FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

変わってない
昨日の記事の ひなちゃんの下痢は、お薬を飲んだら あっさりと治りました。
それはいいんですが、注目すべきは次回のオゾンですねえ。
次もまた その後 下痢しちゃったら、先生に相談しなくちゃ。
昨日に引き続き、どうかどうか!な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃん お着替え。

平次が着れなかった ダンディートレーナーと 同サイズの色違い。


サイズ 1

よねえ。

なんで平次は 着れる気もしないほど 全然ダメだったんだろう。
そんなに違うかなあ、ふたりのサイズ。


サイズ 2

そっかそっか ^^

平ちゃんは男らしいから、肩幅も胸板も ひなちゃんよりもずっとあるんだもんね ^^

そりゃ着れないの 当たり前だわ (^^ゞ


サイズ 4

そうよ~、変わってないわよ~。
平ちゃんは元々 とっても男らしくて ・・・


サイズ 5

ちょっと ひなちゃん!
それ言ったら お母ちゃんの努力が無駄に ・・・


サイズ 6

ダメだって!
男にサイズの話はご法度よ!?


サイズ バナー

ああ、最近 自信満々だった平ちゃんが 凹んじゃった~ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ うそつけ! って 押してね♪


未分類 | 00:14:06 | コメント(3)
拾い食い希望
プロジェクトDで 平次のお洋服を選んでいた時のこと。
「 あ、これ 値段もサイズも柄もいいな 」 って思うものが何枚かあったんですが、
送料を含めると予算オーバーになっちゃって、泣く泣く諦めて。
皆さん、犬の洋服代って どのぐらいのを選んでるんでしょう。
ひなっちは3ケタなんです。 送料無料の 服代が3ケタ。
平次のは かっこいいのって条件があったので、送料込みで1,300円までって考えてて。

で、先日 ペットショップに行きましたら、その予算オーバーで諦めた服があったんですよ。 
送料掛からないですからね、980円ですって!
もう悔しくて悔しくて (p_-)
お父ちゃんに言ったら、「 でももう2枚買ったんだから いらないよね? 」 って。
「 そうだよね 」 って答えたんだけど、次行った時、こっそり買っちゃおうって思ってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんが下痢しちゃって (-_-;)


下痢 1

お母ちゃんは もう心配で心配で ・・・


下痢 2

どうか なんでもありませんように。
拾い食いで食あたりとか、そんな理由でありますように。

本当に たまたまでありますように ・・・


下痢 3

大げさな話じゃないんだよ、これは とっても深刻よ?

金曜日の夕方のうんこは いいうんこだった。
土曜日の朝は もう下痢だった。

その間にあったことといえば ・・・ オゾン。

もしオゾンで下痢になっちゃったんだとしたら?


たまに病院の待合室で 他の飼い主さんの話を聞くんだよね、

「 ウチも以前はオゾンやってたけど、下痢するようになっちゃって やめたわ~ 」 って。


今回の ひなちゃんの下痢、
オゾンが原因だったら、もうオゾン出来なくなっちゃうのかなあ。

そしたら ひなちゃん、あっという間に歩けなくなっちゃうんじゃないだろうか。

どうかどうか 拾い食いが原因でありますように ・・・!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ バカッ って! 押してね♪


未分類 | 00:10:12 | コメント(9)
なしじゃいられない
昨日の記事の 金曜日の病院でのこと。
ひなちゃんは病院が、というより オゾンが怖いので、待合室ではガクブルです。
お尻から太ももにかけて、ブルブルブルブルと すごく震えてます。
その震えっぷり、かなりものだと思っていたんですが、
この日は 更にうわてがいましたよ。
以前 記事でも紹介した、平次のお友達で ミックスの目の見えない男の子。
この日は彼も来てて、待合室で一緒だったんですが、
彼、全身で震えるんです。 そりゃもう 頭の先から足の先まで。
そう、足の先まで、つまり爪がね、床に当たって、カチカチカチカチカチカチ!
効果音付きはズルいわ~ って思った 負けず嫌いの お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


あらら、平ちゃん ストーブにガブリ寄りだねえ ^_^;


着たい 1

そう? 昨日の方が ずっと寒かったはずだよ?

昨日は最高気温も1ケタだったけど、今日は一応2ケタあるんだよ?

だから 夕方のお散歩まで お洋服 脱がしといてあげようって思ってるんだけど ・・・


あ。 もしかしたら お洋服着てないから寒いんじゃない?


着たい 2

そうかなあ。
もうお洋服のあったかさに慣れちゃって、
お洋服なしじゃダメな体になっちゃってるんじゃない?


着たい 3

本当は脱がされて ガッカリしてるんじゃない?

ねえ、どうなの~? ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あれほど嫌がってたのに すんなり着てくれたから 押してね♪


未分類 | 00:00:27 | コメント(3)
かっこいい平次
よく行くショッピングモール。
いつもは通らない通路を歩いていたら、仏具屋さんを発見。
へえ、こんなお店も入ってたんだあ と、好奇心で中を覗いてみました。
仏具屋さんというより、かわいい雑貨屋さんみたいな雰囲気。
部屋の雰囲気を壊さないような、一見 仏壇には見えない、おしゃれなのが
いっぱいありました。
その一角に ペットコーナーもあってね。
かわいくてナチュラルテイストな感じの仏壇や写真入れ。 
犬の足跡柄🐾が入ってたり、色とりどりのロウソクやお線香。
ニーズに合った商売って大切ね って思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆



病院 1

昨日 雨でお散歩に行けなかったからかしら。
行きだっていうのに、ひなちゃんったら 張り切っちゃって ^m^


病院 2

うん。 オゾンしにね。 病院にね。


病院 3

ひなちゃんが終わったら 次は平次ね ^^


病院 4

うん。 がんばってね ^^


病院 5

歯石取り。

あ、麻酔しないやつね。

実は 今月初めの犬ドックの時、先生曰く、

「 歯石が溜まってたんで取っちゃおうかって思ったんだけど、
 平次 腰に不安があるみたいだったから 無理しない方がいいなと思って 」
って。

で、「 腰が良くなったら やりましょうね ^^ 」 って。


良くなったので やってもらいましょう ^^

もちろん 麻酔なしなので、歯周ポケットの奥の方まではお掃除出来ないんだけど、


病院 6

↑ これが こう ↓

病院 7

んん、上等 ^^


それよりなにより、

「 平ちゃん すごいがんばりましたよ~! いい子にやらせてくれましたよ~!
 かっこよかったですよ~!  さすが男の子ですね! 」


って 褒められました。


そうか、かっこよかったのか ・・・

最初、麻酔なしでやりましょうって言われた時、あたし、
「 平次には無理ですよ、大暴れしちゃいますよ! 」 って言ってたんだけどなあ ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 最近 周りからの平次の評価が変わってきてるんで 押してね♪


未分類 | 00:06:26 | コメント(4)
後ろめたさを優しさで隠す
ひなちゃんの着る毛布は 本当に簡単な作りです。
前身ごろと後身ごろ、それぞれ肩と横っ腹のところにホックが付いてるだけ。
着せ方はその人によるんでしょうけど、あたしは 両肩のホックは付けっぱなしで、
ポンチョみたいな感じにして 頭を入れてから 両脇のホックを留めます。
最近ね、これを着るとあったかいって ひなちゃんも理解してくれたようで、
闘牛士が赤い布を持つかの如く 着る毛布をひなちゃんの前に垂らすと、
ひなちゃんも闘牛の如く 首の穴に頭を突っ込んできます。
着る毛布のカラーバリエーションは ピンクと白の2色。
ぜひ赤も作って頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ウクッ ウクッ ・・・ ゲエエ!


やだ 平ちゃん、吐いちゃった!?

うん? こ、これは! おお、平ちゃん でかした!


出た 1

吐いたことを?
怒るはずないじゃん! てか褒めてんじゃん!

というのも、先日 遊んでたおもちゃをちぎって 破片を飲んじゃったんですが、

ほら! 出たよ!


出た 2

柔らかいビニールが プラスチックみたいに硬くなっちゃって。

良かった、本当に良かったよ~!


出た 3

怒ってないよ。
敷物なんか洗えばいいだけだからね ^^


出た 4

ああ、それは ちゃんと見てなかったお母ちゃんが悪かったんだよ。
怒ってないよ、全然 ^^

お母ちゃんはね、平ちゃんが元気でいてくれるだけで嬉しいんだから ^^

本当に、本当に 無事に出てくれて良かったよ ^^


出た 5

もちろんさ!
平ちゃんはお母ちゃんの宝物だよ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ だって一週間も前のことだから つい ^_^; って 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(6)
前のページ 次のページ