■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

甘いっ!
う~ん、おなか痛い~~ …
ここしばらく ずっと吐き気がしてたから、てっきり おめでただと思ってたのに~ …
ブルーな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それはもう 一週間以上も前のこと。

腰が抜けそうに重い ダンボールが届きまして。


みかん 1 見えねえ

はいはい ひなちゃん、ひとりで楽しんでないで。
ちゃんと開けてあげるから。

じゃんっ!


みかん 2 おおう

うふふ~、実は 和歌山でみかん農業やってる 古梅ちゃん のとこから お取り寄せしたんです~♪

なんで一週間も経ってからのアップかというと~、
昨日 ようやく代金を払ったからなのです~。

うふふ、これで晴れて ウチの物ですよ~!

みかん 3 キウイ

いやですねえ コテツさんたら。
それは キウイですよ、キ・ウ・イ。

古梅ちゃんとこ、みかんと一緒に キウイも作ってるんですよ。


みかん 4 剥いて

はいはい、じゃあ 一緒に食べようねぇ♪

コテツさんは … どうかな、食べる?

みかん 5 躊躇

やっぱり ダメ?
コテツさん、みかん 好きじゃないんだよねぇ。

みかん 7 ぺろ

一応 礼儀として、ぺろっと舐めてはみるものの …
すかさず ひなちゃんが。

みかん 8 ぱく

この後も ずっと同じリズムで、

みかん 9 ぺろ

みかん 10 ぱく

まるで 餅つきのようですな。
息がぴったりですよ、おふたりさん。


みかん 11 キウイは?

キウイは まだ食べ頃じゃないんだよぅ。

リンゴと一緒に入れておくといいって聞いたんだけど、
まだ硬いみたいなんだよね~。

もうちょっと待ってようね♪

みかんが こんなに甘くて おいしいんだもん、
きっと キウイもおいしいよ^^

みかん 12 んまっ

… ひなちゃん、

これ、貢物じゃないから …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   手が黄色くなりそうだけど  押してね♪ 


古梅ちゃんとこの みかんは、 こちら のサイドバーのメールフォームから注文できます。
10キロ単位のようですが、私は みかん7キロ、キウイ3キロでお願いしました^^
キウイはまだですが、みかんはもう半分以上食べて、まだひとつも ハズレてません♪




未分類 | 12:10:45 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
やーん、ここにもおみかん。いいなぁ~。
コテツさん、薄皮を剥いてひと舐めすれば甘さがわかって
食べる気がするけど、お母ちゃんはそんなに甘くないよねぇ(笑)。

ひなっち食べ過ぎてPにならないようにね!
2010-11-17 水 12:30:02 | URL | ひぃ [編集]
7キロ3キロ?
やだ、そんなことしてもらったの?いいな~。
私5キロ5キロだったんだけど
両隣りにお裾分けしたじゃない? もうないのよ(涙)

コテツさんはみかんがお好きじゃないのね~。
元々犬って柑橘系のニオイが苦手って本に書いてあったりするけど
あれ、嘘じゃろ(笑)

お腹、お大事に。
2010-11-17 水 12:40:00 | URL | ジョーディーママ [編集]
ジョディママんとこでみたとき、ひそかにチェックはしたんだけどさ(笑)
料金がわかんなくて注文なんてできなかったよ
どこかに書いてあるの?
それとも、みんなそんなの気にしないで買えるの?
有田みかん おいしいもんね
産地直送だから、なおさらだよねぇ
2010-11-17 水 12:40:34 | URL | かなこ [編集]
のりじさん、昨日のニュースで「ノロウィルス流行している」って言ってたよ。発熱・嘔吐・下痢が続いていたら、要チェックですよ。
病弱でか弱いのりじさん、ひなちゃん達子供のためにもご自愛下さいね。

美味しそうな「みかん」だよね。私も値段判らず、ためらった組です。
ひなちゃんのお顔が「うまうま」を証明していますね。
2010-11-17 水 13:15:37 | URL | 作久良 [編集]
ホント美味しそうなみかんだね
7キロもう半分食べちゃったんだ
我が家も夫婦ふたりだから 量が多いから無理かなと思ったけど
食べられちゃいそうな感じだね

コテツさん みかん ダメなの?!
やっぱり 薄皮 剥いてあげなくちゃダメなんじない??
こーぱがそうだから... 同じ血だしね

お腹大丈夫ですか?! 無理せずお大事にしてくださいね

2010-11-17 水 13:54:27 | URL | こーぱママ [編集]
うっふふー実は私も古梅さんにお願いして注文しちゃいました♪
もうすぐ届く予定です。うっふふー超楽しみ!
みかんと一緒にお正月を過ごしたいから、大事に食べなきゃ♪

のりじさん、具合大丈夫ですか??
暖かくしてゆっくり休んで下さいね。。。
2010-11-17 水 13:58:47 | URL | うこん [編集]
ひなちゃんのお鼻と同じぐらい艶々のみかんですねぇ~
古梅さんところ、いつもこっそり遊び行ってクスクス・・・
してたけど、サイドバーに気付かなかった(汗
ひなちゃんのきらっきらの目で、美味しいのが伝わります。^^
コテツさんは、甘い果汁は舐めるなら、ジュースならいいのかしら?

お腹、お大事に。 温かくしてくださいね。
2010-11-17 水 16:41:56 | URL | ももぷぷ [編集]
うわ~,本当に甘くておいしそう。。。
ママンにねだってみようかな<自分で買え

コテツさんミカンは苦手なのね?^^
コテツさんの方が,ひなちゃんよりも,好き嫌いなく口に入るものなら何でも!なイメージがあるので(失敬!),なんか面白いですね♪
2010-11-17 水 16:50:27 | URL | カピバラ [編集]
ひなちゃん、みかん 食べられるんですね~。
うちは、与えた事がないから。。。どうなんだろう?
私があまり得意じゃないので(コテツ派)、家にみかんがないのです(汗)。
でも、ビタミン豊富だし、本当は食べた方がいいんですよね~。

お腹、お大事に。。。
急に、更に寒さが加速したから。。。
きっと、お腹出して寝ていたんでしょうね。
(変な夢見ながら・・・。)
2010-11-17 水 17:43:43 | URL | まあた [編集]
お腹壊すほど食べるなんて…みかん食べ過ぎだよこの子はまったく…
葛湯でお腹温めてね。
薄皮取ってあげないと、せっかくのおミカンの味が分からないような気がするが、ひなちゃんはちゃんと噛んで食べる?
(ウチは噛まないで飲み込んじゃうから、薄皮取って♪小さく分けて♪少しつぶしてお汁を出してあげてるよ~。過保護?)
2010-11-17 水 18:57:57 | URL | Pこる [編集]
そのお腹痛は、みかんの食べ過ぎでは?

まっ、お大事に~~~
2010-11-17 水 20:24:59 | URL | もるぽぽ [編集]
知らないから 他で注文しちゃった・・・・・・・・・・・(涙)
コテツ君 みかんダメなのv-363
おかしいな・・・・・元気と同じ血筋なのに 元気は レモンでも食べるよ。
2010-11-17 水 20:52:56 | URL | 元気君のママ [編集]
ほんと、マーベラス!!
こんなにみかんが!キウイも作ってるんですかぁ~!

コテツさん、みかん好きじゃないんですね。
でも一応「ペロ」はするんだ(๑→‿ฺ←๑)ププ
ひなちゃんの顔見れば、おいしいのわかります♡
2010-11-17 水 22:02:30 | URL | ルパママ [編集]
コテツさん、最初の「ぺろ」の顔がいいわ~♪
はなも、ひなちゃんと同じでv-379が好きじゃった♡
お腹大丈夫? 食べ過ぎはダメよん!
お大事にね☆

お兄ちゃんが好きな♡ 細マッチョのウメさん♪
楽しみにしてるけど、忙しいのよね♪
2010-11-17 水 23:09:27 | URL | はなまま [編集]
わあ!粒ぞろいできれいで美味しそうなみかんですね~!^^
ひなちゃん、独り占めね^^♪
コテツさん「礼儀で一なめ」って^^;
のりじさん、内袋についている白いモシャモシャ、とってからひなちゃんにあげているんですね!^^
愛だ~♡^^
体調、お大事に~!^^
2010-11-18 木 00:23:05 | URL | lumi [編集]
あらっ
私もおとといからブルーデーだわっ

コテツsan みかん苦手なんだ~!
ひなchanのパク顔 キャワイイ~e-266
でもひなchan 食べすぎはダメよw
もちろん のりじsanもっ
一週間で3.5㌔も食べちゃうって。。。
2010-11-18 木 00:32:20 | URL | ガク・ヘルベルト [編集]
コテツさんはミカン食べない。
ひなちゃんは食べる。同じ犬種でも
趣向はそれぞれですねぇ。
家は食べるかな??田舎からミカンが
届いたら試してみよう♪
こんなに美味しそうじゃないけど…。

のりじさんお腹冷やさない様に暖かくして
しっかりと休んでくださいね~(-_-)zzz
2010-11-18 木 02:14:33 | URL | ジュニキチ [編集]
あら代金払ったのが火曜日なのにもう半分みかん食べてしまったの?
ブラウンもみかん食べないんだよね~。ってか近ごろより好みするようになったのよ!

お腹壊したの?代金払う前にみかんを食うからだよ!
2010-11-18 木 07:07:42 | URL | hiromi426 [編集]
こんな大々的に、
1記事使ってのご紹介ありがとうございますぅ❤
御用農場に決定ですか!
光栄です。
私が実権を握るまで…そうね、あと10年くらいお待ちください。
なにぶん、まだ今は嫁の立場なので(^^ゞ
2010-11-18 木 07:42:21 | URL | 古梅 [編集]
古梅ちゃんに告ぐ♪
古梅ちゃん発見♪
う、ウチでもごくヒッソリと載せてるから作業の合間に見に来てくれたまえm(_ _)m
2010-11-18 木 08:24:41 | URL | Pこる [編集]
のりじです。
古梅ちゃんとこの みかん、 値段が分からないから 足踏みしちゃってるって方が
多いみたいですねえ。
私もね、書いていいもんか 分からなかったから わざと 書かなかったんですけどね、
( ほら、私だけ特別に お友達価格だったりとかさ )
確認しましたよ。 書いていいって。
10キロ 4500円です。
もちろん、時価っつーんですか? 市場価格によって変動はあるらしいですが …
今んとこは 4500円だそうです^^  ぜひ♪


> ひぃ 様

失礼ねっ! 私は 自称・出来るお母ちゃんなのよ?
ちゃんと剥いて、更に半分にしてあげてみたわよっ!
それでもダメなんだよねえ … 味かねえ。

> ジョーディーママ 様

うふふん、ちゃんと確認したんだも~ん^^
欲しかったのは みかんなんだけど、キウイも せっかくだから 食べてみたいじゃ~ん?
( でも、「 出来るけど、そんな注文初めて 」 って言われちった・笑 )

> かなこ 様

値段、上に赤文字で書いたから 参考にしてね^^
いや、ホント マジうまだから!

> 作久良 様

うんうん、値段が分かれば 安心だよね^^ 検討してみてね^^
え? ノロウィルス? やだ、私 生牡蠣なんて 食べてないわよ!? ホントよ!?
( ↑ 誰もそんなこと言ってない )

> こーぱママ 様

うん、私も 多いかなって思ったんだけどさ、到着して すぐに、下の親に
ほんのちょっぴり おすそ分けして、実家へは なかなか行けなくて、
今日 行こうと思ってるんだけど、すでに 箱の底が見えててさあ … (-_-;)
キウイだけにするかも (笑
コテツ爺、薄皮剥いてやっても 食べないよ?

> うこん 様

あ、ホント? 注文したの? んまいよ~? お楽しみにね^^
でもね、残念なお知らせです。
お正月までは もちませんね。 食べ始めたら 止まんなくなること 請け合いです。

> ももぷぷ 様

実は 私も、メールフォーム 気が付かなかった (汗
私より先に記事にした ジョーディーママのところに そう書いてあったんだよ (笑
コテツさんの 「 ぺろ 」 ね、これ実は 「 いらない 」 って 押し返してるんでした (^^ゞ

> カピバラ 様

ママン、喜ぶよ~? スペインに連れてってあげるよりも 喜ぶかもしれないよ~?
( いや、それはどうだろう )
爺さん、意外と好き嫌いあるんだよ。 こんにゃくとか 辛い大根の皮とか。
ひなっちは、お母ちゃんのくれるもんなら なんでもOKって感じ^^

> まあた 様

え? みかんが嫌いな女っているの!? ( ← ? )
ばあばのとこから 貰ってらっしゃい!
と・こ・ろ・で!
おなか出して寝てたって … あんた それでも女かしら! だから みかんが嫌いなのね!
ちゃんと読んだ!? なんのために つわりだの おめでただの ブルーだのって
書いたと思ってんの!?
『 生理痛 』 って まんま書かなきゃ分かんないかしら!

> Pこる 様

こっから先 みんなそうか! みかんの食べ過ぎじゃないってば!
( あ、もうとっくにあがっちゃって、考えもつかなかったかしら? ・笑 )
え? ひなっちも みかん丸飲みよ? いいうんこ出てるわよ?

> もるぽぽ 様

貴様もか! 違うわ!

> 元気君のママ 様

ゲンママ、みかんは いつも取り寄せなの? すごーい、ウチ 初めてなの~。
だって 食べきれるか心配で … いつも スーパーの袋売りのヤツだったんだよ (^^ゞ
ゲンちゃん、レモン? マジで!?

> ルパママ 様

でもね、古梅ちゃん、売り物だからって 自分じゃ食べないんだってよ?
なんだか そんなの、本末転倒だよねえ ( ← ? )

> はなまま 様

食べ過ぎて … こら! はなまままで! この バカちんがっ!
ねえ、はなちゃんは みかん好きだった? じゃあ チロ君は? コテツ派?
古梅ちゃん、おもしろい記事書くのにねえ、今 1番忙しい時期だからねえ …

> lumi 様

白いモシャモシャ? 取ってませんが? (笑
だって、あれ取ってると 指が汚くなるじゃ~ん。 ( すでに 愛はない )

> ガク・ヘルベルト 様

… いたよ。 やっといたよ、読解力のある 常識的な女が (涙
分かるよね!? 生理だって! 食べ過ぎだの 寝冷えだのって言う バカばっかりかと
心配しちゃったわよぅ! 良かった^^
うふふ、お風呂に入りながら食べるみかんは 最高よ ♡

> ジュニキチ 様

え? 田舎から みかんが? それって タダってことよね? ス・テ・キ ♡
でもねえ、食べられるってのも考えもんよ? こたつの上に 置いておけないんだから (涙
こっそり食べようって思っても、どんなに策を講じても、「 あたしもっ! 」 って
飛び出してくるんだから (涙

> hiromi426 様

ブラウンちゃんが 選り好みするようになったのは、いいもん食べさせ過ぎだからじゃろ (-_-;)
金払う前に食べたから!? 呪いか!

> 古梅 様

あ、代金 遅くなって 申し訳ありませんでした。 ( だから 呪わないでください )
いやもう、お世辞抜きで マジうまっすよ! そろそろりピを …

> Pこる 様

姐さん、ひっそり過ぎっす (爆
2010-11-18 木 12:46:40 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad