FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

最終ラン 『またね』
今回のレポの最初に書いたように、最後のランは 『 会員じゃなくてもOK 』 にしました。
たくさんのワンコ達が参加してくれました。
小型犬エリアは あたしのレポの対象外なんですが、ホントに多かったです。
ランには興味があるんでしょうね。 でも、
「 お金払ってまで 参加したくない 」
「 上手に遊べるかどうか分かんないのに、1年間の登録とかって ちょっと … 」
「 お手伝いとか めんどくさい 」
「 地域の活動とか苦手 」
そんな理由で 今まで来なかったんじゃないでしょうか。
それが自然だと思います。 あたしもそうです。 そういうの ホントは苦手です。
だから!
小さくてもいい、常設のランが もっと あちこちに出来れば …
誰でも 好きな時に 好きなだけ使えるランが、公園並みに あちこちに出来れば …
だって 需要はあるんですもの。
今は 公共のランとかも増えてますけど、どこも 河川敷とか、大きい公園の一角だったり。
車でないと行けないようなとこばかり。
そうじゃなくて、住宅地にね。
「 あら、相性の悪い子が先に来てるわ。 じゃあ今日は あっちのランに行きましょう 」
って、歩いて移動できるような感じでね。
いつか、そんなふうになるといいなあって 心から思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポ、本当の最終回です。


ラン後半、ラブ男さんとゴル男さんが帰るのと入れ違いに、ひなっち参上。


最終 1

ひゃあ、ニアミス~~!

大型犬さんには 問答無用で吠えたてる ひなっち …
でも 吠えてない!

なんで!?
すごい!!
もしかして … 無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 の効果? ^m^


最終 2

いつもと違う様子に、男子ふたり、近寄って来てくれますが、


最終 3

相手を怪我させないために、こういう時の 「 ギャワン 」 は 必要だったりして ^_^;


でも このタイミングで お父ちゃんが来てくれて、本当に助かったわ~。

だって 平次、ラブ男さんが帰っちゃって つまんなくなっちゃって、
新しい 遊び相手を求めて、


最終 4

小型犬エリアに ご執心になっちゃって、

… 脱走したから (-_-;)


最終 5


… 2回も (-_-;)

最終 6

『 最後くらいは ノー脱走 』 を合言葉に、設営 がんばったのになあ (涙


ところで 今回、いつもは小型犬エリアに設置してた トンネル、
大型犬エリアに設置したの。

せっかくだから 遊ばせようと、シエルママ、
小型犬エリア前でさまよってる フロイデちゃん を拉致。


最終 7

フロイデちゃん、トンネルの端で スタンバイ オッケー。

反対側の端でも スタンバイ オッケー。


最終 8

娘の雄姿を撮ろうと カメラを構える この夫婦、
さぞかし ビックリしたことだろう。


最終 9

そのすぐ後に、


最終 10

もひとつ おまけに、


最終 11

フーちゃんが 勢いよく走り込んでったから、みんな 後を追いかけちゃったんだよね~^^


この月イチラン、
思えば 開設当初から参加し続けてるのって、


最終 12

このふたりだけなんだよね~。

ひなっち 4歳、初めて参加した日、1歳だったシエルちゃん が 周りをピョンピョン飛び跳ねて …
ひなっちは それがウザくて ギャワワンしちゃって …

そのふたりが、今は 9歳と6歳 …
こんなに まったりしちゃって …

犬にとっての5年って 大きいなあ …


そうそう、ひなっちが このランに参加する時、
あたしは 目標を立てたんだっけ。

「 まわりにワンコさんがいても、ギャワワンしないでいられるように 」


最終 13

目標、達成したね^^


みんな それぞれ、好きなように遊んでる。

最終 14

いつもと変わらない様子で過ごしてる。

最終 15

もう 『 次 』 がないことなんて、この子達は知らない。

最終 16

「 もう会えないかも 」 なんてこと、考えもしない。

最終 17

いつも 最後の言葉は 「 また来月ね~ 」 だったけど、もう 『 来月 』 はない。

だから、

次、会える日まで …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ って 押してね♪


手作り月イチラン | 00:20:51 | コメント(14)
最終ラン 『乱』
歯医者さんに行くようになって、痛いのは なくなったんですけれど、
治療途中の歯が2本もありまして、どうにも食べにくい。
自然と 食べる量も減り … 痩せたはず! 見た目には分からなくても、絶対 痩せたはず!
わくわくしながら体重計へ♪
なんで こんな時に壊れてんのー!! (-"-)
千載一遇のチャンスを逃した気分な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 増税前に買いに行かなくちゃね^^ )


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポの続きです。

シエルちゃん の登場により、ラブ男さん・ゴル男さんは もう お目目がハート。

まあ 分からなくもないけどね~、
シエルちゃん、べっぴんさんだしね~。

以前は このランでも、シエルちゃんに乗りたい男共がひっきりなしで、
シエルちゃん、途中で帰っちゃうこともあったぐらいだし。

まあ、避妊手術をしてからは そんなこともなくなって …

あれ? (汗


乱 1

シエル・フェロモン 健在?


パパさんに引き剥がされてからも、シエルちゃんのおケツを追う 大型犬の男ふたり。

平次、ちっとも相手にされなくなっちゃって …


乱 2

と、それまで優しかったラブ男さんの顔が 突然!


乱 3

平次も まだまだ お子ちゃまだねえ。
ラブ男さんの歳を考えてごらんよ、こんだけいい男だもん、きっと若い頃は
ブイブイ言わせてたんだよ。

それが 弟・ゴル男さんの あんなシーンを見ちゃった日にゃあ …

若かりし日の あんなことや こんなことを思い出して …

もよおしちゃうに決まってんじゃん ^_^;



乱 4


乱 5

なにって …

あそこでしてるのと同じことだよ ^m^


乱 6

相変わらずだねぇ、エロリック ^_^;


乱 7

うんうん、シエルちゃんには ゴル男さんが ぴったりマークしてるもんねえ。
弟から 女を横取りするなんて 出来ないよねえ。
ホント、いいお兄ちゃんだよ (ホロリ


乱 8

うんうん、存分にどうぞ~♪
かわいがってあげてね^^


乱 9

いや、福ちゃん 吠えすぎて、やつれてるから ^_^;


にしても、男に乗られる男って、なんかあるのかな、

福ちゃんと平次の共通点って やっぱり …


乱 10

乱 11

乱 12

大きな声で言わないであげてね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 怒って吠える福ちゃんと違って、ちょっと嬉しそうだから 押してね♪


手作り月イチラン | 00:01:15 | コメント(7)
最終ラン 『爺と孫』
昨日の記事にも出てた 平次の苦手な パピーのパグたん、
昨日のお散歩で会いましてね、
平次、吠えずに がんばってましたよ ^m^
パグたんは 平次に構ってほしいようで、顔をくっつけてくるんです。
ひなっちには そういうことはしないので、平次と仲良くしたいんだと思うんです。
平次の口元に べったりと顔をくっつける パグたん、それはそれは 微笑ましい光景でしたが、
次第に 平次の口元が ヒクヒク …
とうとう我慢できずに 「 ワオーン! 」
ひなちゃんも いつも そういう気持ちなんだよって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( パグたんも ひなちゃんに怒られてる時の平次と同じく、嬉しそうでしたけどね ^_^; )


                     ☆     ☆


さて それでは 月イチラン・レポの続きです。

大型犬エリアに入って来ようとしている ラブ君とゴールデン君に 吠えたてる 平次。

ペットコレクターで黙らせます。

入ってきたら また吠えた。 シュ。

これ以降は 吠えなかったですね^^

でも、吠えなくなったからといって、恐怖心までなくなるわけじゃないですからね、

他のみんなが 和気あいあいと、はじめましてのご挨拶をかわしてると言うのに、


ビビる 1

平次は ちょっと離れたところで、ひとり ビクビク …


ビビる 2

なんつー へっぴり腰 … (-_-;)

考えてみれば、平次って 大型犬の男の子と遊んだこと ないんだよね。
女の子となら ハスキーのアイビーちゃんや ラブのシエルちゃんがいるけど、
やっぱり 女の子って なんか優しい。 動きとか 表情とか。 なんか柔らかい。

男の子は 優しい子でも やっぱり男の子なんだね、力強いっていうのかな、
迫力? 貫禄? … 押しの強さ?


ビビる 3

あらま。

ビビる 4

ラブ男さん、なんか 平次を気に入ってくれたみたい、
平次が逃げても逃げても、ずーっと追いかけてくるよ ^m^


ビビる 5

そう、ラブ男さんは 御年11歳。
人間の年齢に換算すると、70歳のご高齢。

なのに まー、お元気だこと!
平次と一緒になって 走り回っちゃって ^m^


ビビる 6

平次もね、逃げ回ってるうちに なんだか この追いかけっこが楽しくなってきちゃって ^m^

調子に乗って 爆走してたら …


ビビる 7

置いてきちゃダメでしょう ^_^;


ビビる 8

相手の歳 考えなくっちゃダメでしょう ^_^;

でも平次、ラブ男さんと遊ぶのが楽しくなっちゃって どうしようもなくて …


ビビる 9

もう すっかり、


ビビる 10

爺と孫 ^m^

ステキなお友達が出来たな~って 微笑ましく見てたんだけど、

そこに 同じくラブの シエルちゃん ( 6歳 女盛り ) が到着したことにより …


ビビる 11

事態は急変 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ …させたかったんだけどいいとこなしだったんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:20:24 | コメント(5)
最終ラン 『ペットコレクター』
今回の月イチラン、最後ってことで、『 一見さんいらっしゃいスタイル 』 にしました。
お散歩で通りかかったワンコさんも、無料で使ってっていいですよ って。
いつもなら 「 会員さんのみなんですよ、入会されますか? 」 って しおりを渡して、
次回 狂犬病やワクチンの証明書のコピーと 年会費を持って来てもらう形で。
でももう 『 次回 』 はないですからね。
そんなわけで、最後のランは大盛況。 知らない子も たくさんいました。
無駄吠え防止スプレー 『 ペットコレクター 』 が大活躍で助かっちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


てなわけで、今日は 『 ペットコレクター編 』 。

小型犬エリアに、平次の苦手な パグちゃん。
いや、パグが苦手というより、マズルの短い子が苦手なの。
ブルドッグさんも フレブルさんも、とにかく 呼吸の荒い子がダメみたい。
威嚇されてるって思っちゃうんだろうね ^_^;

売られたケンカは 買わなくちゃ!
例え、もう何度も会ってる パピーたんであろうとも!!


ワン 1

で、シュ!

外で ノーリードの時に使うのって初めてだったから、どうなるか心配だったけど、
大丈夫、スーッと離れて それ以降 関心がなくなったよ^^


もうひとり、吠えてた子がいたな。
はじめましての シュナちゃん。


ワン 2

はい、シュ!

吠えなくはなったけど、関心はあるようで、ネット際をウロウロしてたな。
多分、同じエリアだったら 友達になれたんじゃないかなって思うよ^^

とまあ、ランでも ペットコレクターは有効ってことが分かったんだけど …

『 誰にでも 』 ってわけじゃないことも分かったよ ^_^;

こちらの ワンワン女子、フロイデちゃん


ワン 3

平次の ケンカ腰な吠え方とは全然違うんだけど、
大好きな小型犬さん達に振り向いてほしくて、エリア際をワンワン 行ったり来たり。

実は フロイデちゃんちも ペットコレクター 買ったんだって。
でも ダメなんだって。 効かないんだって。

この日は 他の子達もいるからって 持って来てなかったんで、あたしが シュ!

一瞬 鳴き止むんだけどね、
「 え? なに? あたし忙しいから 後にしてくれる? 」 って感じ ^_^;

きっと 小型犬さんが大好き過ぎて、それどころじゃないんだろうね。
もう、一瞬たりとも無駄にしたくないって感じなんだよ。

うんこするのも 小型犬エリアを見つめたまま …


ワン 4

負けたわ ^_^;


さてさて、話は平次に戻って、

エリアが仕切られてるところでの吠えは ペットコレクターで制御出来ることが分かったけど …

同じエリア内だったら どうなるのかしら ^m^

はじめましての大型犬が2頭 …


ワン 5

「 デカいヤツには とりあえず吠えとけ 」 って、ひなちゃんから刷り込まれてる 平次、

入ってくるよ~、どうするどうする~? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんな写真は1枚もないけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:10:33 | コメント(8)
12月ラン 『早退』
今回の月イチラン、寒かったからかなあ、小型犬さんの参加が少なくて。
2、3頭しかいなかったの。
小型犬さんが大好きな フロイデちゃん 、つまんなくって、今回は 大型犬エリアで
走り回ってたよ^^
平次とも 遊んでくれたりもしたんだけど、お願い、あたしの足元に来ないで~!
望遠レンズだから、近過ぎちゃって ピンボケばっかりなのよ~~><
唯一、ピントが合ってる 仲良さそうな写真。

12月ラン

ああ~ … かわいい~ …
月イチ妻の設定は 無理があったかなって反省してたのに、
やっぱ 嫁に来てくんないかなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ランも 残すところ30分。
ポカポカ陽気だったのに、ちょっと陽が傾いてきたら 途端に寒くなってきちゃって。

平次も 楽しそうに遊んでることだし …

こっそりランを抜け出して、受付で あったかいお茶を貰って 一服♪



平次 1

あ、バレた (-_-;)

なんだよ、さっきまで お母ちゃんの方 チラリとも見ないで遊んでたくせに~。
それに、そんな寂しくなるような距離じゃないじゃん。
数メートルしか離れてないんだから。


平次 2

あはは~、無理無理 ^m^

平次 3

は!?

平次 4

はあ!!?

平次 5

ま、まあ落ち着け あたし。
今 平次がいる この赤いところは、ランの入り口の 一の門から二の門にかけての、
いわば 『 控えの間 』 。

勝手に一の門は開けられないし、外側のネットは高いから、さっきみたいに
跳び越えることは まず不可能 …

って、下からかよっ!!


平次 6

ふう、危ない危ない (-_-;)


さて、ラン終盤ってことで、そろそろ あのお方の来る頃 …


平次 7

来た来た ^m^

と、ここで ちょっと一悶着。

ひなっちが ランに入る時、後からやって来た ベルちゃんも 一緒に入って来たの。
ところが ベルちゃん、一の門を入ったところで尻込み。
二の門を開けて ベルちゃんを入れようとしてたら、他の子達が 控えの間になだれ込んじゃって。

平次 12

と、こんな写真を撮ってたら、ランの中から
「 ギャワワン! 」 「 キャーン! 」

慌てて振り向いたら、そこには ひなっちとフロイデちゃん。

その瞬間、あたしは 「 キャーン! 」 は ひなっちだって思ったの。
「 ああ、とうとう世代交代なんだなあ 」 って。

だって フロイデちゃんって 強いんだもの。

あ、けっして 野蛮とか 凶暴って意味じゃないのよ?
ただ純粋に強いのよ。

あの あんこちゃんに、回しケツ蹴りを食らわせるほどの

平次 8

武闘派なのよ。

まあね、ひなちゃんも 9歳のシニアさんだし。
若い子のパワーには 敵わないわよね。

って思ってたら、

どうやら、挨拶しに近寄り過ぎちゃった フロイデちゃんに、ひなっちが一喝したって話らしい。

いやもう ホント …
勝手な夢みちゃって どうもスミマセン (p_-)


その後、ひなっちに謝りに来てくれた フロイデちゃん。

平次 9

平次 10

しまった、今日の衣装は フードにツノが付いてる 小悪魔トレーナーだった!
ミス・チョイスだったわ~、フーちゃん ごめんね~><

と、ここまでは勇ましかった ひなちゃんですが、
急に 座り込んで 震えちゃって …

お父ちゃんが、
「 なんかね、ひなちゃん 足が痛いみたいだよ? 服着せる時、2回も鳴いたし 」

あらま、それはダメね。
ってことで、来たばっかりだったけど、ひなちゃんは おうちに帰らせました。



ああ、

しまった、忘れてた … (-_-;)


平次 11

本気で脱走しそうだったので、ラン終了を待たずに、平次も帰宅 … (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今年最後のランだったのにバタバタで終わっちゃったけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:31:30
前のページ 次のページ