FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

最期の瞬間 ありったけの愛を (起)
少し思うところがありまして、今日から4日間 武吉のことを書かせていただきます。
「 4年以上も前に死んだ犬の事を いつまでも うじうじと … 」
思われるかもしれませんが、 確かに そうなのかもしれませんが
あの日の事を きちんと文章に残しておきたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                 ★     ★


あれは 2004年のこと。 9月の木曜日。

私は今でこそ、のんびり 専業主婦などしておりますが
この頃は パートで 朝イチから昼過ぎまで 仕事をしていました。

この日も 仕事から帰って、遅い昼食をとっていました。
コテツも武吉も お出迎えの騒ぎが収まり、替わりばんこで おトイレへ。

武吉が 用を済ませて トイレから出て、なぜか自分のおしっこのニオイを
念入りに嗅いでいます。

なんだろうと 覗いてみると、 そこには見たこともない 茶色いおしっこが


なに これ! やだ なに? なんなの これ! 血尿?

病院の 午後の診察が始まるまで あと1時間。

慌てて残りの昼食を クチに押し込みながら 武吉の様子を観察します。

( 別に … いつもと変わらないけど … )


お医者さんに行く途中、武吉が 真っ白いプラスチックの看板に おしっこをしました。
きれいなレモン色でした。

( たった1回 変な色のおしっこしたからって、お医者さん行くのは 大げさかな )


病院は 超満員。

「 急患が運ばれたので かなりお待ちいただくと思いますが 」

( 具合が悪いわけじゃないし、おしっこの色も戻ってるし … )
「 じゃあ、また症状がでたら 来ます 」


帰り道、いつもの広場に寄ると 武吉が ボール遊びをねだってきました。

「 あなた 今 お医者さんに行ってきたんでしょう? 今日はダメ。 おとなしくしてなさい 」
( 後になって後悔しました。 遊んであげれば良かった。 
     私は 武吉との 最後のボール遊びがどんなだったか 覚えていません。 )

その日は それで終わりました。


そして 次の日。 金曜日。

武吉が 朝ごはんを 食べに来ません。

「 武吉! ごーはーんっ! お母ちゃん 遅刻しちゃうから 早く早く! 」

のそのそとやって来て なんとか全部食べました。
でも、のそのそって時点で もう普通じゃない …。

「 お母ちゃん お仕事から帰ったら お医者さん行こうね? いい子で寝ててね? 」


仕事から帰って 時計を見ながら お昼ごはんを食べていると 
突然の どしゃ降りの雨。

( どうしよう … これじゃ行けない … )


夕ごはんも、呼べば のそのそ来るのですが、1口だけ食べて 終わり


3日目。 土曜日。

私も お父ちゃんも お仕事休みだったので、朝イチで病院へ。

いつも行く T 病院は たまたま 研修日とかで お休みなのは 貼り紙で知っていたので
仕方なく、T 病院が出来る前に お世話になっていた H 病院に行くことに。
少し遠いのですが、お父ちゃんが一緒なので、車で。


4年近く来ていないのに 武吉のカルテは 残っていたので すぐに診察。

お注射と、出血を抑える飲み薬と 抗生物質の飲み薬を いただきました。

( これでもう大丈夫。 お薬が効いてくれば … )



でも 武吉は 一向に元気になりません。

夕方には また おしっこが茶色になりました。


4日目。 日曜日。

私は仕事だったので、お父ちゃんに 武吉を いつもの T 病院に連れて行ってもらいました。
今までの経過を 細かく書いたメモと 昨日頂いた お薬も持って行ってもらいます。


そして、仕事中 お父ちゃんから メールが来ました。

『 武吉 入院しました 』                    
                                  武吉 起
                                  元気な武吉、最後の写真
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 続きは明日の「最期の瞬間 ありったけの愛を (承)」 で
スポンサーサイト


最期の瞬間 ありったけの愛を | 09:23:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
武吉くんの話しがでると、いつも、私も武吉くんに会いたかったなって思う。しゃなおと遊んでくれたかしら?って・・・。
「いつまでも、うじうじと」 なんて思いませんよ。
いつまでも想うことは悪いことじゃないですから。
それに、母は「うじうじと」 なんて、してないじゃない。
2009-01-10 土 17:00:33 | URL | しゃなママ [編集]
武吉くん も 可愛がっていたのね。  やっぱビーグルは 一度飼うと やめられなくなるのかな?  可愛いから…
2009-01-10 土 19:05:19 | URL | オバチャン [編集]
人間さんでも わんこでも
その時しておけば良かったって事あります

やはり病気は 早期発見で早対応が大切ですよ
ワンコは ギリギリまで我慢していますから
本犬が具合が悪くなった時 症状をだすのはほんとうにとっても辛い時なんですよ  
2009-01-10 土 21:47:44 | URL | ラんまま [編集]
> しゃなママ 様

武吉は ボール遊びも好きだったけど、お友達と走り回るのも大好きだったから
なかなか おもしろい関係になっていたのでは と思います。
コメントありがとう。 なんか泣けてきた。

> オバチャン 様

いつもは ミニピンが飼いたい、ノーフォークテリアが飼いたいと 
お父ちゃんと離していますが
結局 ビーグルになってしまいます。
ビーグル以外 私に 似合わない気もします。

> ラんまま 様

本当に 武吉には苦しい思いをさせてしまいました。
具合が悪い事を隠そうとするのは 動物の本能ですものね。
私は ダメな飼い主です。
2009-01-11 日 09:06:55 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad