■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

紫の隠れ蓑
あたしは 使ったものはすぐに元の場所に戻します。
なので 家の中で、「あれどこいった?」 ってことがありません。
のはずだったんですが ・・・ お気に入りのボールペンがなくなっちゃいました (-_-;)
お風呂上りに 体重をカレンダーに書き込もうと思ったら、いつもの場所にないの。
でも その2時間前に使ったのは覚えてるの。
カレンダーに予定を書き込んだの。
さて、その後 どこに置いたんだろう。
いつもの場所には しっかり探したけど ない。
いつもの場所とカレンダーの間の キッチンカウンターの上にもない。
洗ったお箸と間違えて しまっちゃった? 箸置きにもない。
やだ、これが 『歳を取る』 ってことなのかしら。
ネガティブに考えても仕方ないので、どこから見つかるか楽しみにしていようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



1週間 1

残念、ひなちゃんのオゾンやりに 病院に行くんです。


1週間 2

オゾンやったから調子いいんでしょう?

ひなちゃんは 前回やってから1週間で 効果切れちゃうんだから。
痛くなってからしたって すぐには効かないんだから。

そもそも 痛いの嫌でしょう?


1週間 3

あら、今日は聞きわけがいいのね、おりこうさん ^^


1週間 4

あと 体の向きもね ^_^;

ほらほら、入り口の前にいると邪魔になるから、
お母ちゃんの足元にいなさい。


1週間 5

と、今 受付を済ませている 紫のサンダルを履いた奥様が、

「 親子? 姉弟? 」
「 先輩後輩です ^^ 」
「 まあそうなの、ウチは お父さんお母さんと息子がいるの ^^ 」
「 親子でですか! いいですね! 」

話が弾んで、薬待ちの奥さん、あたしの隣の椅子に座りました。
ひなちゃん、話に夢中になってる隙に、奥様の椅子の下へ。


1週間 6

「 ねえねえ、そういう場合って どういうペアになるんです? 夫婦? 親子? 」
「 お母さんと息子ね。 息子ったってもう大きいのに、いまだにペロペロ舐めたりしてるのよ 」
「 お父さんは息子にやきもち妬いたりしないんですか? 」
「 ウチ、夫婦仲が悪いのよ ^_^; 」
「 あらま、子供まで作っておいて 」
「 うふふ、本当ね~ ^^ 」

「 ひなたちゃ~ん、オゾンの準備 出来ました~ 」


1週間 7

いや、奥さん、もう お薬貰って 帰ったから。
さっきから 丸見えっすよ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ って 押してね♪



未分類 | 00:09:55 | コメント(4)
カッパのマッサージ
なんか きな臭いニュースが流れてますが、
もしJアラートが鳴ったら、皆さん どうされるか考えてますか?
あたしは 1日のほとんどを このブログの舞台である 2階のリビングで過ごしてるので、
もし鳴ったら、子供らと一緒に 犬部屋に入ろうと思ってます。
入り口はお布団で塞いで。
ちょっと訓練もしてみました。
意外と上手くいきましたが、さすが犬部屋、ちょっと犬臭かったです (-_-;)
今日は犬部屋のシーツやカバーをお洗濯しようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


お父ちゃんが買ってきた毛生え薬に、おまけが付いてました。


ハゲ 1

頭皮マッサージャーだって ^^

どうやって使うかっていうとー ・・・


ハゲ 2

軽く押すだけで ツメ部分が開いて、


ハゲ 3

プーーッ!
あーっはっはっは! 平次! あんた まるで ・・・!


ハゲ 4

あれ、気に入ったの?
お父ちゃんが気持ちいいって言ってたけど、犬にも気持ちいいんだねえ ^^

それにしても ・・・


ハゲ 5

あーっはっはっは!


ハゲ 6

うんうん、やってもらいな~ ^m^


ハゲ 7

あ、ひなちゃんは気付いてたの?
平次が まるでカッパみたいだってこと! (笑)

これ、青じゃなくて緑だったら もっとおもしろかったのに~ ^m^


ハゲ 8

すっかり気に入っちゃったみたいです ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ なれないから 押してね♪



未分類 | 00:09:20 | コメント(5)
雨の日は動くな!
ショッピングモール内のペットショップに行ったんです。
そこで かわいい子犬ちゃんを見ました。
『 柴ビー 』
そうです、柴犬とビーグルのミックスです。
黒柴ちゃんだったのかな、毛色は真っ黒。
ビーグルのシッポ。 でも先まで真っ黒。
たれ耳だけど ビーグルよりも小さい耳。
ちょっと長めの毛と、シュッとした口元は柴犬だね ^^

この2種類の犬種を掛けた人は どんな子にしたいと思ったのかな。
ビーグルみたいに陽気で、柴犬みたいに飼い主に従順な子になってほしいとか?
でも下手したら、
ビーグルみたいによく吠えて、柴犬みたいに攻撃的で警戒心が強い子になっちゃうかも!
・・・ って書きながら、あれ、ひなちゃんって柴犬みたいな子なのかな? って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ちょっぴり肌寒くって、
お母ちゃんは お仕事、
お父ちゃんはテレビのサッカーに夢中。
お外は雨で お部屋の中は暗くって。

こんな日には、


雨 1

ホットカーペットを点けて こたつでまったりしてるしかないねえ ^_^;


雨 2

平次、シッポ邪魔 (-"-)


雨 3

こういう暗い日には、チョロチョロ動く平次は ネタに適さないの。
全部ブレちゃうから。


雨 4

こういう日には ひなちゃんみたいに どっしりしていてくれないと。


雨 5

そうそう ^^
ほら、なんとかブレずに撮れるでしょう? ^^

さすがは ひなちゃん、全天候型だね ^^


雨 6

あ ・・・


雨 7

コラ、お父ちゃん (-"-)


雨 8

動いたらダメだって!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 結婚指輪はもうビクともしないけど 押してね♪


未分類 | 00:00:17 | コメント(5)
犬のレントゲン
昨日のカラスの巣の話なんですが、そこを通る散歩仲間にもお知らせせねばと
話したところ、なんと 家主カラスは既に市に駆除されたんだそうです。
というのも、あんなところで子育てされちゃあ マジで危ないってことで、
巣が完成する前に、施工主を退去させたそうなんですよ。
なので、あたしが撮った昨日の巣の写真は 実は空き家だったと。
そのうち 巣も撤去されるそうですよ。
ホッとした半面、
「駆除ってどういうこと? これから出産・子育てって幸せいっぱいのカラスを まさか ・・・」
もやもやしてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は 文字が多い上に 長いです。
お急ぎの方は また時間がある時にでも読みに来てね (^^ゞ


平次のお友達に 柴系ミックスの男の子がいます。

先日 久しぶりに会ったんですよ。

その子、平次のことが大好きでね、おちんちん舐めるのは当たり前、
最近では 乗ろうとまでしちゃって (^^ゞ

平次、舐められるのはいいけど、乗られるのは嫌なの。 怒るの。

その子にも 乗られまいと身をひるがえしながら 「 ワオーン! 」

彼は 素早く 横っ跳び。

その様子を見てて、あまりに動きがキレキレだったんで、

「 何歳ですか? 」 って聞いたの。
10歳だって。
「 見えなーい! 動き若いー! 」

と、お父さん、
「 でもね、今年のお正月に腰悪くして動けなくなっちゃって 」

触ると痛がって怒るんですって。
お散歩に行くのに ハーネスを付けようとしただけで、すごい形相で吠えるんですって。

お医者さんに診せたいけれど お正月で お休みで。

仕方なく、お正月でもやってる病院を探して 連れて行ったんですって。

「 どうも腰が痛いみたいなんです 」 と お父さん。

「 レントゲンを撮りましょう 」
まあ撮るよね。 普通 撮るよね。

ところがですよ、レントゲンを撮り終えて 我が子が戻ってきた時、
お父さん、「 もう あんまりショックで、目の前真っ暗になっちゃった 」

さっきまで ヨタヨタながらも 自分で歩いてた子が、
もう立てなくなってたんだって。

「 あ、痛いのを無理やり押さえつけたから? 」
「 うん、余計に痛めたのか、精神的なショックかは分からないけど 」

先生は、「 もう神経まで行っちゃってるから、MRIとかじゃないと分からない 」 って。
立てなくなったことの説明は 一切なかったって。


あたしね、ちょうどその日、お散歩の前にね、犬のレントゲンについて ちょっと調べてたの。

最初は被ばく量のことを調べてたんだけど、
ある動物病院の先生のブログに、

「 犬のレントゲンで受けるストレスは そりゃもう大変なものです 」 って。

あたし 今 歯医者さんに行ってるんだけど、そこでもレントゲン撮るんだよ。
口になんか変なの咥えさせられて、頭の角度を何度も直されて、

「 はい、そのまま。 動かないで下さいね 」 って レントゲン室に1人にされて カシャ!

でも犬は そういうわけにいかないもんね。

横向きに寝かせられて、押さえつけられるんだよ、2人がかりで。

ブログの先生がこう書いてた。

「 飼い主さんが見たら 胸が痛くなるような光景です 」


平次のお友達は、体が痛いのに押さえつけられたんだね。

初めての場所、初めての人間。

動かないようにって ギューって。


ブログの先生は こう書いてたよ。

「 レントゲンを終えた子には 思いっきり褒めてあげて下さい 」


そうそう、平次のお友達は、結局 お父さんが その病院に不信感を持っちゃって、
その後、お友達から紹介された 鍼だったかお灸だったかの先生に診てもらって、
今じゃ 平次相手に ピョンピョン跳ねて遊べるぐらい元気になったよ ^^


レントゲンが悪いわけじゃない。
それで分かることはいっぱいあるもの。
我慢してもらわなくちゃいけないよね。

でも、犬にとっては ストレス以外の何物でもないんだよね。

いっぱい褒めてあげよう。
頑張ったね! 偉かったよ! おりこうさん! ってね ^^


レントゲン 1

そういえば、コテツさんのレントゲンの時って、『 コテツシフト 』 が組まれたんだったよなあ ^m^


レントゲン 2

コテツお爺ちゃんはね、レントゲンの時、横向きになるのがどうしても嫌でね、
上半身を起こしちゃうんだって ^_^;

で、先生が 「 これ以上 押さえつけるのは危ないから 」 って、
毎回 同じ角度で レントゲン撮ってくれてたらしいんだよ。

ちょっと押さえれば ちゃんと横向きになりそうな時でも、
「 いや、コテツはこの角度で 」 って。
過去の写真と比べられるようにね。


レントゲン 3

開院以来のお得意様だったからね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ただ頑固ってだけだけど 押してね♪


未分類 | 00:16:33 | コメント(6)
カラスなぜ鳴くの
通りがかった公園で、近所の英語保育園の園児たちが遊んでました。
付き添っている先生方は みなさん外国人。
話す言葉も英語。
園児の男の子が お友達に向かって、砂場の砂を蹴りかけました。
それを見た先生、「 ノー! 」
犬のしつけみたい って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ポカポカあったかくって、風もなく穏やかで。


カラス 1

ふふ、平和だねえ ^^

「 カアッ カアッ 」


カラス 2

ありゃ、またカラス? ^_^;


カラス 3

それはね、

ウチの すぐ近くの電柱に、


カラスの巣があるからだよ ^_^;


カラス 4

こんなところに作ってるなんて 気が付かなかったなあ。

知ってる? 平ちゃん、
カラスってね、すごく頭がいいんだよ。
人の顔とかも覚えちゃうんだよ。
意地悪した人も覚えてて、しつこく襲ってきたりするんだって。

平ちゃんも カラスに 「 ワオーン 」 とか言ってると 顔 覚えられちゃうかもよ?
襲われちゃうかもよ?


カラス 5

巣を作り始めたってことは そこで子育てするってことだから、
子供を守るために いつもより うんと気が立ってるからね、

あの電柱の下は 通らないようにしようね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ダメ! 絶対! って 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(5)
前のページ 次のページ

FC2Ad