FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

10月ラン 6歳な女
月イチラン・レポートを書いていて 思ったんですが、
私の周りって、ブロガーさん いっぱいいるんですねえ。
今回も、知ってるだけで 私入れて 5人いますからね。
( シエルちゃんと とまちゃんは、昨日 紹介させて頂きましたね )
なんか、悪いことは出来ないなと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、いよいよ このランのお話も最終回。

今日は しつけ教室の個人レッスンの模様をお送りいたします。


爽やか系イケメンの先生に、お母ちゃん 悩みを打ち明けます。

「 先生、この子 すぐに 他のわんちゃんにガウっちゃうんです。
ほら、さっきも グレピ君とやっちゃったでしょう?

なんでだろ、私が頼りないから?


「 ひなたちゃん 怖いんでしょうね、他のわんちゃんが。
これはね、仕方ないですよ。 ある意味 当然ですからね。
吠えさせないことより 落ち付かせることをことを考えましょう 」



ラスト 1 個人レッスン

実は、このイケメン先生には、ひなっちが子供の頃にも 個人レッスンしてもらってるんです。

その頃は お母ちゃん、ひなちゃんのことが 分からなくて。

例えば、コテツさんや 武吉のことは、短い言葉で説明出来るんですよ。
コテツさんは 「 頭が良くて フレンドリーで、 ちょっと頑固 」
武吉は 「 単純で 明るくて、 かわいいバカ 」


ひなちゃんは 今でなら 「 いい子なんだけど、弱虫の強がり 」 って言えるんだけど
その当時は それすら分からなくて。

弱虫なの? 凶暴なの?
それによって 対処法も違ってくると思うんだけど …

そんな時 先生に聞いたんです。
プロの目から見て、ひなちゃんって どんな子なのか。

「 かなりの強気な子ですね 」

… ああ、やっぱり (涙


ラスト 2 ボール!


あれから 5年近く経ってます。

「 飼い主さんとの関係は ちゃんと出来てますね。
ひなたちゃん、かわいい顔してますからね。
飼い主さんとの関係が うまく行ってない子っていうのは もっと 目が吊り上ってます 」



ラスト 3 ちっ

「 他のわんちゃん達と 仲良くさせたいって気持ちは分かりますけど、
ひなたちゃん、犬が怖いんで それは かわいそうです。

怖いから 吠えちゃう。 それを 大好きなお母さんに怒られる。 かわいそうです



「 ひなたちゃん、そういう環境に置かなければ とってもいい子でしょう?
たくさん たくさん、褒めてあげるシーンってあると思うんです。
お母さん、褒めるタイミングが とってもいいです。
ひなたちゃんに 伝わってます。

ひなたちゃん、もう 6歳ですから。 環境作りを考えてあげて下さい


「 僕ね、もっと若い子になら また違うことを言うと思います。
でも、6歳って もう心に負担をかける歳じゃないんですよ



ラスト 4 お里が知れる


そっか …
お母ちゃん、無理させてたのか …

「 ほら、みんなと遊びなさい 」
「 ワンワン言わない! なんで仲良く出来ないの!? 」

全部 ひなちゃんを困惑させるだけだったんだね。

ひなちゃん、お母ちゃんとふたりっきりの時には 本当にいい子だもん。

そうだよね、わざわざ 怒られるようなところには、ひなちゃんだって行きたくないよね。
無理に 怖い場面に近づけさせようとしてた お母ちゃんが悪かったんだね。

ひなちゃん ごめん。
お母ちゃん、ひなちゃんを尊重することを 忘れてた。

もう、冒険するの やめようね。
ひなちゃんの 笑顔だけを考えるよ。


そんな 思いを新たにする 個人レッスンだったのでした。


ラスト 5 独り言


さて、今回の月イチラン・レポートは これで おしまい!

最後に、

ひなちゃん、今回は シエルちゃんのお友達、『 さっちゃん 』 に いっぱい遊んでもらったんです。

ラスト 6 さっちゃん1 ラスト 7 さっちゃん2
ラスト 8 さっちゃん3 ラスト 9 さっちゃん4

シエルちゃんの付き添いで来たのに、
シエルちゃんが 大型犬エリアに行っちゃった後にも 小型犬エリアに残って
ひなちゃんと 遊んでくれました。

ありがとうね♡


そんな さっちゃんと ひなちゃんの ショートストーリー。


ラスト 10 トンネル出来る?

ラスト 11 取ってきてね?

ラスト 12 ぽいっ

ラスト 13 なにしてくれてんの!

ラスト 14 指南


さっちゃん、また遊んでね♪


これにて 長かった 今回のレポ、終了!


ラスト 15 楽しかったね♪


この日の話は シエルブログとまとブログ でもアップされてます。
お時間のある方は ぜひ覗いてみてね♪
( あ、↓ 押してからね? )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   やっぱり笑顔が1番って  押してね♪ 


スポンサーサイト





手作り月イチラン | 11:55:02 | トラックバック(0) | コメント(25)
コメント
我が子8歳、同じようなこと言われた!
ストレスになる程じゃないけど、ワンコがたくさんいる場所って
全然楽しくないんだって。
他の子と仲良くして欲しいなんて親のエゴなんだよねぇ...。
でもね、やっぱり同種族の交流は必要だと思うの。
だから、ムリに近づけたりご挨拶させようとは思わないけど、
同じ空間にいる機会はこれからも積極的に作ろうと思ってるよ。

で、最初から最後までひなっちはシエルちゃんのしまじろう奪ってたのね?
2010-10-22 金 12:08:19 | URL | ひぃ [編集]
そうですか・・・・
「6歳」=「あらふぉ~♪」って、同級生気分だったのに(あ、オードリーももうすぐ6歳なので^^)、無理させる年齢じゃないんですね~^^; わは^^
私自身も、もっと楽しちゃおうかしら~♪・・・話がずれました^^;
でも、ひなちゃん、気の合う子とは仲良く遊べるし、これまで通り、大きな子がいたらお母さんにケアしてもらえばいいってことですよね^^
最後のトンネル、通り抜けるって選択肢はひなちゃんにはなかったんですね~^^
かわいい~♡
コテツさんの個人相談は・・・「期待半分あきらめ半分で、これまで通りがんばりましょう~♪」、こんなお答え、いかが?^^
あ、愛のコーラ、見逃しませんでしたよ!^^ うふ♪
2010-10-22 金 12:10:01 | URL | lumi [編集]
のりじさんのブログって面白いけど、さりげなくお勉強になるし考えさせられるから好きなんだよねぇ~

6歳って心身にストレスない環境つくってあげなきゃの年齢なのね。
そっか・そっか・・・
どんな子って一言で?って考えたことも無かったけど、さすが的確だわん。。SUNはどうだろ?ずる賢い頑固な子!楽天的でもあるし・・・難しいですね:-)

コテツさんの相談は取り合ってもらえなかったの?かわいそう~
2010-10-22 金 12:22:22 | URL | SUNの同居人 [編集]
なんか、すごくよくわかる…
わんこにも得手不得手があるもんね。
我が子のペースで楽しめればヨシ!って事で。
何と言ってもボール咥えてるひなちゃんの笑顔は最高だよ、ふふふ。

ニコラも、ランではよほど相性の良いコがいないと楽しく遊べないんだ。
(すごく遊びたいのに自分からは輪に入れないので、誘い上手がいると非常にありがたい)
つまんなそうにとぼとぼ歩いちゃってさ。
で、ランを出てからのお散歩の方が楽しそうなんだよ(涙
2010-10-22 金 12:23:44 | URL | Pこる [編集]
う~~~~~ん なんか考えさせられたわ
深い~~って思ったわ
そのトレーナーさん、送ってくれない?お願い
2010-10-22 金 12:30:26 | URL | かなこ [編集]
わかる~!わかる、わかる~!
私も、トレーナーさんに同じような事言われたの~。

前ね、体操のお兄さん(ひろみちお兄さん)がTVで言ってたの。
おかあさんと一緒に来る子供にも、笑顔振りまいて楽しむ子と お兄さんの真似をして一緒に踊れない子(よくボーっとしてる子いるでしょ?)がいるって。で、それを親が無理に「ほら!やりなさい!」「ほら!楽しみなさい!」って横から言うんだって。でも、それは大きな間違いだそう。それぞれ、楽しみ方が違うだけで、ボーっとしてる子も楽しんでるって。ボーって子も、家に帰ってから「ママ~今日は楽しかったね~」って言ったりするんだって。それで良いんだって。
それと同じような気がするのです。
うちも、のぞみは いつも腰が引けてて ランを満喫できない。恐がりさんだから、チャイムの音に吠える。
逆に はやては、すっごい愛想振りまいて、100%ランを楽しんでる。少しくらいの騒音じゃ、目は覚まさず。宅配のお兄ちゃんとも仲良し。
こればっかりは性格だから、、、人間と同じですね。
1000頭いたら、1000頭の性格がある、、っていつもトレーナーさんに言われます。
ワンコ、奥が深いですよね~~~。
生まれながらに持った性格だと思って、良い所を伸ばしてあげたいですね。
2010-10-22 金 12:34:17 | URL | まあた [編集]
そうか~勉強になりました。
私もこのイケメン先生にルパン見てもらいたいなぁ~。
なんて言われるんでしょう?

ははっ、のりじさん、誘ってたんですね♪
2010-10-22 金 13:17:30 | URL | ルパママ [編集]
ちょちょちょちょっとのりじさん,最後のコテツさんの悩み(?)にも返事してあげて下さいよ!
スルーて!さっくりスルーて!

6歳にもなると,嫌がることは無理にさせてはいけないんですね。(しつけとは別の場面で)
ただなぁ・・・散歩しないと足腰が弱るからなぁ…。
最近散歩を嫌がるアトム君も見てもらいたいです(涙)。
太ったから!?(ガクガクブルブル)
 
お股を広げて誘わないようお願いします<つなげて書くとヤラシイですね(笑)
2010-10-22 金 13:32:54 | URL | カピバラ [編集]
6歳だから?
3歳の空のガウガウはどうしたら良いんだろう・・・
ランでも走らないし・・・ボールも知らん顔・・・
そういう子でいいのかしら(汗)
家では申し分なくいい子です。
これからまたしつけが始まるのに・・・こんな私でいいのかしら?

ひなちゃん、ボール持ってるときはほんとに楽しそうですよね~
こてつさんは誰とラブラブしたいって?^^
2010-10-22 金 13:54:41 | URL | 空カカ [編集]
なになに?
ひなっち、これから隠居生活に入るの?

そういえば~ぽぽさんも、おびえ犬だから~
余所のわんこが近づいてきたら、首輪をスポッと抜いてでも、逃げちゃうんだったわ~
もるもぽぽもランにいっても、あんまり他犬と交わらず~~

二人とも、そういうわんこなのね♪
そのまんまでも、あたしは、いいんだけどねぇ~
だって、
だからって、何も困らないから(笑

ぽぽさん、あんまり、他のわんこと接触せずに終わったけどねぇ~
確かに~おだやかな毎日を過ごせてたわよ~


2010-10-22 金 20:07:09 | URL | もるぽぽ [編集]
そうだよね、ひなちゃん普段とってもお利口さんだもんね(*^_^*)
なんか、目からうろこでした(^^ゞ
るくおも一度くらいこういう先生に個人レッスンしてもらいたいわ(~_~;)
レッスンの後はいっぱい遊んでもらってひなちゃん良かったね♪
あ、のりじさん、お股広げている姿は誘っているっていうよりチンピラみたですわよ^m^
2010-10-22 金 20:45:17 | URL | ポチ子 [編集]
さっちゃんと遊んでるひなちゃん楽しそうね~^^

10歳ももちろん心に負担をかける年じゃないわよね?
小学生が走ってきたら それから庇ってあげたり
道を変えたりしてた私の判断、間違いじゃないわよね?

そういうことを教えて下さる先生がしつけ教室をやってくれるなんて
本当に良い環境よね~。
2010-10-22 金 22:51:18 | URL | ジョーディーママ [編集]
この先生に会いたいわ~ ってぶーがではないですよ!
その子にあった遊び方。育て方があるんですね。
勉強になりました。 家にでかい子(息子たち)いるんですが・・
ある意味 子育て失敗してますのでね~
ビルぐらい成功したいけど・・
まだ 3割の出来だしね。
ひなちゃんとさっちゃん ほんわかですね~
2010-10-22 金 23:16:50 | URL | ぶーふーうー [編集]
同じなのよねぇ。他のわんちゃんが怖いのは・・・。
でも表現の仕方が違うんだな。うちは尻尾巻き巻きだから(涙
「三歳、まだ若いから」ってうちのトレーナーさんは言うのね。
これからトレーニングでどれくらい改善できるかな。
でも一緒に学ぶ私が若くないのよねぇ。
のりじさん、その格好で誘っても効き目ないと思うよ。
2010-10-22 金 23:24:09 | URL | ねえちゃ [編集]
そっか...そうなんだ
我が家のふたり 臆病と弱虫だからね
特にあんにんは ひなちゃんと同じ 強がり怖がりだもんね
9歳ともうすぐ7歳だからね
シッカリと考えてあげなくちゃダメなのね
とっても勉強になりました ありがとね
2010-10-22 金 23:35:50 | URL | こーぱママ [編集]
ワンも人間と同じように個性があるもの、
本当にそうだな~って。。。
プロはやっぱりプロ、お話聞けて(読めて)良かった♪

でも、コレができるようになったらこの子はもっと楽しめるんじゃないか、
いつかは克服するんじゃないだろうかって
やっぱり思って期待ちゃうんだよね。
いかんいかん。。。


ちょっと~
愛のコーラぶら下げといて、他の方をぉ誘いしちゃうわけ~
ぉ父chan、、、なんて不憫な。。。


2010-10-22 金 23:37:23 | URL | ガク・ヘルベルト [編集]
そうなんだ!
勉強になった!!
クロムもひなちゃんと同い年だもんね♪
これからは、心に負担をかけないように私も
努力しよう(^^)v
のりじさん、お勉強になりました。
この記事を乗せてくれて、ありがとうm(__)m

さっちゃんと遊んでるひなちゃん、楽しそうね♪
ひなちゃんの笑顔、可愛い❤

コテツさん…思わず大笑いしちゃったよ!!
今度はトレーナーさんにひなちゃんとラブラブの方法
教えてもらおうね(笑)
2010-10-22 金 23:54:09 | URL | クロムママ [編集]
個人レッスンを間近で聞かせてもらって
うなずくところがいっぱいありました。

失礼な話し。こういうところに来る先生って
あまり信用ならん・・・って思っていたんだけど、
あの先生。上手いよ。
私、いろいろなところでしつけ参加して、
いろいろな訓練士見ているから・・・・

後から気がついたんだけど、
さっちゃんにリード持たせて、しつけ教室受けさせれば良かったって・・・

来年、都合が合えば参加しようと思います。

さっちゃん、あんな風にひなちゃんと遊んでいたんだ~~。
楽しそうだね。
全然見てなかったから、BLOG読んで大笑いしちゃった

さっちゃん、すっかりドッグランが気に入ってね
いずみちゃん、ひなちゃんが可愛いぃって言ってた
来月も一緒に行くと思うので、
ひなちゃん、よろしくね
2010-10-23 土 02:15:58 | URL | リリー [編集]
グリー
グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?
2010-10-23 土 03:32:08 | URL | グリー [編集]
誘うのは股じゃなくて乳にしなさいよ・・あ・・ないんだったわね

ところでうちも王子に負担をかけるのをやめたのよ。
ビビリなのに「行け」とか言わない。
ワンコが嫌いなのに一緒に遊べとは言わない。
その場に連れて行くことさえ微妙なんだから好きにさせて他に迷惑にならないようにだけ心がけるようにしたわ。

あら?↑また誘われてるじゃん(爆
2010-10-23 土 06:43:43 | URL | ガオ母さん [編集]
なに?お父ちゃんがいる前でイケメン訓練士を誘っていたの?

でもこの先生いいこというね♪なかなかこういう風にちゃんと言ってくれる人っていないんだよね。
さっちゃんいいこだね~^^ひなちゃん人間の子も舎弟にしたのね笑
2010-10-23 土 08:17:37 | URL | hiromi426 [編集]
すっごい勉強になった! ありがとう!!!
10歳ならなおさら・・・ 無理な負担をさせる歳じゃないよね。
『怖いから吠えちゃうのに、それを怒られるのはかわいそう』
って、先生の言葉、身にしみたわ。 だって、おんなじことしてたもの(涙)
どうしてできないんだろ?ってことに目が行ったり、あたしがダメだから?って自信が持てなかったり。
でも、そういうことじゃないんだよね。
一緒に楽しい♪ってこと、もっとたくさんし~よぉっと!!!

ひなちゃん、さっちゃんにいっぱい遊んでもらってよかったね♪
シエルちゃんの後頭部、心なしか、さびしそう・・・
2010-10-23 土 11:36:04 | URL | ももぷぷ [編集]
> ひぃ 様

うんうん、私も 「 だから ランとかには連れて行かない 」 とかじゃなくってね、
無理に近づけさせるのは やめようと思ってるんだ。
ヤバいと思ったら 即 撤退。 例えば、こないだの 道満のランみたいに
他のランに行くとかね。
えっと … だから しまじろうは みんなの物だから (^^ゞ

> lumi 様

いやあ、「 私も楽しちゃおう 」 でいいんじゃない?
こっちが楽しければ 犬も楽しいんだし。
「 ヤっちゃうんじゃないかしら 」 って状態って、確かに どっちも楽しくない状態なんだよね (^^ゞ
爺の相談、そんな前向き発言でいいのかしら … かえって酷かも。

> SUNの同居人 様

うふん、そうなのよ~。 ここって実は、知性あふれる教養サイトだったのよ~^^
6歳ねえ … 私に言わせりゃ 「 まだ6歳、先は長いぜ 」 だったんだけどねえ、
目からウロコだったわ ^_^;
爺の相談は、聞かなかったことにするのが 1番いいと思うの^^

> Pこる 様

ひなっちはね、ホントに ボールさえあれば幸せな子なんだよ。
でもさ、家の中以外で 思いっきりボール遊びが出来るとこなんて、限られてるでしょう?
で、そういうとこって 他の犬もいる訳で。
背に腹は代えられないっつーかさあ …
ニコちゃん、まったく遊べない訳じゃないんだね? それもまた 博打みたいなもんだねえ。

> かなこ 様

送れるくらいなら 私が囲うわよっ!

> まあた 様

ひろみちお兄さんの話の最後の 「 それで良いんだって 」 に、ほろっと来ちゃったわ (涙
私達って どうして 「 みんな出来てるのに 」 とか 「 みんなと同じように 」 って
思っちゃうのかしらね。
自分だって みんなと違うくせにね。 いや、みんな違うのにね。

> ルパママ 様

自分では どうしたって、「 ウチの子はいい子 」 って思っちゃうじゃん?
プロの目って やっぱ 全体で捕えるから、シビアだけど 正確だよね。
( だからって 自分の評価は変わらないけどね・爆 )
私ね、この日、このシャツの下は タンクトップだったのよ。
脱げば良かったかしら …

> カピバラ 様

え? 爺への返事? 分かったよう、すればいいんでしょ、すれば!
「 無理ですね 」 はい、これでいい? ( 投げやり )
アト君、散歩 嫌がるのかあ … まだ若いから、行かない訳にはいかないよねえ。
そうだな … 恋だな! 近所で いい女 探してあげなさいよ!
じゃなければ … 家にいたくないようにするとか!
家中、香水撒いておくなんて どう?

> 空カカ 様

3歳だったら … 分からないわ。
ひなっちが子供の頃に言われたのは、服従訓練の徹底だったもの。
その頃 すでに 「 たいしたもんだ 」 って言われてたのよ? それでも。
あ、でもね、犬って 下の子が出来ると ころっと変わったりすんのよ? 楽しみね^^
( 良くも 悪くもだけど … )

> もるぽぽ 様

困らないなら いいのよ。 羨ましいわよ。
ウチは 突っ込んでっちゃうのよ (涙
なんであんなに 興奮しいなのかしら。 親に似たのかしら。 きっとそうね (涙

> ポチ子様

あらあら、個人レッスンしてほしいのは ポチ子さんじゃなくって? ^m^
私もねえ … やさ~しく撫で撫でしてほしかったわ~♡
え、チンピラ!? だから してくれなかったのかしら!

> ジョーディーママ 様

うん、間違いじゃないわ! 私、先生の話 聞いてる時、ママのこと思い出してたもの。
ああやって守ってやらなきゃダメなのねって。
ウチの場合は 対 犬だけどね。 大丈夫かな なんて思ってないで、
さっさと道変えればいいのよね。
ひなっちね、あんまり子供 好きじゃないんだけど、さっちゃんのことは好きみたい^^
いい顔してるでしょ?^^

> ぶーふーうー 様

いいのよ、はっきり言っちゃいなさいよ、ぶーさんが会いたいんでしょ?
イケメンだもの、当然よ^m^
人間もそうなんだろうけど、しつけがうまくいったかどうかなんて 分かるの、
ずっと後のことだよね。
で、その時には もう手遅れと … (涙
少なくとも、ビル君は いい環境で育ったよね。 それだけでも羨ましいや。

> ねえちゃ 様

いいなあ 『 怖くて しっぽ巻き巻き 』 … (p_-)
かわいいじゃん、守ってあげたくなるじゃん。 私なんか 怒鳴ってばっかよ (涙
ベルちゃん、まだ3歳だもん、これからよ! 自信ついたら ぐっと良くなると思う!
がんばって!
え? 恰好が悪かったの? やっぱり スカートの方が …
2010-10-23 土 15:55:25 | URL | のりじ [編集]
> こーぱママ 様

そっか、そう考えると ウチは楽なんだなあ。
爺様は 誰にでも 「 やあ こんにちは、はい こんにちは 」 だもんなあ。
ああいうの見て育ったんだから、ちっとは真似してくれると良かったんだけどなあ (涙
こーぱママは 無理に近寄らせたりしないでしょう? 私も見習わなくっちゃ(^^ゞ

> ガク・ヘルベルト 様

いやいや、柔軟な若いうちなら それでいいんじゃないかな?
ウチは 遅過ぎたのよ。 
早くに諦めちゃって、5歳くらいから 「 いや、やっぱり! 」 って
リハビリ始めたんだもの (涙
あ、愛のコーラぶら下げて 誘っちゃってるところを撮ってるのって、
お父ちゃんだったわ …

> クロムママ 様

えへへ、ひなっちのことを書いただけなんだけど、なにか役に立ったのなら
嬉しいなあ (^^ゞ
6歳って、まだ若い気がしてたんだけどね、人間にしてみれば 40なんだよね。
私と そんなに変わらない。 今 私に、苦手なことを克服しろったって、
やっぱりねえ、なかなかねえ。 それと同じなんだなって。
トレーナーさん、恋の指南もしてくれるのかしら。 
でもさ? マニュアル男なんて ちょっとやじゃない?
2010-10-23 土 17:31:45 | URL | のりじ [編集]
> リリー 様

私、ちゃんとしたプロの先生って この先生含めて 2人しか知らないのね?
で、もう1人の先生は すっごく怖い人だったの。 噛みつかれるんじゃないかと思うくらい (笑
だから、この先生には いろいろ聞けちゃうんだ~^^
さっちゃん、いい子だよね~^^ 安心して見てられるもん^^
また来月 よろしくね♪

> ガオ母さん 様

あら、もしかしたら 貧乳好きかもしれないじゃない? ^m^
うんうん、そういう場に連れて行っても、好きなことさせてるのが1番いいよね。
だって、遊べないんだもん、遊び方 知らないんだもん、しょうがないよね。
でもさ、また会った時、また ひなっちにけしかけてくれる?
「 お願い! ガウって言って! 」 って (爆

> hiromi426 様

バカねえ、お父ちゃんがいないとこで誘ってたら、こんなふうに書けないじゃないの。
( じゃあ 書かないだけで やってるのかって話 )
さっちゃん、いい子よ~^^
舎弟ってより、右腕になってほしいわね ^m^

> ももぷぷ 様

うん、なんかさ、これをクリアしたら、もっと楽しいんだから! とか思っちゃってね (^^ゞ
もっと若い時から やってあげれば良かったなあ。 柔軟な頃に。
でも、嬉しいことに、いい子に育ってくれたから。 お互いにね^^
それで充分だよね。 楽しく過ごそうね^^
2010-10-23 土 23:11:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する