FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

お祝い気分も吹っ飛んだ
昨日は コテツさんに たくさんの お祝いコメントをいただきました。
もう とっても嬉しくて …。 本当にありがとうございました!
皆様の応援の言葉を糧に 目指せはたち! で がんばろう と 思っていた矢先 …

どーーーん と 落ち込んでいる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、コテツさんのお誕生日 当日。

夜のうちの どしゃ降りの雨も すっかり上がって、今日は どっピーカンな 日本晴れ。

これは きっと、おてんと様からの バースディプレゼントに 違いありません。

だって、今日は 1週間も前から 企画 していたことがあるんですもの。


ほらほら みんな! 今日は 2度寝は 御法度ですよー!
お出かけしますよー♪

さあ、紙コップ 持って レッツらゴー!


作り物の笑顔

なにを言ってるんですか? 今だって 笑顔じゃないですか (ちょっと引きつってるけど )

ほらほら 早く歩いて下さいよっ!



ここはどこ?

やだもう おじいちゃんたら すっとぼけちゃって♪

ここは 病院ですよ。

コテツさんの 月イチおしっこ検査 、1週間 遅くなっちゃったから
絶対 今日こそ! って 思ってたんです。

今日は 検査の結果を聞いて 触診するだけだから、そんなにビビんなくても 大丈夫!
それにね? がんばった子には ご褒美に 夜 スペシャル・ディナー ですよー?


俺がんばる!

んふっ その意気!
もちろん ひなちゃんにだって いい子で付き添いできたら あげますよ♪ 


やっぱ怖い

あっ 呼ばれた! ちょっと コテツさん どこ行くの。 まだ帰らない!


今夜はごちそう

検査の結果は おしっこの濃度は 相変わらず低いけど、前回と大差なく 問題なし。

更に 触診していた先生から 嬉しいお言葉が!

「 コテツ君のお腹は 若い子のお腹みたいですね 」

年取ってくると 肌触りや 弾力はもちろん、腸が細くなったり 硬くなったりして
やっぱり 若い頃とは 変わってくるんですって。

「 えへへ~、じゃあ 体年齢が若いって事ですか~? 」 ( ← バカ )

「 あはは、そうですね。 年の割には 眼球も澄んでるし、脂肪もちょうど良く付いてます。
 いい状態ですよ。 」

こういう言葉が 一番嬉しいです。

「 ああ、先月やらなかったから、今日は血液検査ですね 」

( え … お金 あんまり 持ってきてない … )




「 あれ? これなんだ? 」

先生が コテツさんの足にできていた イボみたいなものを 触り続けています。

「 え? そんなの 体中に いっぱいありますよ? ほらここ、ほらこっちも … 」

「 これとそれは 別物です 」

え、じゃあ腫瘍? 悪いもの? だって 前からあったし、大きくなってもないし …!

タコ

今はまだ 悪いものとも 放っておいていいものとも 言えないそうです。


細胞を切り取って 病理検査に出すにも、イボが小さすぎて 取れない。

注射器を刺して 細胞を取る方法もあるけど、もし悪性のものだったら 
針を刺すことによって 散らしてしまって 転移するかもしれない。

( 「 まず大丈夫とは言われているけど、僕はそれで転移した子を知っているから やりたくない 」 )

この程度のものなら 5分程度の手術で 簡単に切除できるけど
それでも 全身麻酔になるから、心臓と腎臓が悪いコテツ君には リスクがある。

取らなくてもいいかもしれないもののために リスク覚悟で 手術する必要はあるのか。

もし 悪性のものだったとして、今後大きくなっても 長時間の麻酔には耐えられない
だろうから 手術はできない。



とりあえず 血液検査の項目を増やしてもらって、手術可能か 調べてもらいます。

結果は 問題なし。


前々から予定していた 犬ドッグ での 心電図や レントゲンの結果を見てから
再度 検討しましょう  という運びになりました。


ほけ~

ひなちゃん …、今日は そういうジョークは やめてちょうだい。
これっぽっちも 笑えない …。

はあ~、どうしたもんだろうか … はあ~ …


ああ! はいはい お会計ですね? えーと …


げ!


あ、犬ドッグの時で いいですか。 あ、じゃあ すみません その時に … えへへ♪


お金が足りない

やかましい! こんなとこ 見てなくていいわよ!


そうよ! 落ち込んでる場合じゃないわ!

せっかくの お誕生日だもの、めいっぱい 楽しませてあげなくちゃ!


よーし! 午後からは はっちゃけるぞーーっ!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 犬ドッグは1月22日。景気づけに押してね

 はっちゃけた午後の模様は また明日!
スポンサーサイト





未分類 | 11:56:36 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
心配だけど、コテツさんに限っては大丈夫!
なんて思ってしまうのは、なぜだろう・・・
どうかどうか、悪いもんじゃありませんように・・・
ひなちゃん付添お疲れさま~
2009-01-20 火 13:53:19 | URL | しゃなママ [編集]
おっと せっかくの 誕生日なのに  心配ですね。 なんともないと いいですが…   おいしいご馳走 食べて 元気になあれ~v-354


   財布の中身 わかります。動物病院って いくら かかるか 見当つかないから 多めに 持っていかないと つけになりますよね。v-356
2009-01-20 火 18:48:12 | URL | オバチャン [編集]
検査お疲れ様でした
何事もないといいですね
コテツくん ご馳走もらえたのかな?
2009-01-20 火 20:50:15 | URL | かなこ [編集]
コテツさん大丈夫ですか??
大きくなったりしていないのなら大丈夫
私はそう信じてます
検査の結果を待って ジックリ先生と相談してくださいね
でもホント病院に行くと いくらあっても...ですよね
我が家もかなり医療費がかかっちゃうんだよね
いくら働いても...だけど可愛いわが子の為ならですよね

コテツさんもひなちゃんもご馳走はどうだったかな??
2009-01-20 火 22:42:23 | URL | こーぱママ [編集]
> しゃなママ 様

頭の中で ひなっちの すっかりきれいになったアレルギーの経過も
診てもらおうかな~って 思っていたので、感じ取ったのか 
ずっとビクビクしてました。
結局 それどころじゃなくなっちゃったんだけど。

> オバチャン 様

なんともないと 私も思うんですけどね~。
20歳まで あと8年もありますからね、悪いものなら 取ってあげた方が …。
ん~ 悩みます。

> かなこ 様

ご馳走三昧でした。 あげすぎました。
給料日前だったので お父ちゃんには内緒です。

> こーぱママ 様

こーぱ君も心配ですね。
まったく 次から次へと よくもまあ 心配をかけさせてくれるもんです。
私も こーぱ君が お薬だけで完治すること 信じてますよ!
2009-01-21 水 11:50:32 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する