FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ビヨルキスのハーネス
こないだ、『 今年の猛暑で ノミやダニが大量発生 』 って書いたの、覚えてるかしら。
それだけじゃなかったのよ、あいつもよ、あいつも。
そう、あいつ。 頭文字Gの ニクイ奴。
3階から 階段を下りてきてね、階段の電気を消そうと 振り向いたら いたのよ。 ヤツが。
階段の中腹に。 私、知らなかったとはいえ、ヤツの近くを通ってたのよ。 涙が出るわ。
戦わなくちゃいけないことは 分かってたの。 だって 私 ひとりだったんだもの。
でもね、私には 心強い相棒がいるの。 G・ジェット って殺し屋よ。
ジェットを呼んだわ。 でも彼、3階にいたのよ。 呼びに行かなきゃならなかったの。
また Gの傍を通って (涙
私の目は Gに釘付けよ。 やだ、見れば見るほど いい体してるじゃないの。
とにかく私は ジェットと合流したのよ。
私とジェット、その筋の世界では 右に出るものがいない程 徹底した殺しぶりって有名でね。
ジェットに 「 そのへんにしとけよ、もう やっこさん お陀仏だぜ 」 って言われるまで
私 引き金を引き続けたわ。
後始末は 私ひとりでやったの。 ティッシュと キッチンペーパーと 新聞紙で。
Gの体をくるんだんだけど、感触が分からないってのも 良し悪しね、
3回も落っことしちゃったわよ (涙
あと何回 戦わなきゃいけないのかしら。 早く こんな闇の世界から足を洗いたいと思う
ヒットマンな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



さて、昨日の続き。

先生との会話ね。

もう少し 詳しく書いてみましょうか。

「 ねえ、先生。 咳とかってさ、リード強く引っ張るのも 良くないよね? 」
「 え、でも コテツはもう そんなに強く引っ張らないでしょ? 」
「 いやあ、こいつ よその飼い主さんに飛び付くんだわ。 おやつくれって 」
「 え? そんなに強く引かなきゃいけないくらい? 」
「 だって あざが出来ちゃう人もいるくらいなんだよ? ひどいんだもん、しょーがないんだもん! 」
「 まあ、歳はとっても ビーグルですもんねえ 」
「 だからさ、そろそろ ハーネス に変えた方がいいのかなって 」
「 そっかー、じゃあ 変えてあげた方がいいですね、もう歳だしね 」
「 お薬 終わってから? 」
「 いや、すぐにでも変えてあげて下さい 」

てな訳で!
正解した方 いらっしゃいましたねえ、

そう、ハーネスに変えたんです!

今までは 首にかける ハーフチョークチェーンだったんでね。


さて、ハーネス選びです。

幅広で、体の当たりが 優しいものがいいな。

腰に負担の掛からないように、いちいち足を上げなくても装着出来るヤツ …

めんどくさがりのお父ちゃんでも簡単に着けられるヤツ …


そうだ! あれだ!


って 購入したのが こちら!




ハーネス 1 ビヨルキス

ビヨルキスのハーネス!

今、ビーグル界で流行ってますねえ。
ま、ブログとかで よく見かけるのは スリップチョークの方で、
ハーネスって あんまり見なかったですけどね。

色は はじめ、コテツさんに似合う 深いグリーンか グレーにしようと思ったんですが、
いつか ひなちゃんも使うかもしれないって思ってね、
兼用に出来るように ユニセックスの 元気の出る 明るいオレンジに。


ハーネス 2 どうじゃ

うんうん、元気な爺さんって感じで いいですよ♪

お母ちゃんが気に入ったのは、背中の取っ手。
ここに付いてる金具に リードを付けるんですけど、


ハーネス 3 お気に入りポイント

リードを付けてない時でも この取っ手で 引き戻せますからね、
なにかと重宝しそうです。


それにしてもな …
なんかな …


ハーネス 4 なんじゃその目は

だって …

ハーネスって そんなに食い込んでていいのかな (汗

一応 何本か指は入るし、
あんまり緩くして 抜けちゃうのも怖いし …

でも あれか!
ちょっとくらい 動きにくい方が、人様に飛び付いたり出来なくて、かえって好都合かな!


ハーネス 5 もうちょい

も、問題なさそうだね (涙


ハーネス 5 問題なし

ああ、背中とか 脇の下とかね!
そうだね、じゃあ 大丈夫だね!

あっはっはー!


・・・・・・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   心当たりのある人も隠さず  押してね♪ 


スポンサーサイト





未分類 | 11:53:31 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
私の友達にもいたわ。犬が年取ってきてハーネスに変えたって子が。でもね?ブラウンより2つも若いのよ。
でもやっぱりハーネスの方がいいのかな?
コテツさんと同じ色かわいいよね?ブラウンに似合いそう^^

コテツさん、食い込みはきついわよ!この年になってからどんどん服が食い込んでいくのが止まらないの!どうすればいいかしら?
2010-10-24 日 12:07:58 | URL | hiromi426 [編集]
っくう~~、ハーネスだったのか~!
一瞬、そんな気もしたんだけど~~ すっかり予想が外れたわ(汗)。

私、前にブログにも載せたけど、ハーネスは他の犬を見て興奮したときに、すりぬけて脱走して、滝汗してから使わない事にしました。
でも、ビヨルキスなら しっかりしてていいかも~。
首が細いミニピン界でもビヨルキス、流行ってるんですよ~。
でもね、これまた うちの子は引きが強いから もっとハードなタイプの(ジュニ母さまにもらった)フルチョークですよ~。
これで、すっごいラクになりましたけどね。
いつか使ってみたいな、お洒落なビヨルキス。。。

それより!!!ちょっと!!もるぽぽ家を訪ねてみて!!大変よ~!!
2010-10-24 日 13:42:04 | URL | まあた [編集]
ダニだけじゃなくて、アイツも大量発生してるのね(>_<)
うちも初夏に家に出て、置くタイプのヤツを置いて(るくおが触れない場所だけ)からすっかり姿を消したわ^^
退治、お疲れ様でした^m^

うん、うちもちょうどラブラドールのパピー時代のお下がりでもらったのでそれからハーネスにしています^^
若い時はハーネスだと引っ張り放題だからあんまり躾的には良くないと何かで読んだけど、シニアには良いみたいですよね(*^_^*)
オレンジとっても可愛いわ♪
コテツ君、食い込んでるんじゃないわよね毛足が長いだけよね^m^
2010-10-24 日 14:02:46 | URL | ポチ子 [編集]
そのハーネスぬけない?
うちも、あんまりガツンガツンいくから、首に悪いんじゃないかってハーネス買ってみたのよ
だけど、遊んでるうちに抜けちゃってね(涙)
広場で遊ぶときしかつけたことなかったからまだよかったけど それ以来つけてないの
ベストみたいになってるやつならいいのかなぁ
なんて悩んだりしてたんだけどね
でも、コテツさん…
おやつを欲しがっての飛び付き防止だなんて…(笑)
2010-10-24 日 14:26:16 | URL | かなこ [編集]
くいこみは
くいこみは熟女の象徴よ!コテツさん!
いいのよ、くいこんだって、ぱっとみわかんなければ・・・って・・はっ!

思わず口車にのって、食いこんでるっていっちゃったぁ~!

のりじさんは先日のお写真でも全然そんな風にみえませんよ~コテツさん!ママは大丈夫です。ひなちゃんみたいにスリムで~す!。


怖いかどうかは別ですけどw


Gはやはりでますね。わたしもGジェット愛用していますが、スプレーしすぎて、そのあとの床面を拭くのも大変ですよね。「なんであんな奴のために・・・」と、いつもくやしいです。
2010-10-24 日 14:42:10 | URL | ほりゆり [編集]
ハーネスだったのね~。オレンジ色良く似合っているよ~。
私もこれ皆さんがしているので気になっているんだけど…
いまいち良くわからなくって…  メーカーとか… ビヨルキスっていうの?
2010-10-24 日 15:18:03 | URL | オバチャン [編集]
ラクになるねーふふふふ、
引っ張りやすいだろうねーふふふふふ。

よし!こてつ爺、これで引っ張りまくりだね!
元気いっぱい引っ張りまくってお母ちゃんをキリキリ舞のメにあわせておやんなさい(笑


2010-10-24 日 15:22:31 | URL | Pこる [編集]
コテツさん、そっか~、また調子が悪かったのね~
何度も吐いてかわいそう・・・

一応、嘔吐は落ち着いたのね~!
よかったよ♪

で、ハーネスにかえたわけね~
やさしく引き戻してあげてねぇ~
思いっきり引っ張ると体浮くから!

ほんと、オレンジだと、元気なじ~さんって、感じだね~
2010-10-24 日 16:45:51 | URL | もるぽぽ [編集]
ねぇ、冬のお散歩とかって確か服着てなかったっけ?
裸で食いこんでる状態で・・大丈夫?

G、まだ出るの?!
2010-10-24 日 17:48:38 | URL | ジョーディーママ [編集]
暑くなったり寒くなったりでGさんもいつ冬眠したらいいか
わからないのかしらね。

このカラーとハーネス、負担がかからなそうだし良さそうだなーって
私も気になってたんだ。

前に首がアレルギーで腫れて毛を剃っちゃった時、擦れないように
ってハーネスにしたことあるけど、首が持ち上がらないから拾い食い
を阻止するのが間に合わなくてね、あっという間に止めちゃった。

拾い食いが激しい子ってどうしたらいいの~??
(躾の問題!?)
2010-10-24 日 18:15:24 | URL | ひぃ [編集]
Gはパシッと行きます!

あーのりじ・・最近同じこと考えてること多くて困るわ(あ・・困る必要ないわね)
我が家も一本ハーネスを作ろうかと思ってるの。
うちも骨がどーの言われたからね。
引っ張りの強い子じゃないらしい(人に言わせると)のでまだ大丈夫かなとも思うんだけどさ・・
・・ってかD×2のハーネスの現物見て「ああーーん欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい人はーい」になっちゃってさぁ。
元々ハーネス育ちの子だから一本用意しても良いかな・・って。
でもさ・・昔の腫瘍がどーもハーネスのあたりだったことが若干気になってるわけです。

あら・・・一方的に喋っちゃったわ。
コテツさんさ・・オレンジって若く見えるねw
2010-10-24 日 20:04:20 | URL | ガオ母さん [編集]
このハーネス クッションよくてよさそう。
オレンジってよいですね。 コテツさん似合ってますよ!
ビルはまだびっぱり全開だから 無理だわね~
新しいカラー購入希望になっちゃった。 もう~のりじさん・・
これから年末出費がかさむんですよ(汗

そうそう、我が家も今年初めて2FにGの姿を・・
もちろん 一撃ではないか8撃ぐらいでGetしました。
2010-10-24 日 20:37:15 | URL | ぶーふーうー [編集]
サスケは、胸板の厚さにくらべ
顔が小さい欧米型^0^;なので
ハーネスじゃないと大変です
何度も抜けて、心臓が止まりそうだったし^^
使いやすいですよ
しつけは確かに出来ないけどね^^
2010-10-24 日 21:00:10 | URL | サスケ母ちゃん [編集]
ビヨルキスのハーネス
楽も使ってたよ~e-319(過去形)
あのハーネスって楽(ラク)ちんみたいで、楽(ガク)の場合は引っ張り癖がついちゃった(泣 まどろっこしい名前にも泣き
コテツsanには楽(ラク)で良いかもね~
でもさぁ、これ 胴のトコ ちゃんと調節できるでしょ~?
激しくくい込んでるのは調節してあげようよe-450


血、吐いたって見て背筋が凍っちゃったんだけど・・・
大丈夫なのよね、コテツsanもひなchanも。。。
2010-10-24 日 21:41:06 | URL | ガク・ヘルベルト [編集]
おっ 流行りのビヨルキスですね♪
コテツさん、鮮やかなオレンジがとっても似合ってますよ♪
うちもハーネスちょっと欲しいとか思っていたんですが、
なーんか抜けそうで怖くて未だ手が出せずです。

昨日の嘔吐、ビックリしました!
今は大丈夫そうで良かったですが…血はいやですね…。
あと、一昨日のしつけ教室の話、すごい良い話でした。
吠えで困っている友達にぜひ読んでもらおうって思いました♪

あぁ、一気に色々書いたから長くなってしまってすみません 汗
2010-10-24 日 22:01:24 | URL | うこん [編集]
こんばんは
ちょっと時間が無いので
応援だけで失礼します。


2010-10-24 日 23:07:17 | URL | テニス部の顧問 まあ君の日記 [編集]
わあ!ハーネスでしたか~^^
ビヨルキスのオレンジ、元気が出ますね~☆^^
コテツさんお似合いよ~^^♪
食い込みは・・・撫でると消えるはず!!^^(移動するだけ?^^;)
Gは・・・いやですね~・・・^^;
徹底的にやっちゃってください!^^
2010-10-24 日 23:18:15 | URL | lumi [編集]
とっても綺麗なオレンジ 
コテツさんとっても似合ってますよ
首輪だとやはり年と共に負担がかかるんですね
こーぱもちょっと急いで食べたり飲んだりすると
咳こむんですよね 考えないとイケないなぁ
ハーネス嫌がるんだよねぇ でも このタイプはないなぁ
使い心地はどうかしら??


2010-10-24 日 23:39:54 | URL | こーぱママ [編集]
オレンジのハーネス、ビタミンカラーだから
元気出ていいよ。似合ってるよコテツさん。

くいこんでても大丈夫・・・きっと・・・たぶん。
でもねぇ、後ろ姿は見られたくないわ、私。
2010-10-24 日 23:49:48 | URL | ねえちゃ [編集]
ヤッターー!!当たった~!!
コテツさんお似合いですよぉ~。オレンジ!!
食い込みなんて気にしない。ファッションとは
多少の無理が大事さ~!!

胴輪って抜けると言いますよねぇ。家は
一度だけ、ゴロゴロ匂い付けしている時に
引っぱたら、抜けた事があるんですが、
一度だけだし、すぐ捕まったので首の負担より
良いと思って使い続けてます!!

訓練士の友達は引っ張り癖がある子は
「イージーウォーク ハーネス」が良いよって言われたけど、
全面洋服タイプのを使ってます。

コテツさんの咳が良くなりますように~(o^∇^o)
2010-10-24 日 23:54:30 | URL | ジュニキチ [編集]
こんばんわ!
ハーネス、ビタミンカラーでいいです♪

コテツさん、ひなちゃんもう良くなっているのですね。
良かったですv-411
いやいや、とまとも木曜から吐いてまして(もう元気ですけど)なんか心配になっちゃいました。
2010-10-25 月 02:15:23 | URL | とまママ [編集]
都会は 良いわね・・・・・・・・・何でも 直ぐ手に入るから v-406
コテツ君 似合ってるよv-363
ウチは まだ 大丈夫だよね・・・・・・・・・・・・・・元気 見た目は 老人だけど・・・・・
2010-10-25 月 10:03:58 | URL | 元気君のママ [編集]
> hiromi426 様

ビーグルって 腰悪くする子 多いじゃない?
背骨って 首からずっと繋がってるから 首へのショックが 腰に来るらしいのよ。
必要があるなら 変えるのもいいけど、正直 私は 変えたくなかったわ (-_-;)

> まあた 様

ねえねえ、ミニピン界では ビヨルキスのハーネスも抜けたって報告 あるかしら。

> ポチ子 様

Gね、涼しくなったから 出てきたって説があるんだよ (涙
ウチも 置き型のヤツ 買ってこなくっちゃ (-_-;)
うんうん、ハーネスは じじばばの使うもんだって、使ってみて 改めて思ったよ (^^ゞ

> かなこ 様

私が ハーネスすっぽ抜けちゃってるとこ見たのって、全部 ベスト型だよ?
ベスト型だと しっかり締められないからなのかなあ、分からないけど。
それに、ベスト型だと 足 くぐらせないといけないから、
てんちゃんには 向かないんじゃないかしら?

> ほりゆり 様

ねえ、自分の背中って 見たことある?
そうね、出来れば 下着姿がいいわね。
あのね、愕然とするわよ?
爺のハーネスなんて 比較にもならないくらいよ?

> オバチャン 様

うんうん、 『 ビヨルキス 』 ってメーカーね^^
コピペして 検索してみてね^^

> Pこる 様

ああ、それは大丈夫^^
きりきり舞いするほどの スピード感はないから ^m^

> もるぽぽ 様

ええ、浮いたわ (涙

> ジョーディーママ 様

無理 (笑
だから私、キャンセルしてないじゃ~ん? ^m^

> ひぃ 様

浮かしちゃえばいいんじゃないかしら (爆

> ガオ母さん 様

そうだよ、骨! 引っ張らなくても 変えた方がいいかもしれないね。
手術痕のことは 確かに気になっちゃうよね (^^ゞ
洋服着せて その上からっていうのでも 怖い?
私だったら … やっぱ怖いかも (笑
でも、終わったことより これからヤバくなる方のこと考えた方が良くね?
うんとクッション入れてもらってさ^^

> ぶーふーうー 様

ビル君は これのスリップチョークだよね? どう? いい?
私、ホントは あの色が良かったんだ~~(^^ゞ
でも、じじいが あれ着けたら、老け込むこと間違いなしかしら。
歳とったら 派手な色がいいわよね (笑

> サスケ母ちゃん 様

あ、そうなの? 私 逆だと思ってた。
頭 小さい子は ハーネス 抜けちゃうんじゃないかしらって (^^ゞ

> ガク・ヘルベルト 様

そっか、やっぱり 楽 (ラク) ちんなんだね^^ ( やだ、ホント紛らわしい ・爆 )
調整ね? そうなのよ、私だって 鬼じゃないのよ、ちゃんとやったわよ。
締める時に 力を入れずに そうっとマジックテープ合わせて、
「 ちょっと緩いかな 」 くらいにしても、見ると 食い込んでるんだもん (涙

> うこん 様

それは 負担を掛けないようにってこと?
抜けるかどうかは、もちろんレポートさせてもらうけどさ、
こっちは 体が硬くて、無茶するのもめんどくさがる 爺様だからねえ (^^ゞ
若い子とは また違うしねえ。
でもね、平テープの よくあるハーネスと違って、すっごく当たりは柔らかいよ^^

> テニス部の顧問 まあ君の日記 様

いつも ありがとうございます^^

> lumi 様

このオレンジ、画像で見ると そうでもないんだけど、実際は 目が痛くなるほど
鮮やかっす。 ( そりゃそうだ、『 ネオンオレンジ 』 なんだから )
え? 撫でると消えるの? 私のも!? ・・・・・・・・ 
ちょっとぉ! 嘘つくんじゃないわよっ! 

> こーぱママ 様

こーぱ君? 大丈夫? 
ハーネス嫌がるって どうなるの? 
歩かなくなるとか? ゴロゴロ 擦り付けちゃったりとか?
使い心地については 次の記事で^^

> ねえちゃ 様

私も … (-_-;)
首から足首までは もう全部いやだわ。
ひどいのよ、セルロースが ><

> ジュニキチ 様

いや、なにも賞品とかないんで (^^ゞ
イージーウォークハーネスね、今 調べてきた^^
ウチはもう 引っ張り癖はないからな、2年前に教えてほしかったわ (笑

> とまママ 様

うんうん、コメは残してないけど 読んだから! びっくりしちゃった!
「 とまちゃんも~!? 」 って。
もう大丈夫なのね? 良かった! ウチも もうすっかりだよ~^^ また広場でね(^o^)丿

> 元気君のママ 様

やだ、これ ネットで買ったんだよ (^^ゞ
ゲンちゃん達は 皮のバックル式のだよね?
ウチだって、なにも問題なきゃ 普通のカラーでいたかったよう (涙
2010-10-25 月 15:00:25 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する