fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

フィナーレはやっぱり
えー、長々 ひなちゃんのお誕生日ネタで引っ張ってきましたが、
今日で最後にしますんで、もうちょっと お付き合い願いたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( だって お写真いっぱい撮っちゃったんだもん、しょーがないじゃん )


                     ☆     ☆


さて、お誕生日のフィナーレを飾るのは やっぱりケーキでしょう!

フィナーレ 1 ケーキ

実は のりじ家、犬用ケーキなんて 買ったことがなくて。

いや、「 買ってあげたいな~ 」 とは思ってたんですが、
お父ちゃんに 「 必要ない 」 って 言われてて …

まあ、今まで お父ちゃんに打診してたのは、
ネットで予約して買うような、ホールで ウン千円とかしちゃうヤツだったってのもあってね、

今回のは、ペットショップで すぐに買える 1個400円くらいの ミニケーキ。

すんなりOKが出ましたよ♪


いや それどころか、お父ちゃんの方が もうノリノリで …

1つのケーキを 2つに切って、
お母ちゃんが お写真撮っていると …


フィナーレ 2 特別

お母ちゃんの足元で、おりこうさんに お座りして待ってた ひなちゃんを抱っこして
覗き込ませちゃったりして …

まあ、サービスのつもりだったんでしょうけどね、


フィナーレ 3 もうちょい

逆に 可哀想だから。


さ、弁にゃんには キャリーの中で 別のおやつを食べててもらってる隙に …

「 待て~~ 」

フィナーレ 3 待て


「 よしっ! 」

フィナーレ 4 よし

夢中で食べ始める おふたりさん、

おや?

おちょぼ口の ひなちゃんが もう食べ終わっちゃったって言うのに、


フィナーレ 5 差

コテツさん、まだ塊で残ってますよ?

ひなちゃんが食べ終わってることに気が付いた コテツさん、

焦っちゃったんでしょうね、

ケーキを咥えて、その場を離れようとしたんですが、

ケーキが 柔らかすぎちゃって …

そのまま お皿の中に 落としちゃって、
ちょっぴり 口の中に入ってたかけらも 床の上に …


フィナーレ 6 かけら

いやいや、そんなかけらより、お皿の中の 大物を取りにいかないと …



フィナーレ 7 おかわり

ほら、ひなちゃんに取られちゃった~~!

ひなちゃんが、コテツさんのケーキまで食べ終わって、
お皿についてるクリームを舐め取り始めて、ようやく気が付いた コテツさん、

フィナーレ 8 あ…

ほとんどキレイになってるお皿に 顔を突っ込みます。

そんなコテツさんを 不憫に思ったんでしょうね、

お父ちゃん、床に落ちてたクリームを 指ですくって、
コテツさんに舐めさせてあげようとするんですが …


フィナーレ 9 せめてクリーム

日頃の信頼関係のなさが 裏目に出ちゃいましたね。


もちろん そのクリームは …


フィナーレ 10 それすら

いいお誕生日だったようです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   女のスイーツに対する執念 恐るべしって思ったら  押してね♪ 


スポンサーサイト





未分類 | 12:06:00 | トラックバック(0) | コメント(29)
コメント
女王様、兄上からの貢ぎ物まで満喫されて、朝から晩まですばらしい
お誕生日を過ごされたんですのね。
コテツさん、不憫じゃ...。

でもってアタシ、お誕生日ディナーの記事載せるのすっかり忘れてた。
一週間経っちゃったよおい(汗)。
2010-09-23 木 12:41:02 | URL | ひぃ [編集]
ほら、ひなちゃんのお誕生日だし…ね?
コテツ兄さんは優しいなぁ…優しい、よね?
2010-09-23 木 13:52:50 | URL | ぱお [編集]
こんにちは~☆☆

昨日からブログを始めたので
勉強にブログを見せてもらってます。

応援ぽち!
2010-09-23 木 14:05:44 | URL | りのぽんのつぶやこっかな☆ [編集]
のりじ様ぁ、コテツく~ん、ひなちゃ~ん、
ケーキだぁ・・・・・。
ピンク色してるケーキぃ~~!!
ひなちゃん、お誕生日を満喫してさらに女王様度アップですねぇ。
来年のお誕生会にはボクも呼んで下さいねぇ♪
あ・・・、もしかして貢ぎ物を持っていかないと
いけないのかなぁ??
2010-09-23 木 14:20:37 | URL | グリさんっ! [編集]
コテツさん…(涙)

うち、家族記念日だから、てんちゃんケーキも用意したんだけど
お裾分けだったはずの抽選会がメインになっちゃって
てんちゃんのケーキ食べてるとこなんて 撮ってもないや…
ブロガー失格?
2010-09-23 木 14:53:31 | URL | かなこ [編集]
ピンクのクリームの可愛らしいケーキ♪
確かに、抱っこして見せてもらってもすぐ食べられないんじゃねぇ(^^ゞ
コテツ君、今回はひなちゃんの誕生日ってことでまぁ仕方ないね^m^
来年のコテツ君のお誕生日の時はしっかり食べてね^^
2010-09-23 木 14:59:41 | URL | ポチ子 [編集]
遅くなりましたが
お誕生日おめでとう。いやいや、たくさんケーキ
食べられたことが一番うれしかった?
でも、かわいそうです。不憫です。
ま、仕方ないですか。今日は・・・・・
ひなちゃんが主役だものね。
ケーキはこれくらいの大きさがちょうどですよね。
二人で分けるには・・・・・いやいやひとりで食べましたよね。
2010-09-23 木 15:16:07 | URL | mimi [編集]
違うのよね?
これはあれなのよ。
実はコテツさんなりのひなちゃんへのバースデープレゼントだったんでしょう?
敢えて自分を鈍に見せつつ さりげなくケーキをあげたのよね?
そうよね?
2010-09-23 木 16:36:11 | URL | ジョーディーママ [編集]
ひなちゃんの誕生日だから
メインケーキは ひなちゃんですけど

なんだか いじらしいコテツさんですね。。。
1/5くらい?は 食べれたんでしょうね? 
2010-09-23 木 17:26:48 | URL | sho [編集]
こんばんは

ちょっと時間があいたので
応援ぽち!
2010-09-23 木 17:31:20 | URL | テニス部の顧問 まあ君の日記 [編集]
んあぁ~~お地蔵さん、うちと同じだ~。
うちもね、旦那が「毎日与えるわけじゃないから、一度味を覚えたら可哀想だ!ケーキは禁止」って。いまだに与えたことないんだけど。。。
ケーキじゃないけど、いつもと違う旦那NG系のオヤツを買うと、「ほら、おいで!」って自分が楽しそうに真っ先にあげるんだよ~。
買うまで、「カロリー高いよ」って渋ってたクセにさぁ~。

多頭だと取り合いになりますからね・・・(汗)。コテツさん頑張れ!
2010-09-23 木 17:55:59 | URL | まあた [編集]
ひなちゃん、ケーキよかったね~♪
おいしかったよね!

コテツさんってあんなにおやつが好きなのにもし取られても取り返したりしないんですか?
優しい~お兄ちゃん☆
2010-09-23 木 17:56:37 | URL | アイリーママ [編集]
おいしそうなケーキ♪
こてつさん、ひなちゃんにケーキを取られても
怒らないの??
優しいお兄ちゃんなのね(^^♪
ひなちゃん、ケーキたくさん食べられて、得しちゃったね^m^
2010-09-23 木 20:58:56 | URL | クロムママ [編集]
食後の一服で
ブログ周りしています。

頑張ってください。

また来ます!
2010-09-23 木 21:19:13 | URL | ボウスーの 中国語 勉強帳 [編集]
笑っちゃぁいけないんだけど・・・(≧m≦)
コテツsan せっかくのケーキだったのにねw
もしかして、ケーキのカロリーを気にしたの!?
ひなchanが食べちゃうのは当然よね~

でも一番可哀相なのって、コテツsanじゃなくって
お父ちゃん。。e-330
2010-09-23 木 21:36:47 | URL | ガク・ヘルベルト [編集]
爆笑  我が家の らい太 でかぷーをみているようです。
我が家もこうなると想像できます。 でかぷーたべそびれそうです~。

まあひなちゃんの誕生日だもの多少は我慢と言うことで…  笑
2010-09-23 木 21:37:27 | URL | オバチャン [編集]
ピンクのケーキ(^.^)
女王様にぴったりんこんね♪
コテツさんどうしちゃった?(笑)
あまりにもおいしすぎてもったいなかったじゃないのかな?
2010-09-23 木 21:57:16 | URL | hanamama [編集]
わはは^^
女王様、お誕生日の宴では、やっぱり思いがけない幸福が舞い込んでくるものですね~^^♪
コテツさん・・・^^; 召し上がり方が上品過ぎちゃったね^^
ケーキ、かわいくって美味しそう~☆^^
来年から定番になりそうですね♪
2010-09-23 木 22:46:30 | URL | lumi [編集]
えー!!!!
オヤツマスターともあろうお方が
そういう事があるわけ?
おどろいちゃった。

ケーキ、400円にしては大きいねえ。
二つに割ってもその大きさなんだもんね。
ひなっちカラーのピンクの可愛いケーキだったから
やっぱひなっちの腹に収まるように出来てたのか。
2010-09-23 木 22:51:44 | URL | うーママ [編集]
すっごい豪華なケーキじゃない 
それにとっても美味しそう
なのに いや~んコテツさん 少しは食べられたのかなぁ??
でもひなちゃんのお祝いだもんね
コテツさんからも プレゼントなのよね?!
2010-09-23 木 23:43:04 | URL | こーぱママ [編集]
爺・・・・不憫じゃ(泣
2010-09-23 木 23:48:08 | URL | ガオ母さん [編集]
ひなちゃんのお誕生日だもん
サービスって事で♪
コテツさんのお誕生日には
別室で~ゆっくり食べさせて貰いましょうね!
もちろん、ケーキですよん♪
2010-09-24 金 00:09:04 | URL | はなまま [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-24 金 01:48:07 | | [編集]
ひなちゃん コテツさんケーキ良かったねぇ。
本当に美味しそうに食べてるねぇ。

一年に一度の贅沢だけど、のりじさんのお家は
ワン2だから一年に二度ですね(^◇^)

コテツさん。ケーキ油断したら、そりゃ~
取られますよ(-.-)
次回はお気を付けくださいませ!!!
2010-09-24 金 02:13:57 | URL | ジュニキチ [編集]
確かに主役はひなちゃんだから
しかしコテツさんは のんびりやねぇ
コテツさん 初物食べると寿命が延びるって言うから
もう一度買って貰えば?
・・・初物の意味が違うじゃんねぇ
だって コテツさん 不憫だもん
2010-09-24 金 04:36:48 | URL | ジョジョボ [編集]
何故か「ホーマン」からブログにネットがつながらなくなったよ(>_<)なんでだろうここだけ(-.-;)
2010-09-24 金 07:36:44 | URL | サスケ母 [編集]
わざわざ一個を二等分にしたのに・・・
意味ないよね?
ひなたちゃん完全にカロリーオーバーじゃない。
スィーツは時として女の敵よ~!
2010-09-24 金 08:18:35 | URL | hiromi426 [編集]
コテツv-286  正気かv-362
なれないものを食べると こういう事になるんだね(汗)
それにしても お地蔵さん 横に居るんだから なんとかしてあげないと・・・・・・・・・・・・・・のりじちゃん シッカリ渇いれたよねv-403
2010-09-24 金 09:44:57 | URL | 元気君のママ [編集]
> ひぃ 様

もう うんことしても残ってないでしょうね。

> ぱお 様

そういう見方があると 初めて知りました。
でも 間違いです。

> りのぽんのつぶやこっかな☆ 様

はじめまして^^
参考になりましたでしょうか^^

> グリさんっ! 様

体でもいいんですよ?

> かなこ 様

いや、母親失格。

> ポチ子 様

それは、ひなっちに 口輪をしとけってことですか?

> mimi 様

そもそも 『 一杯のかけそば精神 』 が あの子にはないんでね。

> ジョーディーママ 様

そんな高度な計算が出来る男とでも?

> sho 様

… 1/7 くらいなら … (汗

> テニス部の顧問 まあ君の日記 様

いつもありがとうございます^^

> まあた 様

取り合いっていうか、取り上げっていうか … (滝汗

> アイリーママ 様

取り返す? コテツさんが? ひなっちから?
そこまで命知らずじゃないでしょう。

> クロムママ 様

いや、当然だと思ってるでしょうね。

> ボウスーの 中国語 勉強帳 様

ありがとうございます。 これは 「 謝謝 」 ですね^^

> ガク・ヘルベルト 様

慣れてますから^^

> オバチャン 様

そうそう、匂い嗅げただけでも 感謝してもらわないと。

> hanamama 様

『 もったいない精神 』 が ビーグルにあるとは思えません。

> lumi 様

いや、皿の中より 床の上を選んだ時点でアウト。

> うーママ 様

爺曰く、 「 おやつと スイーツは、別カテゴリー 」 なんだそうです。
どんな言い訳だ そりゃ です。

> こーぱママ 様

そこまで気の利く男なら、ここまで嫌われてないと思います。

> ガオ母さん 様

多頭飼いしたら、王子も 間違いなく こうです。

> はなまま 様

猫部屋で ちんまりとケーキを食らう爺 …
あ、なんか涙が …

> 鍵コメの sho 様

あ、私が見逃したコメって これですね (^^ゞ
はい、今日 無事に着きました。 ありがとうございました♪

> ジュニキチ 様

ニャン1もいますんで、年3回です。
子だくさんは 大変です (涙

> ジョジョボ 様

でも、ひなっちの唾液がたっぷり付いた お皿 舐められたんだから、
そんなに悪くはないんじゃないかしら^^

> サスケ母 様

やだ、エロサイトに認定されちゃったのかしら (涙

> hiromi426 様

… いつも んまいもん食ってる あなたが それを言うの?

> 元気君のママ 様

なんとかするもなにも、ほんの一瞬の出来事だったんで …
喝? いや、笑いをこらえるのに必死で … (汗
2010-09-27 月 02:24:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する