん グッジョブ!
先日 ほか弁屋さんに行きました。
待ってる間、他のお客さんの注文を聞いてたんですが …
客 「 天丼のおかずだけ 」 ( 天丼の … おかず? 天ぷらだけ欲しいのか? )
店 「 あー、天丼は おかずだけってないんです。 天ぷら御膳なら出来ますが 」 ( なるほど! )
客 「 … じゃあ チキン南蛮のおかずだけ 」
思わず ずっこけそうになった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


はい、ウチにも届きましたよ~♪

先日、 『 たれみみボーイズ・たちみみガールズ 』 4周年記念企画で開催された
『ワールドカップ・イケメンビーグルズスペシャルキッククイズ』

私、クイズでは正解したんですけどね、
抽選でハズレたんです。

ええ、がっかりですよ。
だって、ここの賞品が スペシャル豪華だってことは、過去 いろんなブログで見てますからね。

そしたらね、抽選でハズレた人にも
『抽選会中に正解者には何もないのか?とぶつぶつ言っていたにーちゃん賞』
っていうのを くれるって!

なんて太っ腹!

はい、どーん!


グリさん 1 バラ

バラの花。
気分は一気に乙女。


グリさん 2 花と乙女

ひなちゃんも、香りに誘われて やってきました。
高貴な女には 高貴な花が よくお似合いです。

爺さん? 来ませんね。
彼が興味を示すのは、食い物だけですからね。

ええ、爺さん好みのも いっぱい頂きましたよ?

ほらっ!


グリさん 3 ジャム

自家製ブルーベリーの 手作りジャムですよ。

グリさん 4 くれ!

ちょっと! 離してよ! 
これはダメなの!
これは お母ちゃんの!

コテツさん達には … ほら!
きなこのクッキーだって。


グリさん 5 きなこクッキー

きなこなのに 緑色だねぇ。 キレイな色♪
って、ちょっと!

グリさん 6 くれ!

あげるから! でも待ってよ!
お写真撮ってからね?

ほら、こっちは 手作りの 馬肉とクランベリーのクッキー…

グリさん 7 馬肉クランベリークッキー

写真を撮らせろ、バカタレが!

グリさん 8 くれ!

分かった! あげる! あげるから お前が離せ。

お互い ちょっと落ち付こう? ね?

ほら♪

グリさん 9 クランベリー

1枚が大きいからね、半分こしようね。

まずは コテツさんからだよ?
待~て。

グリさん 9 コテツさんから

よし!

グリさん 10 よし

あ …

グリさん 11 !?

そこまで 顔で表現しなくていいから。

ちゃんと あげますって。

グリさん 12 はい♪

きなこも 味見しなくっちゃね。

グリさん 13 きなこも


その他にも、生のブルーベリーが。

お母ちゃん、ブルーベリージュースを作っちゃいました。

グリさん 14 生ブルーベリー

せっかくなので、子供達にも ブルーベリーアイスを 作ってあげましたよ♪
うふ、さすがは 『 自称・出来るお母ちゃん 』 ♪


グリさん 15 ブルーベリーアイス

手の平が赤いのは 母の愛ってことで。
( ち、ちべたい … )

でも、これがなかなか好評でして。

グリさん 15 うまい!

お口が肥えちゃったら どうしましょ (-_-;)

たっぺねーさんさん、そして 慈悲深い にーちゃんさん、こんなにたくさん ありがとう!
グリさん初め、ボーイズ・ガールズのみんなも ありがとう!

グリさん 16 ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   バラ風呂じゃなくても  押してね♪ 




未分類 | 11:12:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
抽選に外れても豪華プレゼント、幸せの香りなのね。
手作りのバラにクッキー、コテツさんもひなちゃんも良いお顔です。
女王様にはバラが似合いますね。

実は、今日の夢に「のじりさん」が出演主役でした。
お顔も想像しか判らないのに、のりじさんがムチ?を持ってワンコ(大型の毛の長い白い犬2~3匹)を調教して演技披露、その様子をテレビで放映しているのを「のりじさんだぁ~」凄いってテレビを見て感動している夢でした。(凄くカッコ良かったです)
コテツさんもひなちゃんも出ていないが淋しかったです(えへ・えへ)
2010-07-27 火 11:32:16 | URL | 作久良 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-27 火 11:53:44 | | [編集]
おぉ、また女王様宅に貢ぎ物が届いたのね。
コテツさん、まるでパピーのようじゃ...。←赤ちゃん返り?

水に沈めて凍らせただけでブルーベリーアイスて!
誰も考えつかなそうだから、確かに「出来るお母ちゃん」と言えるかも(笑)。
2010-07-27 火 12:21:30 | URL | ひぃ [編集]
美味しそう♪美味しそう♪←コテツさんと同じでバラが目に入らない。

これは早く早くってなりますね。
引っ張るコテツさんがおもしろ~い♪

ブルーベリージュース,PCモニターを見続ける目にもバッチリですねv
2010-07-27 火 13:02:59 | URL | カピバラ [編集]
わぁ。よかったですねぇ♪
ひなちゃん。さすが女王様。バラがお似合いです。^^

騒げば騒ぐほど、もらえるのが遅れるってこと、ビーグルって学習しないよね。(・ε・)
(他にも、散歩に行くのが遅れるとか・・・)

ブルーベリー、そのまま凍らせたのかと思いました。
氷の中に埋めるなんて一ひねり、、、 さすがのりじさん!(笑)
2010-07-27 火 13:09:08 | URL | ももぷぷ [編集]
いいなぁ~こちらにも「にーさん賞」が^m^
ジャムもクッキーも美味しいですからね^^
バラもとってもきれい(*^_^*)
コテツ君、クッキー先に食べられてお目目まん丸にして愕然としてる(笑)
なるほど、ブルーベリーアイスですね^m^
一粒のブルーベリーでもこれなら食べ応えもあるね♪

2010-07-27 火 14:09:34 | URL | ポチ子 [編集]
のりじ様、コテツ君、ひなちゃん、
あ~~、無事届いてるけどやっぱりバラが開き過ぎちゃったか・・・。
夏に花は辛いわね~??
思い切りよくバラ風呂にしてひなちゃん、女王様度アップしてっっ!!
コテツ君・・・、おちこち送ってきたけどクッキーの袋に食いついたのは・・・、
あなたが初めてかも知れませんね!さすがグッジョブな・・・。
ブルーベリー、こんな凍らせ方思いつかなかった、うちもやってみよう~~。
2010-07-27 火 14:10:48 | URL | たっぺねーさん [編集]
おおっ!!
ねーさんからの贈り物!!
うらやましい~~(^O^)/

ひなちゃん、今晩は、バラのお風呂なのね?
女度さらにアップだね❤
コテツさん、おやつの袋を離さないところが
可愛い~!
ブルーベリーアイス、これよさそうだ!!
のりさん、さすが出来るお母ちゃんだね❤
2010-07-27 火 14:34:16 | URL | クロムママ [編集]
ひなちゃん 薔薇の香りが気に入ったのかな??
女の子ですもの 薔薇がとっても似合ってる
薔薇風呂 入浴シーン期待しちゃいますねぇ
コテツさんやはり表情豊かですね
美味しいのはそのお顔で分かります
ホント 可愛い過ぎちゃって v-347
2010-07-27 火 14:34:47 | URL | こーぱママ [編集]
ほんと~お口肥えちゃうよ~~

もらいもんで!(爆

ここへ来るとおいしいものばっかり載ってるよねぇ~
いいわねぇ~~
ひなっち達の食べ物を見る目つきがおだやかになってきたねぇ~
焦らなくても、いつでもおいしいものを食べていける証拠ね・・・

うちじゃ~・・・
今度、いつ、おやつが出るかもわからない家やから・・・血走ってるわよ・・・目が・・・
2010-07-27 火 15:22:49 | URL | もるぽぽ [編集]
わぁ~またまたすごい貢物ですね。
薔薇とひなちゃん、絵になるじゃない。さすが女王様。
コテツさんは食い気ね。「食べとらん」なんてボケないでよ。
うちもブルーベリー今いっぱいあるんだけどジュースって
何入れるの?
あーーーっ、うちミキサーないわ。
2010-07-27 火 16:09:24 | URL | ねえちゃ [編集]
うわぁ~~~~~~~本当に豪華な贈り物だわぁ~。

ひなっち、かなり香りを楽しんでいる様子。
こうやって見ると、やっぱり女の子だったのね・・・(笑)。
薔薇風呂なんて、うっふん♪乙女ねぇ~。
で、爺は食欲か・・・。若いのうぅ~。
そして、いつ見ても、セレブなオヤツじゃのうぅ~。
2010-07-27 火 16:14:14 | URL | まあた [編集]
こう暑いと毎日たまりませんが、
ブルーベリージュース、ブルーベリーアイスとは、よいですねえ♪

ウチのビーグルズは、リビングのあちこちにバラけて寝ていますが、
(デイジーなんかヘソ天の大股開き…。女の子なのに…。)
私が冷蔵庫から氷を出すと、
まず長老・グルミットが気づき、クレクレとやってきます。
ブルーベリーは入っていませんが、
とりあえず、冷たいからいいみたい~。

ちなみにウチのリビングは除湿26度設定です。
じっとしてると快適。
でも、ちょっと動くと汗だくです。
実際には何度あるのかは不明…f(^ー^;。
2010-07-27 火 16:31:35 | URL | Shona [編集]
ポチ逃げでゴメン!
一言・・ブルーベリーアイスじゃなくてブルーベリー・イン・アイスだね。
これからの季節に最適じゃん♪
2010-07-27 火 20:39:57 | URL | ジョーディーママ [編集]
コテツさん夏痩せしてない?
きなこクッキー待ちのコテツさん細~くみえちゃった。
でも、この食欲だもんね。 夏ばては無縁でしょうか。
コメありがとう さっそく見直しまして、追記ばっちりですよ。
読んでいたつもりだが・・・ 半分寝てたのかな。
このブルーべりーアイスはブルーベリーを掘り出す楽しみがあるのね。
何に付けても犬思いですね~ のりじさん。
2010-07-27 火 21:02:10 | URL | ぶーふーうー [編集]
おおー、ここにも豪華賞品が♪
喜んだでしょう?すっごい喜んだでしょう?
美味しいもんねー(^^)
ブルーベリーinアイス、なかなか名案だね。
これブルーベリー以外でもいいかもね。
まあ、やらないけど。
口が肥えると困るから^m^
2010-07-27 火 21:15:23 | URL | うーママ [編集]
よかったね
ぜひぜひ、バラのお風呂にみんなで入るんでしょ^^
ホーマンも含めみんな^^
ジャムもクッキーもいいね^^おめでとう
2010-07-27 火 22:25:50 | URL | サスケ母ちゃん [編集]
とっても美味しそうなクッキーのプレゼント!!

コテツさん♪とっても頑張ったのに・・・
グランベリーのクッキーは、ひなちゃんの
お口に先に入ちゃったんだね~
コテツさんの頑張りと、ひなちゃんの食べる
タイミングにv-424です!!

女性の憧れの薔薇風呂は、女王様気分になれました?
2010-07-27 火 23:43:23 | URL | 茶々丸ママ [編集]
コテツさんの、!?までの表情に~
おばちゃん、参りましたぁ~e-266
↓Mでも何でも~言うてちょ~だい♪

のりじさん、また微熱?
ほどほどにね? (何が?)
お大事に☆ 
2010-07-27 火 23:49:09 | URL | はなまま [編集]
体調どうなの?ダイジョーブ?

ブルーベリーアイス。。。ずっこけたわよ
天丼のおかずだけってのに匹敵するわ
せめて潰して凍らせてあげてちょーだい
2010-07-28 水 06:40:56 | URL | ジョジョボ [編集]
コテツさん袋ごと持って行っても食べられないでしょう
その点ひなたちゃんはちゃんと待ってから食べるのね~♪たとえ爺さんのでも
^^
2010-07-28 水 07:40:31 | URL | hiromi426 [編集]
あたしよ、あたし。 ひなたよ。
今日は お母ちゃんの代わりに あたしがお返事するの。 ひナースだから。


> 作久良 のおばちゃん

その夢に出てたのは、人間化した あたしなの。

> 鍵コメ のおばちゃん

それは 世界征服の第一歩って事かしら?

> ひぃ おばちゃん

そしてそのうち、おむつに乳母車ね。

> カピバラ おばちゃん

じじいと一緒? それって 人でなしって事よね?

> ももぷぷ おばちゃん

あたしは 騒がないの。 ビーグルじゃないから。 女王様だから。

> ポチ子 おばちゃん

そこに山があるから登るの。 そこにクッキーがあるから食べるの。 
そういうことなの。

> たっぺねーさん 様様様

いっぱい ありがとう! あのね、バラが あたしの色で 嬉しかったの!
あたしに似合うように ピンクを選んでくれたんでしょう? ニクイ事するわねぇ^^
バラは 届いた時には もっとちっちゃかったの。 これは 次の日に撮った写真なの。
お母ちゃんは 「 ひとまわり大きくなって ゴージャス 」 って喜んでたけど 違うの?
実はね、じじいね、袋 引きちぎって 穴開けたの。 それはそれは スゴイ騒ぎだったの。
お母ちゃんね、「 寄るなー! 」 って 回し蹴りしてたのよ。

> クロム のおばちゃん

バラのお風呂は 女度アップなの?
これ以上上がると 困るの。 ひくてあまたになっちゃうから やめておくわ。

> こーぱとあんにん のおばちゃん

あたしの 「 足上げうっふん 」 が見たいの? 安くないわよ?

> もるぽぽ おばちゃん

おばちゃんとこは お酒ばっかり載ってるよね~。

> ねえちゃ おばちゃん

ジュースはね、ブルーベリーと ヨーグルトと 牛乳と お砂糖かハチミツで作るの。
ミキサーがなくても、全部 お口の中に入れて ぶくぶくすれば 同じものが出来るわよ。

> まあた おばちゃん

やっぱり … だと?

> Shona おばちゃん

デイジーさんは 毎晩誘ってるの? 肉食系なのね^^

> ジョーディーのおばちゃん

「 いんあいす 」 ?
オー! ワタシ エイゴワカリマセンネー。

> ぶーふーうー おばちゃん

あたしは!? ねえ、あたしは!?
頑張って ダイエットしてるのよ! ねえ、あたしも痩せた!?

> 梅太郎とチビラのおばちゃん

おいしかった~♪ チビラも食べたの? やだ、生意気。
梅太郎に言っといてくれる? バラは食べ物じゃないのよって。

> サスケのおばちゃん

あのふたりは、バラがなくても 一緒に入ってるの。

> 茶々丸のおばちゃん

でも、あたしのきなこクッキーは 弁天兄ちゃんに食べられたの (涙

> はなとチロのおばちゃん

やーい、M~!

> ジョジョボ おばちゃん

潰してから? うん、言っとく! また食べられるのね? うん、言っとく!

> hiromi426 おばちゃん

でも じじい、クランベリーの袋 引きちぎって バラまいちゃったのよ?
あながち 悪い作戦じゃなかったと思うわ。
2010-07-28 水 12:49:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad